キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫婦で美味しい食材を手に入れた朝食TOP朝ご飯 ≫ 夫婦で美味しい食材を手に入れた朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫婦で美味しい食材を手に入れた朝食


おはようございます



夫婦でブログをやっていると、休日など美味しい食材を探すのを楽しむようになりましたが、昨日は夫婦で仕事が休み、仙台から30分で行ける秋保に行きましたが、美味しそうな食材に興奮、それを使った朝食



今日の朝食


・自然薯と納豆ご飯


・豆腐、3種


・大根と仙台麩の味噌汁




DSC00356.jpg




秋保ヴィレッジ


秋保は仙台から気軽に行ける温泉街、ここに農業を支援するための秋保ヴィレッジができました、妻がテレビで見て、行きたいと言うのですが、あまり期待をせず、行ってみたら


おぅ~面白い


わ~  無農薬のカラフルニンジンだ~  わ~  藁納豆だ!  わ~ 自然薯が安い  わ~ 山形にしか売ってなかったお~からいだ!


興奮状態!



DSC00313.jpg



様々な食材を購入して、帰りに有名な太田豆腐店で吟醸豆腐、1丁300円で高いですが購入
太田豆腐店さんの畑の大豆から作られます


DSC00314.jpg





自然薯と納豆ご飯


自然薯は栄養価が高く、食べたいと思っていましたが、まかなかお高い、それが短めですが600円、安い!どうして食べようかと妻に相談したら


「女の人はネバネバでも栄養いっぱいなのはわりと好きなの、納豆と混ぜたらダブルネバネバで好きかも


そんなものかと思いながら、ごはんは土鍋で!



DSC00344.jpg



DSC00347.jpg



ホクホクのご飯に大粒の納豆と自然薯、かなり美味しい!



DSC00350.jpg


妻の感想

「納豆の粒、大きいのが実は好き。豆の味がよくするから。自然薯粘りがちょと弱いタイプだったね。」

「ネバネバで今日も元気だ!」



ねぎ塩奴


みじん切りのねぎ、ごま油、塩



DSC00331.jpg



焼肉タレマヨ奴


焼肉のタレ、マヨネーズ、玉ねぎのスライス



DSC00335.jpg



カリカリベーコン奴


ベーコン、大葉、みょうが、めんつゆ



DSC00329.jpg



豆腐は豆の濃厚な旨味と甘みを存分に味わえ、様々なトッピングで楽しみました



DSC00340.jpg




妻の感想



「こだわりの豆腐おいしいね~。豆腐しっかり味わって食べたよ。口あたりがすごいいいね。」

「私はねぎごま油が好きだな。」




大根と仙台麩の味噌汁



DSC00342.jpg




妻の感想



「油麩がやっぱりいい味だしてます。大根と一緒だとなつかしい感じ。」




DSC00356.jpg




仙台は海の幸、山の幸が以外に気軽に手に入ります!


   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ
              
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

おぉ~今日はヘルシーで栄養満点な朝食ですね。
自然薯と納豆ご飯パワーがつきそうです。
自然薯高いので買ったことがありません。
たぶん食べたこともない・・・
やっぱり粘りが凄いんでしょうね~。

お豆腐の上のトッピングが可愛いですね。
いろんな味が楽しめますね(*´▽`*)にゃはは
2015年02月26日(Thu) 10:41
No title
編集
こんにちわ

栄養満点~
朝食は1番大切だと言いますもんね。
3種の奴 真似ちゃおうっと!
2015年02月26日(Thu) 14:13
No title
編集
どうしよう、こんなに素敵な盛り付けの魅力的な冷奴!
はじめてみましたー!

センスが凄いです…また感激してしまいました。
バラの花が咲いてるみたいに見える~(’’*)
全種類美味しそうだなあ…
ベーコンを豆腐にのせる発想が素敵
2015年02月26日(Thu) 21:34
編集
こんばんは(≧∇≦)

納豆、私も大粒が好きなんです〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか小粒が主流なので、べにゆうさんが大粒好きで嬉しいです(o^^o)!

自然薯、実は食べたことがないんですよ(>_<)
とろろ大好きなので、
一生に一度は食べてみたいです…
ヽ(;▽;)ノ

この有名なお豆腐も、色んな食べ方でいいですね!
私も有名なお豆腐が食べられるなら、
まずは冷奴がいいな(*^^*)
グッチ裕三さんが、オリーブオイルとケチャップで食べるのを推奨してて、一時期その冷奴にハマったりして、しばらくぶりに食べたくなりました(o^^o)

ホントに宮城っていいところだと思います(^∇^)!
2015年02月26日(Thu) 23:25
 こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい、この日はヘルシーな感じ、でも栄養満点です!な朝食でした^^
自然薯と納豆パワーに勝手に大きな期待をかけて、食べてました☆
自然薯たっかいですよねぇ。
うちでは、ずっと見てたんですが自然薯のこと、高いよね~っていうことで、
買ってませんでしたが、今回、細い小さい自然薯ですが、だいぶ買いやすい値段だったので、
買いました^^私は結婚前の頃に知り合いで自然薯掘る人がいたので、もらって、
何度か食べたことがるのですが、夫と息子は食べた事がなかったので、
食べてみて欲しかったんですよ(^-^)
2015年02月27日(Fri) 12:21
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

あらぁ、ありがとうねぇ(^-^)
夜に眠さに負けずに頑張ってるかいがあります^^
その一言で、今日も明日もヤル気が出ちゃうわ~!!

お豆腐もいろんなののせて、美味しいですよねぇ☆
2015年02月27日(Fri) 12:36
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

あ、のんちゃんも大粒の納豆好き?!それはやったぁ^^
納豆好きでも、大粒の方が好きって人には会ったことないかも。。。だったから♪

自然薯ね、そうなの、この産直でね、
小さくて細いけど、買ってもいいかなぁな値段のがあった!
私は結婚前に自然薯堀りの知り合いの人から
でっかいのをもらって食べさせてもらってたんだけど、
そういや、夫と息子って食べたことないから、
それこそ、一生に一度は食べて欲しかったしね(^-^)

お豆腐、オリーブオイルで食べるの、私も好き!
ケチャップはかけたことないかも?!^^

のんちゃん、ありがとう。
のんちゃんふるさと、北海道に魅力度は劣るかも知れないけどいいとこです!
2015年02月27日(Fri) 12:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

