キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子よ、お待ちかね☆トンカツだ!TOP晩ご飯 ≫ 息子よ、お待ちかね☆トンカツだ!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子よ、お待ちかね☆トンカツだ!

ここ数日春先のようにあったかかったけど、平年並みの気温に戻った
やっぱりまだ寒いんだなぁ

息子も試験もう1日でラストね、いちおうお疲れ様~


                    トンカツ
                      キャベツせん切り、赤玉ねぎ&大葉のスライス
                      青唐辛子の味噌漬け

                    白菜とパプリカのゆず風味ピクルス

                    わかめと長葱のお味噌汁


DSC00244.jpg


トンカツ
DSC00238.jpg

息子はあまり要求をしないけど、たぶん、いや絶対に食べたかっただろうトンカツ!

        お待たせしましたぁ

チキンカツは何度も作ったことがあるんですが、トンカツに自信がなかったのであんまり作ってない
カツ丼にしてごまかしてました。。。

息子、今回さすがに美味しそう~に食べてた そうだよね、
若いからこういうの、いいよねぇって思った

ついでに夫も じゅわっとジューシーだよこれ、いい肉なの?」って
息子に負けじと(?)美味しそう~にけっこう食べてた

DSC00235.jpg   DSC00236.jpg
                                        サクッと揚がったかな

ごますりすりでいい香り

DSC00229.jpg
 
市販のトンカツソース+このごま+レモン汁でいただきます!
レモンは出し忘れてて、食べ初めてから切りました


          キャベツせん切り&赤玉ねぎのスライス
DSC00233.jpg


                青唐辛子の味噌漬け
DSC00231.jpg

あー、探してた!探してた青唐辛子の味噌漬けが売ってた^^

よく牛タン定食についてて、大好きなんですけど、なかなか売ってなかったのを見つけたから、嬉しい





             白菜とパプリカのゆず風味ピクルス
DSC00230.jpg

夫の好きなもの、息子の好きなもの、私の好きなもの
同じもある、違うもある

おいしいの、いろいろ食べていこうね





                   みなさんにたくさんのいいことがありますように 
                      変な事があっても飛んでいっちゃいますように



いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ
新しいおいしさを発見!「カップイン・コーヒー」                ふるさと21
山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい                     
大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん 予告されていたとんかつの登場ですね。
さっくり、ジューシーでご家族に好評でよかったですね。
お写真を拝見しても、さっくり揚がって綺麗です。
ソースの工夫、ひとてまはべにゆうさんだなって感服!!

青唐辛子の味噌漬け、これはこんな風にお店で買えるの?
ピリッとして味噌で濃厚なのかな。
青唐辛子は辛いよね。
使ったことありますが、手強いなって思って興味があってお尋ねしてしまったよ。


2015年02月25日(Wed) 15:15
No title
編集
男性陣が大好きなとんかつ!(女性もですね)
さくっと、じゅわっと、ジューシーだなんて最高です。
すりたてのごまの香りも大好き。
ソースのちょい足し、うちだとごま&カラシなのですが、レモンもいいですね。

最後の「おいしいの、いろいろ食べていこうね」にじわーっときました。
べにゆうさん、いいお母さんだなぁ。

話は変わって・・・
べにゆうさんのブログにさっと飛んで来られるように、
私のブログからリンクを貼らせていただいても、大丈夫でしょうか?
2015年02月25日(Wed) 15:26
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
おぉ~♪トンカツ☆
やっぱり男子は好きだよね^^
私もチキンカツの方が(私は味が^^;)好きなので、
案外トンカツは作らないけれど、
うちも、主人はチキンカツ<トンカツLOVEみたい(笑)
唐辛子の味噌漬け♪
時々無性に食べたくなる~^^
そしてお野菜のピクルス♪
うんうん☆
皆の好きなものがある食卓ってうれしいね^^☆
2015年02月25日(Wed) 18:28
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、ご夫婦で平日お休みデート素敵ですね♪
たまには地元をゆっくり歩くのもいい♡
そして息子クンにラスト1日お疲れさまでした~とサクサクの
とんかつ♬ それも摺りごま付きだなんて最高ですv-10

べにゆうさん、お忙しいのに本当に美味しそうなお料理
作られていて尊敬しちゃいます^^
私は今日は外食でした(笑)そして明日、27日のお弁当は
お休みしちゃいます~(^^; ダメダメ妻です。。

応援ポチッ☆
2015年02月27日(Fri) 00:42
まにさんへ
編集
まにさん♪

そうそう男性陣は特にとんかつって好きなんですよね~
さくっとジューシー☆
ごまするのをお店だと、注文して待ってる時にするのいいんですよねぇ^^
あ、そうだ、からしもつけました^^

ありがとう、まにさん☆の「おいしいの、いろいろ食べていこうね」を
そうとっていただけたのは、私の本望です。

このコメント返信が遅くなってしまい、申し訳なかったのですが、
はい!リンクもちろんです、よろしくお願いします。
こちらも、まにさんとこにさっと飛べるようにリンク貼らせていただきましたね(^-^)
2015年02月27日(Fri) 12:10
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

トンカツ、男子好きよね~☆
やっぱり好きなんだね、と思った^^
私もチキンカツの方が好きだな。
また私もなんだけお、トンカツは案外つくらない^^
自分は食べない時に息子にだけカツ丼は何度も作ったんだけどねぇ^^
あ、唐辛子の味噌漬け、杏ちゃまもぉ?
食べたくなるんだなぁ、お店で見つけちゃって、ラッキー☆
あそこで買えば食べれるわぁ♪の発見^^
みんなが好きなものがある食卓ってうれしいねぇ(^-^)
2015年02月27日(Fri) 12:15
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

はい^^お休みデートでした。
わりと近くに行ったのに、また食べ物のことで時間が過ぎてしまい、
温泉に入らずに帰ってきてしまいました。。(笑)

たまには、高校生男子向けのメニューも出さなきゃね^^

いえいえ、尊敬の対象には程遠いですんよぉ^^
でもそういっていただけること、ありがとうございます!
sakuraさん、いいよ、いいよ☆
たまに外食できるのもいいことだし^^
お弁当お休みしちゃう日だって必要ですよぉ(^-^)☆
2015年02月27日(Fri) 13:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月02日(Mon) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

