キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 平日休日、妻の好きなスープの朝食TOP朝ご飯 ≫ 平日休日、妻の好きなスープの朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

平日休日、妻の好きなスープの朝食

おはようございます



今月は休みも少なく仕事続きでしたので、今日は平日ですが休みを夫婦でとりました、息子は学校なので普段通りに起きて朝食を作らなくてはなりませんが、妻が好きで余裕が無くては作れない料理を選択




今日の朝食



・ミネストローネ



・ブルーベリーのカプチーノ風





DSC00266.jpg





ミネストローネ



ミネストローネは主にトマトを使ったイタリアの郷土料理の野菜スープ、妻が大好き!、様々なレシピがありますが、私は調味料は塩、こしょうしか使わず、野菜を50分煮込み、野菜の美味しさを引き出す作り方なので、余裕が無くては作れません


野菜


トマト、玉ねぎ、セロリ、ズッキーニ、じゃがいも、にんじん

ズッキーニ以外は昨夜に準備!




DSC00249.jpg




その他の材料


にんにく、ベーコン、オリーブ油、ローリエ、バルミジャーノチーズ、塩、こしょう


トマトを湯むきし、準備した野菜を50分煮込み、バルミジャーノチーズをかけて完成




DSC00256.jpg



6種類の野菜が溶け合って、まろやかで優しい味



DSC00259.jpg



妻の感想



「あと味が最高。あと味にトマトの味がしっかりとして、おいしいスープだよ。」

「ただ味の濃いミネストローネとは違って、優しいのに、おいしい~!お店で出てもいいよぉ。」




ブルーベリーのカプチーノ風


何度も作っている大好きなコーヒー、想像できない味かもしれませんが、ブルーベリーとコーヒーの相性は良いので、1度お試しあれ




DSC00263.jpg




DSC00272.jpg




妻の感想



「コーヒーにブルーベリーの味、うんおいしい!」

「こないだ、SAKURA ラテっていうストロベリーとさくら風味のアイスカフェラテを飲んだんだけど、
近い感じがした。」




息子試験最終日の夜食



・牛すきごはん

・バナナのミルクセーキ



夜食には味が濃いかな?と思いましたが完食、さすが若い!




DSC00253.jpg



妻から「ミネストローネ大好き、デズニーランドに行った時にホテルで食べた時より、うちの方が美味しいよ」



おぅ~   それはそれは光栄です!






   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ
              
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます♪

今日はお二人でお休みなんですね( *´艸`)
私も今日は休みですー!!
たまには平日のお休みを二人でゆっくり過ごしてくださいねー。

ミネストローネ、よくある濃いトマトの色ではなく、
とても優しい色ですねー。
トマト好きのべにゆうさんのためにじっくり作ったスープなのが、
よくわかります♪

ガラスを割ったとのことですが、お怪我はなかったですか??
片づけまでしてくださるなんて、相変わらず優しいー!!(*'▽')
2015年02月25日(Wed) 10:54
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

ミネストローネはダンナの大好物です。
私はいつもホールトマトか野菜ジュースを使いますが
トマトの湯むきと野菜を50分煮込むんですね。
手間がかかる分すごく美味しいそうです♪

ブルーベリーのカプチーノ風
色が凄くきれいですね。
コーヒーとは思えない(笑)
一度試してみたいですヾ(´∇`)ノ゙
2015年02月25日(Wed) 11:07
No title
編集
こんにちわ^^

手間と愛情たっぷりのミネストローネ
ホテルのより美味しいんですね~。
お休みでゆっくり朝食を食べるって幸せですよね♪

ブルーベリーのカプチーノ風 まだ飲んでないから味の想像がつかない(>_<)
でも べにゆうさんがおいしいって言うのだから間違いなさそうですね。




2015年02月25日(Wed) 12:53
こんにちは
編集
はじめまして
シモミナミと申します。

いや~なんとも美味しそうですね。
口の中がヨダレでいっぱいです。
(下品でスイマセン・・・汗)

なんだか、お腹が空いてきてしまいました。
何かお腹に入れないと
収まりそうにありません^^

それでは、
また訪問させて下さい。
シモミナミ
2015年02月25日(Wed) 13:48
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ありがとうです、この日二人でちょろちょろして
ほとんど食べ物のことで楽しんで過ごしました♪

そうなの、ミネストローネ濃い色のが多いですよね^^
それがトマト味が濃くっておいしいっていうのもいっぱいあります!
今回の主人のはとても優しい色。でも野菜のうま味がじっくりと出てて
とっても美味しかったぁ(^-^)

はい、ガラス、あんなに簡単に割れちゃって、というか
そんなそそっかしさが治らない自分にショックです。。。
でも、主人がこういう優しい人で助かってます^^
2015年02月27日(Fri) 11:53
 こるまさんへ
編集
こるまさん♪

あ、うれし~旦那さんの好物と合って嬉しいです!
私もホールトマトとか野菜ジュース使ったりします^^
50分煮込むんですね、長いですよねぇ^^
でもほんと、野菜に無理がかかってなくって優しい美味しいスープでした(^-^)

はい^^このブルーベリーのカプチーノ風
想像しにくいとは思いますが、私けっこう好きです☆
2015年02月27日(Fri) 11:56
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

はい、手間をじっくりかけた分でしょうか、やさしい美味しさでした。
まあ、ホテルより美味しいって言うのは、たまたまかもなんですがねぇ。^^
でも実際、去年東京のホテルのレストランで食べたミネストローネより、
ずっと私が好きな味のミネストローネでした♪

ブルーベリーのカプチーノ風はやっぱり、想像しにくい味かと思います^^
ありがとう^^私かなり好きな味で時々、アレが飲みたいよぉ☆って思うんです^^
2015年02月27日(Fri) 12:00
シモミナミさんへ
編集
シモミナミさん、はじめまして。

コメントいただきまして、どうもありがとうございます。
嬉しかったです!

ありがとうございます^^ヨダレいいですよぉ^^
私も他の方のブログ訪問で、あんまり美味しそうだとヨダレ、なりそうなので、
正直に(笑)そう書いちゃいます。

シモミナミさんのブログ拝見させていただきました^^
「新品雑誌が安く買える~』ムムっ??新品が?興味深いです^^
2015年02月27日(Fri) 12:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

