キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ いい味の蒲焼きのから揚げ♪とガラスを割ったことTOP晩ご飯 ≫ いい味の蒲焼きのから揚げ♪とガラスを割ったこと

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

いい味の蒲焼きのから揚げ♪とガラスを割ったこと

昨晩の夕飯支度の途中
食器棚のガラスにその手前にある椅子をぶつけてしまい
ガラスをガッシャン!!と割ってしまいました

ひゃ~ショックです。。。
夫がいたので「あ~ガラス割っちゃったぁ、やだなぁ。。。」って教えました

「形あるものはね 壊れるんだよ」と言ってくれました、〇〇さん(夫)、ありがとう^^ 
慌てて片付けちゃまた危ないので
朝、出かける前に一緒に片付けようということにしてました

でも、割っちゃったことけっこう気になって寝るまでずっと、どうやって片付けようかとか
なんで割れた?とかぐずぐずと考えちゃってました


そうして起きた朝でしたが
夫がすっかり片付けてくれていたので
あら、嬉しかったです!!ほほ~



                  
 さんまの蒲焼きのから揚げ 

                      トマトと玉ねぎスライスのサラダ

                       白菜たっぷりのお味噌汁

                       白菜、パプリカのピクルス


DSC00193.jpg



さんまの蒲焼きのから揚げ
DSC00196.jpg

美味しそうだなって思って買ったさんまの蒲焼き

夫の朝食に作ってもらおうっと思ってたんですが
私、他に色々とあれこれ朝食にオーダーしてしまったので(笑)
こちらが取り残されていました

今回は晩ご飯はまわり、唐揚げにしてみました


DSC00191.jpg

味がしっかりついてるので、味付けいらず、片栗粉しっかりつけて揚げるだけ

美味しかったです!「またこれしてね!」の声いただきました^^




トマトと玉ねぎスライスのサラダ
DSC00199.jpg

キビ砂糖、生しょうゆ、顆粒かつおだし、EXオリーブオイルでドレッシングを

このトマトも甘さがちょうど良くって美味しかった


白菜たっぷりのお味噌汁
DSC00201.jpg

白菜とネギ
ベジブロスは、にんじんと玉ねぎの皮、小松菜の根から



白菜、パプリカのピクルス
DSC00200.jpg

簡単酢を使ってスピードピクルス


               
 皆さんにたくさんの良いことがありますように 
                    いい発見もありますように

いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ
新しいおいしさを発見!「カップイン・コーヒー」                ふるさと21
山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい                     
大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
怪我しなくてよかったね!!
そして、旦那様優しい~( ;∀;) ウヒャ…
ご飯もだけれど、こーいう普段のした行動も、
べにゆうちゃんへの思いやりや優しさであふれてるよぉー!!
あ、逆のべにゆうちゃん→旦那様も、とっても感じるけれど(*^▽^*)
市販のものをひと手間☆
そのまま温めるよりも、カラッ!!として、絶対おいしいと思う~♪
白菜のお味噌汁って、甘みが増して好き( 艸`*)☆
今日もほっこりさせて頂いちゃったわ♪
ありがとぉ~ヾ^▽^
2015年02月24日(Tue) 16:25
No title
編集
優しい旦那さんのエピソードに今日も癒されました。
食器もショックだけど、棚ともなるともう一つショックですね。
私もなんであの時ちゃんと気をつけなかったんだろう…とか、うだうだ考えてしまいます。
旦那さんはべにゆうさんが気にしていることを汲み取って、「すっかり何も無かったこと」にしてくれたのですね^^*
かっこいいなあ、素敵すぎます…!

そして美味しそうすぎる秋刀魚の唐揚げ。
蒲焼を揚げちゃうとかたまらんです!!
ぜっっったいご飯がノンストップに…。
揚げ物と一緒の副菜汁物はさっぱり頂けてるものだし、色合いも華やか~!
この華やかさがうちの食卓にもほしいなあ。
2015年02月24日(Tue) 19:08
No title
編集
べにゆうさん、ガラスだけでよかった。
ご主人は優しくって思いやりあって、べにゆうさん包容力に包まれていますね。
怪我なかったのなら、それが一番。
ガラスは怖いですよ。

秋刀魚の唐揚げ、わたしならそのまま秋刀魚丼だよって思いました。
副菜とお汁がお野菜たっぷりなのが、べにゆうさんの優しい献立ですね。
少しでも、近付きたいと思う献立です。
2015年02月24日(Tue) 22:09
こんばんはぁ~^^
編集
べにゆうさん、ガラスで怪我しなくて良かったです(^-^)
旦那さま、本当にお優しい~♡ 朝に片付けしよう~って言ってる
間にはべにゆうさんには触らせないって想っていたんですね^^
ほんとー素敵です♬  

かば焼きにひと手間、さすがですねi-178
リクエスト出ちゃうって嬉しくなっちゃいます^^ そしてとまと~♪
さっぱりと合いますね! べにゆうさんはケーキと迷ってしまうくらい
とまと好きなんですね♡ 今日もまこちゃん見たけどやっぱり手が
出なかったです(笑)もうちょっと安くならないかなぁi-236
べにゆうさんの食卓にはいつも野菜がいっぱいで私も見習わなくちゃ
いけないなぁ~って想ってしまいます^^
白菜のお味噌汁、いいですね♬ 私も明朝、作ろう(^^)v

ほうとうi-189 美味しそうですねi-179
ひゅうがちゃんのおやつと同じだぁ~♪このおやつはどんなのですか?
ガムでもないし、何だろう?って見入ってしまいました(笑)
それにしてもふわふわのひゅうがちゃん、本当に可愛いですね♡
うんうん、大事な家族の一員ですもの、いーっぱいUPして下さい♬

せっかち、じっとしていない、うっかりなB型の私^m^間違ってた
こともまったく気付かず~でした(^^;)嫌ですね☆ 
べにゆうさん、お祝いメッセージありがとうございました♡
肉大好きなパパと最近そんなに食べれなくなった私でおうち焼き肉に
なりましたぁ(^^)応援ポチッ♪
2015年02月24日(Tue) 22:16
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

そうなの、怪我しなくてよかった。
椅子がぶつかって、勢い良く割れた。。。

こういう凹んでる場面で、さらっとしてくれてありがいものでした(*^^*)
ガラス怖いし~ 割れるってやだもん。

ある意味手抜きのような、ひと手間で美味しかったから、
これはまたしたいお料理だな^^

杏ちゃまがほっこりしてくれた☆
こちらこそ、いつもありがとう^^
2015年02月24日(Tue) 23:42
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

癒されてくれて(?)ありがとうね^^
あぁ~ショックですよ、ちょっとの不注意がこんな。。。て、凹みます。
だから、夫の言葉と行動ありがたかったです☆

蒲焼の味がからっとして、こりゃまた美味しいものでした!
チヨヨさんの食卓も好きですヨ(^-^)
2015年02月24日(Tue) 23:49
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ガラス怖いですよねぇ。そのいっぱいヒビが入って割れた様子見たら、ぞっとしました。
夫、ありがたい。

なんとなくからっとしたのを食べたかったのかもしれません^^
なかなか美味しかったです^^
野菜は多めに^^
みなづきさん、いつも嬉しい言葉、ありがとうございます☆
2015年02月24日(Tue) 23:53
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

ほんと、怪我しなくって幸いと思ってます。
ガラス怖いなっと思ってたから、片付けてくれてとってもありがたかったです☆

はい^^トマトがなぜかとっても好きなんです。
まこちゃんとか、あの変のトマト高いですよねぇ。
まこちゃんの他に最近はプチトマトバイキングがあるので、
それで黄色とかオレンジのをとって楽しんでます^^
白菜あまってた分、全部入れちゃったぁ。

ひゅうがのおやつはですね、これはミルク味って書いてました。
でもそんな味はしなさそうでした。風味ってことでしょうねぇたぶん^^
ガムみたいなもので、しばらくカミカミできるとこも私が気に入ってます。
歯磨き効果もあるって書いてました^^
は~い、ひゅうがアップを楽しみにしてくださる方がいるなら、
登場させてもいいんですねぇって、嬉しいです♪

sakuraさん、おもしろい、気がついてなかったりして(^。^)
B型さんなんですね☆
おうち焼肉もそうそうできないので(我が家では)、いいなって思いました☆

2015年02月25日(Wed) 00:01
No title
編集
蒲焼きの唐揚げ ナイスなアイディア!
ごはんが進みそうですねー(^o^)

そしてご主人様の優しいこと(^o^)
ギャー何やってんの!と怒り爆発の心狭き誰かさんとはえらい違いです

それはKEIKOでした(笑)
ご主人を見習って寛大な妻を目指します(^o^)/
2015年02月25日(Wed) 00:14
編集
べにゆうさん おはようございます。

ガラス割ってケガなかったでしょうか?(T_T)
精神的にも後片付け的にもきちんとフォローしてくれる優しい旦那さん、いいですね。

さんまの蒲焼きの唐揚げ、めっさ美味しそう!(*'▽'*) 今度やってみます♡
2015年02月25日(Wed) 10:26
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

蒲焼の唐揚げ、みりんたっぷりな味がついてるので揚げでも美味しかった♪
そう、ごはんに合う感じ^^

ガラスの件は夫が大変良くしてくれたから、助かったぁ(^。^)

ハハハ~KEIKOさん面白い(笑)
私も主人を見習って寛大な妻を目指さなきゃ(^-^)なのです。
2015年02月26日(Thu) 23:21
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

ガラス割っても、怪我の方はまったくなく大丈夫でした。
ガラスはヒビだらけで所々割れちゃったのです。
私、そそっかしくって、こんな感じなので、
優しい夫がありがたいです。夫みたく優しくないと私の間抜けぶりを許せないかも??

さんまの蒲焼の唐揚げ、どこかで思い出したら試してみてね☆
2015年02月26日(Thu) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

