キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ もう一人の家族と同じ朝食TOP朝ご飯 ≫ もう一人の家族と同じ朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

もう一人の家族と同じ朝食

おはようございます



妻の実家にはシェットランドシープドッグのひゅうがというワンちゃんがいますが、彼を妻は毎日世話をしており、とても可愛がっています

私達のブログは料理とともに家族模様も書いていますが、先日妻に

「ひゅうがも子供と同じくらいの家族だから、もっと記事に載せなきゃね」

「うん」

とても嬉しそう




今日の朝食


・すいとん汁



・かぼちゃの和風エッグソース




DSC00226.jpg




妻からのメール



その話をした翌日、さっそく妻からメールがあり

ご提案

明日の朝食、すいとんがいいかも!なぜかというと、ひゅうがのおやつがすいとんに似ているから。ひゅうがとその物体の写真は撮ったけど、でも、別の日でもいいからね


メールを読み、妻が本当にひゅうがを可愛がっているのがわかるし、微笑ましい




ひゅうが




それがこの写真



DSC07685.jpgかなり眠いひゅうが君 目がとろりん


DSC07686.jpgそれでも呼びかければ「何?」




DSC07687.jpg「あ、それ僕のおやつでしょ!」





DSC07689.jpgガブリ!ちょっと待ってぇ、動かないで~





DSC07690.jpg待って~写真撮らせてよ~明日すいとんなんだから!



DSC07694.jpg「もう食べちゃったよぉだ」



妻の感想



「お~やっぱりひゅうがのおやつに似てると思う!
このおやつ見るといつもすいとんとかほうとうとかを思い出すから、良かった、比べられて良かった」







すいとん汁



材料


すいとん、里芋、にんじん、しめじ、鶏肉、しょうゆ、みりん、白だし、本つゆ、塩




DSC00213.jpg



ひゅうがのおやつに似てますか?

                      すいとん見てね







妻の感想



「具たくさんの汁物はいつも好きです」




かぼちゃの和風エッグソース


材料


かぼちゃ、ポーチドエッグ、削りかつお、だし汁、塩、しゅうゆ




DSC00212.jpg



DSC00220.jpg



妻の感想



「食べてみるまでは、ちょっとピンとこないような組み合わせだったけど、卵と一緒だといろんなものと
合うもんでおいしいねぇ」




息子の学年末試験中、昨夜の夜食の中華がゆ



DSC00208 (1)




ひゅうがはうちの大切な家族、美味しいで今日も仲良し!





   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい              
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 岩手県「北三陸の海男児 天然わかめ」
関連記事

Comment

編集
ひゅうがくんを大事にしてるべにゆうさん。そんなべにゆうさんの思いを大事にしてくれる旦那さん。本当素敵家族で読んでて心がじーんとしてきます。

自分も具沢山汁物、大好きです♡
ただ自分の知ってるすいとんとちょっと違うくて少しびっくりしましたー。keita的すいとんはお団子状。でもこれだと食べやすそうでいいですね。
2015年02月24日(Tue) 10:07
No title
編集
おはようございます。

ひゅうが、可愛いですね!!
べにゆうさんご夫婦のもう1人の子どもなんですね( *´艸`)

たしかに、べにゆうさんのお家のすいとんと、ひゅうがくんのおやつは似てますねー!!
すいとん、ひらべったくてふし麺みたいですね。
私のイメージのすいとんは、不揃いな丸い感じのものです。

地域によってすいとんも、形状が違うんですねぇ。
2015年02月24日(Tue) 10:23
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

いつも思うけどべにゆうさんちのすいとん美味しそうですね。
お野菜たっぷりで温まりそうです。

キャ~ひゅうが君がいっぱい☆
いろんな表情に胸キュンしちゃいます。
ひゅうが君のおやつすいとんに似てますよ(笑)
シェットランドシープドッグだったんですね。
茶色い部分が多いからボーダーコリーかと思ってました。
シェットランドシープドッグ大好きです。
ベイブ(子豚の映画)でも
シェットランドシープドッグ大活躍しますが
勇敢で優しくて大好きです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2015年02月24日(Tue) 10:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月24日(Tue) 11:09
編集
こんにちは〜☆

わあ〜(≧∇≦)
ひゅうががいっぱい♡♡♡

ちょびっとベロがはみ出てるのとか、
悶絶しますよねぇ〜(≧∇≦)笑
目線も人間みたい(o^^o)♡

すいとん、
岩手の物産展にせんべい汁と並んで
売ってたんですけど、
このコーナーに来る前に色々買ってたら
彼氏にあれもこれもって何でも欲しがるけぇいけん。とか言われて
ちょっと気にしてしまい、
せんべい汁だけにしちゃったんですよね〜
何百円なのに…
せんべい汁があんなに美味しかったし、すいとんもつるっと食べてみたかったな(>_<)

まぁ…ネットで買えますがね…ニヤリ
2015年02月24日(Tue) 11:40
No title
編集
こんにちわ(*^_^*)
ひゆうがくん 可愛いですね~。
早速のいろんな表情 癒されます。

ひゅうがくんのおやつとほんとそっくりだわ
すいとんって長い麺のようなものもあるんですね。
所変わればですね。
2015年02月24日(Tue) 12:46
No title
編集
ひゅうがくん、おめめがとろりんからの
勢いよくがぶり!そしてそのすまし顔、たまらないです。笑

すいとん、ひゅうがくんのおやつに似てますね!

そして出来上がりは里芋に人参に葉野菜に・・・と具沢山!
先日、大分みやげにだんご汁をいただいたのですが、それにも似ているなぁって思いました。
あちらはお味噌でしたが、こちらは醤油だしなんですね。
朝からあったまりそうです~
2015年02月24日(Tue) 13:28
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

ありがとう、じーんとしてくれるkeitaさん、
その心を知り、こちらがうれしくなっています。

具沢山の汁物って、いいですよね~
とっても満足☆
あ、すいろんお団子状のがkeitaさん的なんですね^^いろいろ違いがおもしろいですねぇ♪
2015年02月24日(Tue) 22:40
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ありがとう^^
ひゅうがは私にとって子供と同じだから、わが家族にとってのもう一人の子供です(^・^)

あぁ、ふし麺ってありましたね!平べったいです^^
うちのすいとんとひゅうがのおやつ、似てるでしょ☆
2015年02月24日(Tue) 22:43
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい^^野菜たっぷりで大満足のすいとんなんです^^

ひゅうがのおやつ、似てて、一人で喜んでたので、
はこるまさんにも伝わってハッピーです♪
ひゅうが、コリーですか?とか、ラッシーだ!って言われるんですが、
ちょっと大きいシェルティーのようです(^・^)
お、そうなんですか、ベイブにシェッットランドシープドッグが出て、
活躍してるんですね!嬉しいな、今度観なきゃ!!
2015年02月24日(Tue) 22:49
pawmomさんへ
編集
pawmomさん♪

ありがとうございます^^
すいとん、そうですね、昔はうちもお土産とか頂きもので
もらった時に食べるような感じがありましたが、
いつのまにか時々食べるようになってました(^-^)

pawmam家ではマズルが長い子がお好みなんですね♪
ひゅうがの前に飼ってた子もシェルティーで、好きなんです☆
あのおやつ、ミルク味とプレーン味があって、そうですね、ジャーキーみたいなものです。
歯垢除去とか歯磨きがわりにどうぞ、っても書いてあります^^
ひゅうが気に入ってるみたい^^
pawmamさんにひゅうが記事楽しみにしていただけたら、嬉しいことです(^-^)
今まではひゅうがのことって出していいのかな~って、
思ってたので、良かったです^^これから、ちょいと登場させたいと思います♪
2015年02月24日(Tue) 23:11
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

あ、のんちゃんがちょっと出たベロに気づいたぁ?
最近あの顔をするようになったの^^

岩手の物産展にすいとん売ってたんですね!
あら、残念。。。
男の人から見ると、そんな感じに思っちゃうのかしら?
すいとん、今度だね(^-^)

ニヤリだし~♪
2015年02月24日(Tue) 23:21
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ひゅうがのこと、そう言ってくれて
ありがとうございます!

ひゅうがのおやつとこのすいとん似てますよね~^^
ふつうは団子状のちょっといびつなのが多いみたいなんですが、
所変わればですね。
2015年02月24日(Tue) 23:26
 まにさんへ
編集
まにさん♪

ひゅうが、さすがワンコ、どんなに眠くっても
おやつには目がぎらぎらになっちゃいます!
食べ終わるとけっこう満足げにしてます(笑)

そうですね私達が食べてるすいとん、きっと
大分のだんご汁にも似てるのかな~て想像します^^
あ、しょうゆです!お味噌も美味しそうですねぇ☆
2015年02月24日(Tue) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

