キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 手づかみでムシャムシャ 鶏手羽の唐揚げ甘辛タレ♪TOP晩ご飯 ≫ 手づかみでムシャムシャ 鶏手羽の唐揚げ甘辛タレ♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

手づかみでムシャムシャ 鶏手羽の唐揚げ甘辛タレ♪

今日の気になったこと。。。
 
会社に行く途中3台の黄色い車とすれ違った、黄色は目立つので印象的
50分の片道で、そうそう黄色の車さんは見かけない

私は車の運転の時は年中手袋をしていますが、先週から真っ黄色の手袋してます
軍手風ですが、厚さとあったかさが今にちょうど良いから^^
                                   (たまに、自分の目がチカチカする気も?)
ちなみに、冬は手が冷たいから
それ以外の季節は紫外線対策で手袋がお友達です


さて、昨晩ご飯
                          鶏手羽の唐揚げ甘辛タレ

                   スナップエンドウと赤パプリカのツナ塩昆布炒め

                        しいたけのチーズマヨホイル焼き

                         石巻の冷やしトマト『こだわり君』



DSC00130.jpg


鶏手羽の唐揚げ甘辛タレ
DSC00128.jpg

鶏手羽に塩・こしょうをして薄く小麦粉をまぶし、油で揚げて
油をきってタレにつける

このタレ、実は市販のタレなんです
他の味付けで使ったこともあるんですが、どうしてもこの味が恋しくなり使っています

       蟹を食べる時ほどではありませんが、無言気味になりながら
       ムシャムシャ食べました  

       アルミホイルで持つところを巻いて食べたけど、それでも手がベタベタ
       このタレが手放せな~い


スナップエンドウと赤パプリカのツナ塩昆布炒め
DSC00124.jpg

スナップエンドウと赤パプリカを茹でてから塩昆布、ツナも加えてさっと炒める しょうゆで調味

あっさり味も欲しいのでこんな1皿もいいと思う



しいたけのチーズマヨホイル焼き
DSC00125.jpg

ピザチーズ、マヨネーズをのせてオーブントースターで焼く ブラックオリーブペーストをのせる

チーズエライ!しいたけにも合ってる^^



冷やしトマト
DSC00121.jpg

濃くってとてもおいしい このくらいの味がすると幸せです

鶏手羽は息子に多くあげて私2本にして、トマトは3個食べました
よくわかりませんが、美味しいトマトは私を幸せにします


DSC00120.jpg石巻の季節限定トマト『こだわりくん』
栽培に海洋深層水を使ったことによって、リコピン・ミネラルが多く含まれるトマトになったそう


               
みなさんが週のスタート気持ちよく過ごせますように
                      元気にがんばれますように


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ
新しいおいしさを発見!「カップイン・コーヒー」                ふるさと21
山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい                     
大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

手羽は手の汚れを気にせず食べるのが、いいですよねー!
骨の周りのお肉が美味しいんですよね♪

市販のものって、なかなか家では出せない味もありますよね!
私もときどき使っています( *´艸`)

パプリカとスナップエンドウが彩り鮮やかですね!
ツナ塩昆布は、いろいろ味付けに使えていいですね♪

↓朝は、牡蠣カレーでしたか!
どうも、カレーの写真をみると、食べたくなってきてしまいます(笑)
2015年02月23日(Mon) 15:15
No title
編集
こんにちわ(*^_^*)

手づかみでムシャムシャ 良いねー♪
家だし 美味しいんだから手をふきふき食べるってたまにはいい~。

うちでも最近 椎茸のホイル焼きにはまっています。
肉厚のを買ってきて ジュワ―っておつゆが♫ たまりません。

2015年02月23日(Mon) 15:36
No title
編集
べにゆうさんがたれが恋しくなるって、写真の見た目にも伝わります。
専門店のたれの照り加減にも見えます。
やみつきになる味で、無言になる味なのですね。♪

椎茸とチーズ、マヨって合いますね。
家族にも好評だし、好きなので登場多いです。
噛むとジュワーってスープ、堪らないです。(笑)
また、大きめ椎茸あるといいな。
うーぅ食べたいです。


2015年02月23日(Mon) 17:32
No title
編集
私も原始人みたいに鳥さんにかぶりつきたい…!
このテリが魅力的であまーくて、美味しい匂いがしてきそうです。

この椎茸のホイル焼き。
大嫌いだったしいたけが食べれるようになったきっかけ料理です。
うちのは「チーズ+本だし+マヨ」です。
いいお弁当のおかずになっておりました♪

あー、最近トマトたべてない…。
2015年02月23日(Mon) 21:05
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、このテリがたまりませんね~♡
本当に手をギトギトしながらかぶりつきたいです♬
美味しそう~v-10 そしてトマトも爽やかで
いいですね☆ しいたけ&マヨ、試してないんだけど
絶対に合いますね♪ こだわりくん、濃厚な味が
色みていて伝わってきますょね(^^)v
まこちゃんも見てるんだけど手が出ません(笑)
(べにゆうさんの所で見て知った私でした)

今日、記念日だったので(想い出しましたi-201
マッサージに寄らずに帰宅。自分のあほさに呆れちゃいました(笑)
マッサージはアロマの時もあれば、健康保険が利く痛い手揉みの所も
あり、使い分けてます(^^) 首と肩甲骨、そして腰をしてもらい
揉み返しもたまにあったり…でもこの痛みに病みついてます(笑)
月に1回行けたらいいかなぁって(アロマは3週間に一度予約してます)
べにゆうさんは行かれた事ありますか?   応援ポチッ^^
2015年02月23日(Mon) 22:20
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

手羽はそうですね、気にせずに食べよう~!ですねぇ^^
骨の周りが美味しいとこ(^。^)

市販のものの味を真似してみても、できないものもありますよね~
時々利用していくのもいいと思ってます^^

朝、牡蠣カレー!想像よりも美味しかったので、得した気分でした♪
2015年02月23日(Mon) 23:30
 こきちさんへ
編集
こきちさん♪

手づかみで、気にするな、ムシャムシャと食べるのだ!て感じ^^
それが美味しかった!

椎茸のホイル焼き、こきちさんよくするんですね^^
おいしいですよねぇ☆
今回は、あまりの椎茸だったから、大きさもまちまちで小さめだったんですが、
ぜひ、大きい肉厚しいたけででも食べたいです!
2015年02月23日(Mon) 23:33
No title
編集
鶏手羽 照りっ照りで美味しそうですねーー(^o^)
手がベタベタになりながらもゴーカイに食べるのもまた
オツというもの(^.^)

牡蠣カレー美味しいらしいですね!
広島人というのに実は食べたことがないのよ(^o^;)
今度買ってみようかしらん☆
2015年02月24日(Tue) 00:47
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

写真で伝わってわかっていただけて、嬉しいです^^
そうなんです、他の味付けとか、真似した味にしてみても違うんです。
しばらくは、このタレに頼りそうです^^

そうだ、みなづきさんよく椎茸 食卓に並びますね^^
私はたま~にしか出したことがなかったのですが、好評でした!
今回、他のお料理で使ったあまりの椎茸だったので、次回は大きめので食べたいなと思ってます☆

2015年02月24日(Tue) 08:32
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪
そうなの、テリがいい感じでしょう^^
かぶりついて食べるのが良し!!でした(^.^)
しいたけ&マヨ、あとチーズも入れちゃって、美味しいですよ^^
まこちゃん、かわいいトマトです☆
わたしはトマトが特別に好きなんで、ケーキ買うかいいトマト買うか悩む時もあるんです^^

おっとsakuraさん、2月23日が記念日でしたか!
おめでとうございます♡♪
どっかで日付けがあっちこっちに飛んじゃったんですねぇ。
なるほど、マッサージ、たまに行ってるんですね。
私行ったことはあるんですが、ここ何年かは行ってないです。
エステ系のマッサージに行きたいかも^^アロマいいなぁ~。
揉み返しって痛いでしょう!あ、痛みに病みつき(=゚ω゚)ノなんですね!
2015年02月24日(Tue) 11:58
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

鶏手羽、そうよね~
ここは豪快に食べないと!!
たまにこういう風にも食べるのもいいなぁってすごく思った(^.^)

牡蠣カレー、聞いたことはありましたか?!
広島牡蠣なんで、KEIKOさんは知ってるかなぁとか想像しながら、
食べてましたよ^^
牡蠣って合います~なかなか美味しかったです^^
2015年02月24日(Tue) 12:01
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

そうよ~原始人みたいにがいいのだよねぇ(^。^)
甘辛の照りだれがたまりませんです☆

そうなんだね、チヨヨさんの椎茸嫌いをやめさせたお料理なんですね!
そぅか、お弁当でも美味しそう^^
チヨヨさんは、本だしで、うん、それもなかなか美味しそうだわ^^
2015年02月24日(Tue) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

