キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 週初め、美味しい珈琲のある朝食TOPモニター、商品紹介 ≫ 週初め、美味しい珈琲のある朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

週初め、美味しい珈琲のある朝食

おはようございます


私はコーヒーが好き!




今日の朝食


・前田珈琲さん『龍之介ブレンド』



・広島かきカレー



・キウイとアイスクリームのスープ




DSC00189.jpg




富士の湧水



私は5時に起きますがキッチンに降りた時に最初に富士の湧水を飲みます、朝の一杯が美味しい!

水は使い分けていて、美味しい水を飲みたい時、珈琲などは富士の湧水、お米を洗うとき、水筒、氷はペットボトルを使い、味噌汁、スープは水道水を使います


DSC00138.jpg



珈琲好きの私は毎朝富士の湧水でドルチェグストの珈琲を飲みますが、先日、前田珈琲さんからサンプルコーヒーが送られてきて、妻も記事を書きましたが週初めの今朝は本格的に珈琲を入れて飲みたく



前田珈琲


創業40年の、京都老舗の前田珈琲さん、珈琲豆の鮮度を大切にすることで美味しい珈琲が飲める人気店
ご興味のある方は⇒京都老舗前田珈琲

せっかく頂いた珈琲、失礼のないようドリップで、珈琲カップはお湯で温め、初めに少量の富士の湧水のお湯で、粒全体を20秒蒸らします



DSC00166.jpg



の字のようにお湯を入れますが、美味しい珈琲は泡立ちが良いですが、流石前田珈琲さん、ステキな泡



DSC00172.jpg



2度に分けてお湯を入れ、最後にお湯を調整して注ぐ、上手に抽出去れた珈琲はフィルターにかすかな泡が残ります



DSC00174.jpg




香り最高!



DSC00179.jpg



下はドルチェグストで入れた珈琲ですが、これはこれで手軽で美味しいですが、本格的に入れた珈琲にはかなわない



DSC00152.jpg



妻の感想



「一杯ずつの丁寧入れ、お疲れ様でした。
詳しくはわからないけど、バランスのいいブレンドなのかなって思った」

「私は朝はあまり苦味、酸味が際立ってない方が好きだから、ちょうどいいなぁ」





かきカレー




DSC00144.jpg




DSC00190.jpg




妻の感想



「カレーに牡蠣も合うんだよねぇ。おいしいね!
 食べたことのある牡蠣カレー揚げパンも、意外とおいしいっ!ってびっくりしたもんね」

「お母さんどこで買ったのか記憶ないらしいけど、もらって良かったよねぇ」




キウイとアイスクリームのスープ




DSC00157.jpg




妻の感想



「うん、お口さっぱりだしちょうどいい甘さ」





DSC00182.jpg




週初め、息子は今日も試験、美味しい珈琲で一息ついて出かけました、前田珈琲さんありがとうございます!






   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい              
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 岩手県「北三陸の海男児 天然わかめ」
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

朝からドリップコーヒー美味しそうですね。
私もコーヒーが好きですが面倒くさがりやなので
インスタントコーヒー専門です。
老舗の珈琲屋さんの珈琲豆美味しいだろうな~。

あ~牡蠣カレー見たことある、ある!
やっぱり美味しいんですね~。
牡蠣のエキスが出てるから美味しいですよね(*´▽`*)にゃはは
2015年02月23日(Mon) 09:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月23日(Mon) 18:13
 こるまさんへ
編集
こるまさん♪

前田さんの自慢のブレンド、美味しかったです^^
ふだんはなかなかゆっくりしてられないですが、
休みの日なんかにはドリップコーヒーにしたいものです。

牡蠣カレー見たことあるんですね^^
ちょっと、不安に思いながら食べましたが、けっこう美味しかったです!
2015年02月23日(Mon) 23:19
yuka*さんへ
編集
yuka*さん♪

たまにはの、本格的に入れた珈琲もいいですよねって思います^^

おっ、yuka*さん、コーヒーを美味しく飲めるようになったんですね^^
なんとなく(*^。^*)おめでとう♪
新しい楽しみじゃないかなっと思っての、おめでとう♪です^^
うちでもネスカフェドルチェですよぉ☆
お湯を沸かさなくていいし、手入れも楽で、
エスプレッソ系のコーヒーが飲めて美味しいですよね(^.^)
ドリップ、お休みの時とかたまに気分転換に、飲みたいなって思ってます。
2015年02月24日(Tue) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

