キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子の事情と妻の思い出の朝食TOP朝ご飯 ≫ 息子の事情と妻の思い出の朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子の事情と妻の思い出の朝食

おはようございます



木曜日から息子は学年末考査、夜遅くまで頑張っているので2日目は夜食も用意、私も応援しようと果物などの食材を用意していましたが

「土日は昼に勉強するから夜食はいらない」

「・・・・・・・」

妻に

「どうしよう、苺バナナセーキとかを作ろうと思っていたのに、果物が傷んじゃう」

「ならね、私、給食で1晩にだんとつ好きだったのがけんちん汁だったけど、2番目がフルーツヨーグルトサラダだったの、それ作って」


よっしゃ~






今日の朝食



・フルーツヨーグルトサラダ



・きのこのリゾット



・大根ステーキ



DSC00113.jpg





たくさん買ったフルーツ


息子の夜食の為に、苺とバナナのミルクセーキやキウイのサンドなどを考えてましたが、もう使わないとダメ!




DSC00084.jpg



苺、バナナ、伊予柑、りんご、キウイを妻の思い出のヨーグルトのフルーツサラダ



DSC00087.jpg





DSC00097.jpg




ドレッシング


ヨーグルト、マヨネーズ、砂糖




DSC00098.jpg




妻の感想



「給食のよりはるかにおいしいです(笑)なぜに、私の思い出の給食おいしいの2番目がこれだったのかねぇ。」

「こちらはリッチ気分。たくさんのフルーツっていうのは、ホテルの朝食でもいいくらいじゃないかぁ!」





きのこのリゾット



材料


お米、しめじ、固形スープ、バター、粉チーズ、パセリ

丁寧にお米を洗い、弱火13分、かき混ぜ、とろ火、5分、かき混ぜ、とろ火5分で炊き上げ、バターを混ぜ、器に盛り、粉チーズ、パセリをかけます

DSC00089.jpg DSC00090.jpg



DSC00091.jpg DSC00095.jpg

    




やさしいリゾット




DSC00105.jpg




妻の感想



「味は軽めのリゾットで朝食にもO.Kだね。土鍋でリゾットってなんかいいな」





大根ステーキ



材料


大根、にんにく、水、サラダ油、しょうゆ、バルサミコ酢、粗引きこしょう


妻の実家の雪中大根、煮ると甘みがアップ、この大根は本当に美味しい!



DSC00101.jpg





妻の感想



「あー味がしみたねぇ。バルサミコがこんなに上手く大根と合うとは!」





夜食の計算違いで、ちょっと贅沢なデザートを頂きましたが、私のお弁当にもおすそ分け、この容器は保冷剤のつく優れもの



DSC00119.jpg




奥様、懐かしく頂けましたか?


付け足しにお付き合いくださいませ

夫に代わって妻が書く付け足し!


夫は今さっき仕事に出ましたが、そのちょっと前の出来事

「大変だ、大変だ!!」と確か2階で出かける用意をしていたはずの夫が慌てて1階のリビングに降りてきました

私は(え、え?!何、体調不良でもぉ?)と思いながら夫の顔を見たら

笑顔だゾ

「な、な、ナンデスカ?」

夫「昨日の晩ご飯が注目記事1位になった!」

「え~初めてだね、嬉しいね」

「早く早くみて、変わちゃうかも知れないから早く見て!」

急いで見たら、お~1位でした^^

1位になるためにやってるわけじゃないけど、たまにはなりたかった1位が嬉しい朝でした
よろしければトマトチーズ鍋☆好きなだけ食べてね☆


いつも良くしてくださる大切なみなさんのおかげです、感謝です



   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい              
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 岩手県「北三陸の海男児 天然わかめ」
関連記事

Comment

編集
一位おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
でもべにゆうさんの記事と人柄からまた一位になるのは時間の問題かと(*^^*)

フルーツヨーグルトサラダ、ヨーグルトと聞いてチヨヨさん思い出しちゃいましたw ヨーグルトとマヨネーズを合わせるのかぁ。普通のヨーグルトフルーツとはまたちょっと違う味わいになるのでしょうね。懐かし(以上)の味に出会えて良かったですね♡

それにしても夜食に苺バナナセーキ、息子くん羨ましいです。自分だったら夜食のために徹夜しちゃうかもです(笑)
2015年02月22日(Sun) 10:47
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

フルーツたっぷり羨ましい朝食です。
息子さんの夜食用がサラダに変身しちゃったんですね。
私もヨーグルトにフルーツを入れて食べるのが大好きです。
でもこんなにいろんな種類は入れられない・・・
旅行に行った時の朝食バイキングで
フルーツポンチにヨーグルトをかけてたりします(笑)

朝にリゾット温まりそうだし
消化にもよくて良さそうですね(*。+^∀^◆)/ワハハハハ
2015年02月22日(Sun) 10:56
No title
編集
フルーツたーっぷりだぁ(^o^)
一度に5種類! 当初息子さんの為に用意させてたんですね
優しいなぁ(^ー^)
でもそのおかげ?で美味しいフルーツサラダになりましたね♪
リゾットも大根ステーキもあって 体にも美容にもいいごはんだわ!
羨ましいです(^.^)

トマト鍋の記事一位おめでとう\(^o^)/
わかりますー!ランキングの為にブログやってるわけじゃないけど
高い順位につけるとやはり嬉しいですよねー!励みになるし☆

お友達の話もほんわかでした
久々にトマト鍋もいいなぁー♪
2015年02月22日(Sun) 11:41
編集
こんにちは!

私も給食で思い出す中に
このヨーグルトサラダがあります
(≧∇≦)
懐かしい!
自分で作ろうと思ったことがなかったけど、ぜひつくりたいです☆

あれにはマヨネーズがはいっていたんですねぇ、
すごいサラッとしたヨーグルトだったなぁとか、結構覚えているものですね(*^^*)

けんちんが一番の小学生かぁ…
シブいっ笑

私は何が一番だったかな…ゆっくり思い出してみます(o^^o)

2015年02月22日(Sun) 14:03
No title
編集
けんちん汁が一番好きだったなんて、なかなか大人な小学生ですねえ@@
私はやっぱり「甘辛アーモンドタレがかかった鳥の唐揚げ」とかが好きでしたb

旦那さん、息子さんのために夜食まで考えて食材を用意なさってたなんて…
本当に思いやりのある優しいお父さん!
私のコメントもしっかり読んでくださっているみたいですし、とっても嬉しいです。
おとうさーん!みてますかー!!尊敬してまーす!(’v’*)

そしてそして!
注目記事一位おめでとうございます!
むしろ今までなったことがなかったなんて、と驚いてるくらいです。
べにゆうさんちの食卓の美味しそうなお鍋にみんなが集まってきたんですね^^
椅子がまったくたりないや。


2015年02月22日(Sun) 15:24
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

ありがとうございます。
keitaさん、そう言ってくれてありがとうね(*^^*)
そんなん言ってもらえるのってすごく嬉しいな。

ふふ、思い出しますよねぇチヨヨさん☆わかる~^^
懐かしさもありましたが、給食よりかなり贅沢ーー美味しかった!
さっぱりとして、デザートではない、あ、サラダなんだって納得(^。^)

夫は、頑張ることに対しては疲れててもしっかり応援するんですよねぇ。
夜食のために勉強するかもって(笑)そんな子もいると思う!!
2015年02月22日(Sun) 22:10
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

フルーツたっぷりの朝食っていうのもいいですよねぇ。
嬉しいフルーツたっぷりの美味しいサラダでした♪
そうなんです、息子、徹夜終わりかな。。。^^
フルーツポンチにヨーグルト、わかります(^。^)しますよねぇ^^

リゾット、意外と朝にいいなぁっと思いました。
次はなにリゾットかなぁ~~☆

2015年02月22日(Sun) 22:14
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

夫はバナナを夜食用に買って来てて、いちごは先週食べたのが残ってて、
キウイは私がサラダ用に買ってて、りんごと伊予柑は実家からもらったんでした(^。^)
それで、おおこんなにフルーツあるよぉ、どうする??ってなったの^^
夫は、息子頑張るなら、美味しい夜食作るよ!って、エライものだ。
私は夜はご飯作って片付け、ブログ書いたらへとへとなのでありました。

ありがとう!!
そうなの、順位どうこうで書いてるわけじゃないけどもやっぱり嬉しいよねぇ♪

トマト鍋、いかがでしょう^^

2015年02月22日(Sun) 22:20
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

あ、のんちゃんもヨーグルトサラダ思い出すのね^^
懐かしいでしょぅ☆
そう、マヨネーズも入っててさっぱりとしてる。
デザートというよりもサラダなんだって実感(^-^)

えへっ、けんちん汁がダントツなんです☆
のんちゃんも、もし思い出したら、どこかで教えてね~
みんながどんな給食好きだったか、興味あるの^^
2015年02月22日(Sun) 22:24
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

ふふ~そうなの^^けんちんがダントツに好きだったのです。
チヨヨさん、そうか、鶏の唐揚げ系が好きだよねぇ、やっぱり☆人気だったのも憶えてる!

そう夫ねぇ、息子の夜食の為に食材用意したりと優しいですよね^^
はい☆みなさんからいただいてるコメントは夫がすごく楽しみで読んでるんですよぉ(^。^)
ありがとう、尊敬してるだなんて、喜んでるはず☆

注目記事1位、やっとですよ~、再びありがとうね、チヨヨさん☆
2位はあっても1位はなかったから、嬉しかったの♪
ふふ、椅子がまったくたりないやって表現好き☆
2015年02月22日(Sun) 22:33
No title
編集
べにゆうさん
 注目記事第1位おめでとうございます!^^
そしてこの朝もなんておしゃれなごはんでしょう!
給食にヨーグルトのフルーツサラダなんておしゃれなものあったのですか!
それも驚きです~。
でもこちらのサラダは確かにリッチ&ゴージャスですね^^
ヨーグルトにマヨネーズ・・・たっぷりフルーツ、
こんなおしゃれなサラダ今まで食べたことないですー。
2015年02月23日(Mon) 09:21
No title
編集
注目記事1位!おめでとうございます♡
あのトマト&チーズ鍋、本当に素敵でしたもの。納得です♪

フルーツヨーグルトサラダ、給食の思い出ですかぁ。
私は未体験なのですが、クラスのみんなは喜んだでしょうねー
食感も酸味も甘さも、それぞれ違うフルーツ達がヨーグルト(とマヨ)で合わさって・・・果物好きとしてはうっとりしちゃいます♡

バルサミコ&大根ステーキ、最後の荒びき黒胡椒がこれまたいい仕事してそうですね!
土鍋リゾットもすっごく美味しそうです~
2015年02月23日(Mon) 14:26
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

ありがとうございます。
初めての1位だったので、喜んでしまいました♪
しょっちゅうだったら、こうも喜ばないんでしょうが^^なんて思ったり^^
給食の中で美味しかったもの、ヨーグルトのフルーツサラダでした。
けっこう給食センター毎に、給食の内容って違うみたいですものねぇ☆
夫が作ってくれたのは、豪華バージョンになってました!
とってもおいしかったです。
2015年02月23日(Mon) 23:16
まにさんへ
編集
まにさん♪

注目記事のこと、ありがとうございます^^
まにさんにもそう言っていただけるなんて、嬉しいです!

まにさんは、給食でフルーツヨーグルトサラダなかったんですね。
私は記憶のある中で、おいしかったんですよねぇ^^
夫が作ってくれたのは、贅沢にフルーツを使ったもので、ほんとうっとりしちゃう感じです^^

そうなんです、大根ステーキ、最後の黒こしょうもポイントで欠かせないんです!
2015年02月23日(Mon) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

