キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ピザチーズ鍋☆好きなだけ食べてねぇ☆TOP晩ご飯 ≫ ピザチーズ鍋☆好きなだけ食べてねぇ☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ピザチーズ鍋☆好きなだけ食べてねぇ☆

あぁ夫はやっと今日お休みだ
先週は土曜日も休まなかったから、大変大変お疲れ様でした

さて、息子、学年末の試験中
勉強は嫌いだけど、頑張ってるみたい^^

試験も中間地点ですよぉ
昨晩はまず、好きなのを食べてといて~!の気持ちの晩ご飯


                          トマトチーズ鍋

               ブロッコリーとスナップエンドウの豆腐和えのサラダ

                         トースト / 赤ワイン


DSC00021.jpg


トマトチーズ鍋
DSC00019.jpg

息子大好きな鍋 たっくさん食べてくれました^^ ソーセージとじゃが芋おいしい~ね


ホールトマト缶、砂糖、コンソメ、にんにく、酒、みりん、塩、こしょう、ローリエ
具は
DSC00006.jpg

じゃがいも、にんじん、キャベツ、芽キャベツ、エリンギ、新じゃがいも、ソーセージ、塩麹鶏むね肉
あ、玉ねぎも入れようと思ってたのに忘れた。。。

DSC00014.jpg

具に火が通ったところ、ここにチーズをのせます

DSC00016.jpgトーストを少し

今日はどれでもいいから
好きなものを好きなだけ食べてね~ (いつもは好みじゃないものも栄養のこと考えて食べさせてる感じだから)
DSC00024.jpg

新じゃが小さいので、まるごとです^^
芽キャベツは味が濃くって好き



ブロッコリーとスナップエンドウの豆腐和えサラダ
DSC00011.jpg

粒マスタードと塩のみの味付け  さわやか味です
あ、ブロッコリーは息子苦手だったんだけど。。。まぁバランスとって食べてくださいな^^


この鍋を作るといつも思い出すことがあるんです

それは
いつもお世話になっている母のお友達のT子さん
数年前のある日「昨日の晩ご飯、初めてほめられた~。」って

初めて子供さんたちにほめられることって何だろ?と思いながら聞いてみると
ピザトマト鍋スープ(市販品)を使って鍋作ったら、家族がすっごくほめてくれたとのことを話してくれました
「初めてだっちゃ!」って笑ってました  
母と同年代ですが、なんだかかわいいお人なんですヨ
正直にいれる人ってすてきだなとも思います

これを聞いて、私はそれまでまだ知らなかったトマトチーズ鍋を作るようになったので

この鍋を作るとき、いつも思い出しちゃうT子さんのお話でした

                
 みなさんがいつも気持ち穏やかでいれますように 
                      となりの人が笑顔をみせてくれますように



いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ
新しいおいしさを発見!「カップイン・コーヒー」                ふるさと21
山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい                     
大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛
関連記事

Comment

No title
編集
トマトチーズ鍋、めちゃくちゃ美味しそうです~
昨夜は鍋料理だったのですが(しかも〆はチーズ)
朝からべにゆうさんのところを覗いて、思わず「きゃー!」
新じゃがと芽キャベツごろごろのこちらも食べたい食べたい!!ってなりました。笑

寒いですが、あったかいお鍋でいっぱい美味しいものを食べて、
息子さんの試験勉強もはかどりそうですね♪
2015年02月21日(Sat) 09:19
編集
好きなもの食べて~と言いながらもちゃんとお野菜たっぷりなあたりにべにゆうさんの体への気遣いが感じられます(*^^*)

トマトチーズ鍋!はじめて知りました。
トマト鍋は旦那さんの反対にあい作ったことないのですが、ピザ好きなのでこれなら食べてくれそう。やってみます!
2015年02月21日(Sat) 10:21
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

わぁ~真赤なお鍋(@_@)
トマトチーズ鍋これ好き~!
トマトとチーズ美味しいですよね。
新じゃがに芽キャベツソーセージ
息子さんの大好きなお鍋なんですね。

洋風お鍋もイイですね。
トーストとも合いますよねw(≧▽≦)w
2015年02月21日(Sat) 11:26
No title
編集
こんにちわ
おぉ~ トマトチーズ鍋♪
食べたことないけど、美味しいの間違いないですよね。

新じゃがが皮ごと入ってるのもいいな。
2015年02月21日(Sat) 11:36
No title
編集
べにゆうさん、このお鍋じゃが芋や芽キャベツがおいしいよね。
トーストを添える発想が、無かったです。
いつも〆を考えてしまって。(笑)

スナップエンドウとブロッコリー、お豆腐和えですか。
こちらも、いいわ。
いつも晩強になります。
私はがっつりが多いなって、べにゆうさんのお料理を見て反省しかりですよ。
2015年02月21日(Sat) 14:29
こんばんはぁ☆
編集
べにゆうさん、とまと鍋って何故か凄く美味しいですょね♪
私も大好きです♡ ウインナーやじゃが芋入れてチーズたっぷり~^^
お子さんが大好きな具がいっぱいだもの、大人気は当然ですょね!
お母様のお友達の方、本当に可愛い方~i-237
べにゆうさんのお母様も可愛い方なんでしょうね^^ お友達なんだもの♪

べにゆうさん、とまと繋がりで私もとまと料理しちゃいました☆
だからトマトチーズ鍋を見た時、凄く嬉しくなっちゃいました♡

プチトマトのヘタを取るとi-264りんごみたくなって可愛いですょね♪
最近、上手に取れてます^m^  応援ポチッ^^
2015年02月21日(Sat) 22:07
まにさんへ
編集
まにさん♪

トマトチーズ鍋、おいしかったで~す
まにさんのちのお鍋、プロっぽくっておいしそうでした!!
〆のリゾット風がまたたまらな~い感じでしたよぉ^^

私も試験勉強は嫌いで試験中って憂鬱だったけど、
息子、頑張ってるみたいなので食べ物で応援中です(^。^)
2015年02月21日(Sat) 22:47
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

ほんと、好きな物だけ食べて~とか言いながら、あらっ、ブロッコリーも用意しちゃった!
好きな鍋がある分、苦手な野菜もまぎらわして食べといてぇって感じかな(^。^)

あ、旦那さん、好きじゃないのですね。パスタのトマトソース系は食べれるのかな?
ピザが好きなら大丈夫かもって思います^^ピザっぽい味でもあるから^^
2015年02月21日(Sat) 22:56
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

トマトとチーズって美味しいです。いつも大好きです!
そうです、この鍋、息子かなり好きでいっぱい食べてくれます^^
ソーセージもおいしいし、色んな野菜も子供好みなのか食べてます。

洋風鍋もたまにはいいもんです☆
余ったトースト1枚だけを分けて食べました^^
2015年02月21日(Sat) 22:59
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

はい^^トマトチーズ鍋はきっとこきちさんもお好きな鍋かなって思いますヨ☆

新じゃがだから、皮ごとまるごとです^^
2015年02月21日(Sat) 23:01
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はいそうなんです!じゃがいもや芽キャベツがおいしかったんです^^
トースト、実は1枚だけ余ってた食パンがあったので、つけました!
すごい合ってました^^

はい、お豆腐和えのスナップエンドウとブロッコリーです^^
なんとなくヘルシー気味にしました。
いやいや、みなづきさんのお料理に敵うことはないって思います。
2015年02月21日(Sat) 23:04
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

そうですよねぇ、トマト鍋凄く美味しいです♪
これに入ってるウインナーけっこう好きですし^^
子供にはこういう味は食べやすいんでしょうねぇ、いっぱい食べてました♪
そう母のお友達、可愛い人だと思います。
素直さとかおごらない気持ちとかから出る言葉だと私は思うんですよねぇ^^
母もたぶん、可愛いかなっ^^

トマト料理いいですよ~今回はトマト繋がりができましたね☆
こういうのって、なんだか嬉しくなっちゃいますね!

あぁ、プチトマトのヘタを取るとりんごみたくなる!そうだぁ。
気がつきませんでした、今度注目しちゃおっと(^。^)
2015年02月21日(Sat) 23:10
No title
編集
こんばんは♪

私も今宵はトマト系をアップしました。
わー、べにゆうさんと一緒だぁ( *´艸`)

ワインがついていて、オシャレな夕食ですねぇ。
チーズがとろけて、とても美味しそうです!
べにゆうさんも、スナップエンドウ。
美味しいですよね!!

↓新じゃが、まだ食べてないんですが、
とても美味しそうで食べたくなってきました。
ネギ味噌がいいですね!
2015年02月22日(Sun) 00:19
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

旦那さん好きなトマトクリーム系のお料理、とっても美味しそうでした!
トマトつながりのアップdayでしたネ^^

たま~に、ワインを登場させます♪
最近スナップエンドウ売ってるの、美味しそうで買っちゃいますよね~

新じゃがそうですね、小ささを利用していろいろ食べてます^^
葱みそにも合ってると思います^^
2015年02月22日(Sun) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

