キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 焦がしバタートースト&夫のてほどきコーヒーモーニング☆TOPモニター、商品紹介 ≫ 焦がしバタートースト&夫のてほどきコーヒーモーニング☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

焦がしバタートースト&夫のてほどきコーヒーモーニング☆

今週もお疲れ様でした
「土曜日の朝昼ご飯何いい?」って夫に聞きました
「おいしいコーヒーに合うものがいい!」

 お、そうきたか

主人がおいしいコーヒーにっていうのには理由が

『京都の前田珈琲』さんからメールをいただきまして
オススメサンプルコーヒーをお試しでいただいてたので、それを飲みたかったんです

はいはい、はい!悩んだけど思いついた^^
おいしいコーヒーに合う朝食メニュー

                焦がしバタートースト&ハニーバタートースト
    
               ● キウイのグリーンサラダ
                
                マスカルポーネチーズ
                   エスプレッソリキュールがけブルーベリー添え
               
                コーヒー ☆前田珈琲さんスペシャルブレンド「龍之介」


DSC00045.jpg


焦がしバタートースト&ハニーバタートースト
DSC00050.jpg

外はカリッ、中はふんわり
シンプルな味つけが今日はやたらとおいしく感じる    コーヒーはちょっと蒸らし途中


DSC00052.jpg   DSC00025.jpg
                     いつもよりいいバターといつものはちみつ


DSC00037.jpg
 フライパンにバターを溶かして1枚ずつ焼きます
    


DSC00042.jpg

1枚はバターだけ、もう1枚ははちみつがけで


キウイのグリーンサラダ
DSC00035.jpg

私の好きなキウイのサラダ
オリーブ油、レモン汁、マヌカハニー、塩、こしょう、しょうゆのドレッシング



マスカルポーネ
     エスプレッソソースがけブルーベリー添え

DSC00038.jpg

夫は気がついてないけど
これもコーヒーに合うってことを考えて用意したんです

夫の作るブルーベリーアイスコーヒーがおいしいから、ブルーベリー出しました

マスカルネポールチーズについてるソースですが、
これだけでも私にはとってもおいしいデザート


コーヒー ☆前田珈琲さんスペシャルブレンド「龍之介」
DSC00031.jpg


前田珈琲さんの方いわく、ご自分もコーヒーが大好きでいろんなコーヒーを飲んでるけども
「龍之介ブレンド」が一番おいしい!との力説

う~楽しみ♪ 
いつも自宅ではドルチェグストで作ったコーヒー、会社ではドリップバックコーヒーを飲んでますが
こういうタイプ久しぶり

DSC00026.jpg

夫に教えてもらいながら、丁寧にいれていきます

夫、珈琲専門店でのアルバイト経験あり 
大昔(笑)の記憶をたどり、てほどき受けました


DSC00030.jpg

さぁ、おいしいコーヒーが

DSC00029.jpg

いい香り~この香りう~んたまらない

できたね

DSC07678.jpg

「あぁ、おいしいねぇ」と夫はしみじみとしながら飲んでいました
前田珈琲さん「ご馳走様でした」
   ご興味のある方は➡
京都老舗前田珈琲

ちなみに私もコーヒー店でのアルバイト経験あります(もちろん、大昔^^)
そこでのまかない(?)のお気に入りが、バタートーストとホットコーヒーでした

バターとコーヒーが口の中で出会ったところがおぉいしいから

DSC00044.jpg

DSC00053.jpgふくろうも好き

                  みなさんに楽しいことが起こりますように 
                     大切な人が笑ってくれますように


   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい              
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 岩手県「北三陸の海男児 天然わかめ」
関連記事

Comment

No title
編集
本格的でとってもいい香りがしてきそうな朝食。
本当にこういうのに憧れてしまいます。
また陽射しが爽やかでいい感じですね^^

キラキラ蜂蜜トーストに超美味しそうなバター…
これでけでもノックアウトされてるのに、チヨヨが今興味津々のマスカルポーネ、そしてこだわり珈琲。
召し上がり方もお洒落だしーーー羨ましいっ!

京都の前田珈琲さん、サイトを拝見したら店で出されているお料理もおいしそうだし車でいける距離だし。
デートコースに組み込むのもいいですねb
珈琲店勤務の経験が生かせれるような素敵な生活~いいなあ~
2015年02月22日(Sun) 15:34
No title
編集
珈琲を淹れる時間も、楽しくおいしくなーれですね。
ドリップパックもいいけど、ゆっくり落ちるって味わいありますね。
毎朝、淹れる時間に気持ちのスイッチが入るわたしです。(笑)

バタートースト、蜂蜜、マスカールポーネ出会った時までを考えたべにゆうさんはプロだって感服しました。♪

↓1位おめでとうございます。
日々の励みになりますね。
2015年02月22日(Sun) 17:02
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

そうなの、朝はまだ光が足りないんだけど、
日中、窓から入る光でいつもよりいい写真が撮れて、これも嬉しいこと^^

トーストって単純でも美味しいのねってつくづく思いました^^
コーヒーもたまにはゆっくとして飲むのいいなぁって感じた☆

あぁそうかぁ!!チヨヨさん、ドライブコースになり得る距離なんですね!
いいなぁ^^おいしそうなお料理もちゃんとチェック済みかな?^^
前田珈琲さんとこも見てくれてありがとうございます。
2015年02月22日(Sun) 22:39
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうなんです、いつもはボタン押してスピーディーにマシーンがやってくれるコーヒー、
それはそれで美味しいんですが、たまには自分でおとしながらのコーヒー、いいですよねぇ!
味わい、いい言葉! 
なるほど、みなづきさんは、コーヒースイッチがあるんですね(笑)

あぁ、いやいやプロとはほど遠いです(笑)
でもそういう、味が出会ったところ考えるのとか楽しくって、いい出会いを見つけると幸せだったりします^^

はい、ありがとうございます。
励みにもなりますよねぇ(^-^)
2015年02月22日(Sun) 22:44
こんばんはぁ☆
編集
べにゆうさん、コーヒーの香りがあるっていいですね^^
バタートーストもはちみつたっぷりも絶対に美味しいです♡
旦那さまのバイト経験からのご指導、楽しいですね♪
ゆっくりいれたコーヒー、幸せですね(^^)

そして、フルーツたっぷりで夜食の予定変更で朝食☆★
とっても美味しそうです♪ 

ぜひ、とまとごはん試してみてくださいね(^^)v

注目記事1位、おめでとうございます♡ さすがです!
今日も応援ポチッ^^
2015年02月22日(Sun) 22:46
No title
編集
こんばんは♪

べにゆうさんご夫婦は、2人ともコーヒーいれるの上手なんですね!
コーヒーって確かに違いがありますよねぇ。
いれ方でもずいぶん違うみたいですし。

そんな美味しいコーヒーにぴったりの朝食になってますね( *´艸`)

べにゆうさん、フルーツヨーグルトお好きなんですね♪
息子も給食で出るの好きみたいなんですよー。
でも、家でしてみても食べません(笑)
何が違うんだろう・・・。
2015年02月22日(Sun) 23:13
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
もう良い香りがこちらにまで伝わってきそうな食卓ですね!
そして最新記事で書かれていたお水へのこだわり!
丁寧な作業、すごいなぁ・・・!
べにゆうさんちのお食事が美味しいにはちゃんと理由がありますね~^^
 綺麗なグリーンのキウイサラダにもうっとりです^^
2015年02月23日(Mon) 09:13
編集
わわわわわ(*'▽'*)
こんがり美味しそうなトーストにノックアウトです♡
一枚ずつ焼くの大変だろうに凄いなぁ。その一手間が美味しさ、優しさなんでしょね。

サラダもお洒落で素敵すぎますっ!
2015年02月23日(Mon) 12:42
教えて下さい
編集
おはよーございます
いっも、いや、毎日楽しく読まさせて頂いてます。
家族の仲良しさが伝わってきます

ところで、今朝のさいごの
ふくろうは
ランチョンマットですか?
知り合いに、ふくろう好きな、方が
いらして、ふくろうのプレゼント探してますので気になり。
よかったら
教えて下さい。
2015年02月23日(Mon) 17:36
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

はい^^コーヒーの香りがあるっていいです^^
バタートーストのシンプルさもまた美味しいんですよね~
夫、えらい昔の記憶辿り、思い出してやってみてました^^
おもしろかったです♪
いつもはちょっと難しいですが、たまにはゆっくりといれたコーヒーは幸せですね^^

フルーツたっぷりが贅沢感ありました☆

とまとご飯はぜったいやります!^^

注目記事1位、初だったので嬉しかったんです^^ありがとうございます。
2015年02月23日(Mon) 23:02
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

コーヒー、そうなんですよね、かなり色々ですね^^
せっかくいただいた豆なので、と言って、夫が一生懸命に思い出して
丁寧に入れ方をしてくれました♪
バターとコーヒーが出会ったところがすごく好きです^^

フルーツヨーグルトサラダ、給食の中では好きでした。
今作って食べても好きです^^
2015年02月23日(Mon) 23:05
hibigoto さんへ
編集
hibigotoさん♪

夫が特に水にこだわって、使いわけをしています。
私にはなかなかできないので、感心しています。
丁寧な作業も私にはなかなかできないので、「よくやるなぁ!」って思ってます^^
ありがとうございます。
hibigotoさんにそんな風に言っていただくと、
努力を見ていただいてたように感じて嬉しくなりました(^-^)

キウイのサラダ、お気に入りです☆
2015年02月23日(Mon) 23:12
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

ふふ~ノックアウトですねぇ☆
一枚ずつは正直大変ですが、頑張りました^^
頑張った分、おいしくできてたかなぁ。

2015年02月23日(Mon) 23:23
ぴろみさんへ
編集
ぴろみさん♪

おはようございます!
いつも読んでいただいてたんですね、ありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです(^^)

ふくろう、はい、ランチョンマットです。
一般サイズのランチョンマットよりやや小さめですが、
絵が気に入って買いました^^

ふくろう好きなお知り合いへの方への
プレゼントをお考えなんですね^^ステキです。

私は、イオンモールに入っている『スタディオ クリップ』
というお店で買いました。。
実際このお店が作っている品のようです。
色も3種ありました。
ぴろみさん、いいプレゼント見つけられるといいですね♪
2015年02月24日(Tue) 08:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

