キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 新じゃがも出ましたね♪とラッキーフード☆TOP晩ご飯 ≫ 新じゃがも出ましたね♪とラッキーフード☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

新じゃがも出ましたね♪とラッキーフード☆

気にするわけではないけど、聞こえてくると気になるTVの今日の占い

めざましTVので昨日の朝 我がおうし座は最下位。。。
ラッキーフードは「カレーうどん!」

そんな昨日のお昼、私は実家でお昼ご飯を食べました

そうしたらなんと、びっくり!カレーうどんが出てきた!!

母が「これ食べる?」と

私、たぶんカレーうどんだったんです
どなたかに頂いたおみやげのカレーうどん作るセットみたいので作ってくれました

これで運気は回復
↑↑

                       晩ご飯は

                     新じゃがの味噌炒め

                      豚バラ大根煮

                    塩もみ野菜の酒粕あえ

                       かきたま汁


DSC09972.jpg


新じゃがの味噌炒め
DSC09959.jpg


昨日の朝食では夫が新たまねぎでとっても美味しいスープを作ってくれました

私も新じゃがが出るのを楽しみにしてて、味噌炒めを作りました

小さいころっとしたじゃがいもなので丸ごと食べれます^^

DSC09954.jpg


皮付きのまま茹でて、焼き色がつくまで油で炒め、ねぎ味噌(味噌、砂糖、酒)を加え煮からめます
最後に大葉をちぎってまぜ合わせて完成


DSC09952.jpg

       ねぎ味噌が昔ながらの田舎の味って感じで懐かしさのある味


豚バラ大根煮
DSC09958.jpg

だし、しょうが、酒、砂糖、しょうゆ

      昨日作った豚ばら大根
      色味は薄いですが、豚ばらのうま味もしっかり大根にしみてこっくりした味です


塩もみ野菜の酒粕あえ
DSC09955.jpg



セロリ、きゅうり、にんじんを塩もみしてから酒粕と和えます




DSC09953.jpg酒粕をぬるま湯につけてから使います

生野菜がさっぱりしてるけど、酒粕の甘みが優しく、いい箸休めに


かきたま汁
DSC09966.jpg

だし汁と、塩、うす口しょうゆの味つけ

       口あたりもよくって、すぅ~と飲める

              
みなさんがいつも元気で笑顔でいれますように 
                  痛いとこあったら早く治りますように




いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ
新しいおいしさを発見!「カップイン・コーヒー」                ふるさと21
山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい                     
大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛
関連記事

Comment

こんばんはぁ~♬
編集
べにゆうさん、占い! 観てしまいます^^
そして良い運勢の時だけ信じちゃいます♬

べにゆうさん、おうし座なんですね♡
そしてカレーうどん(ラッキーフード)がランチに出て来るなんて☆
それも初カレーうどんだなんて~♪お母さまナイスですね♡
昨日は運気上昇~間違いないっ(^-^)v

新じゃが、新たまねぎ、出回ってますね~i-178
味噌炒め、とっても美味しそうです♡ 皮ごと茹でて
コロコロと焼き色付くまで転がして私も作ってみようかなぁ♪
実は作った事ないんです(笑) 初挑戦してみます~i-237

↓ 息子クン、2日連ちゃんの徹夜すごぉーい! 頑張ってますね^^
  そして夜食が魅力的過ぎて、きゃー♡と叫んでしまいました♪
  しっとりと美味しそうですね☆ 朝食も豪華です~
美味しいで仲良し家族☆ 素敵ですね^^  

べにゆうさん、昨日は空にお祝いメッセージをありがとうございました♬
応援ポチッ^^
2015年02月20日(Fri) 19:39
No title
編集
新じゃがもあったね!この時期のお野菜(^o^)
皮ごと食べれるって栄養逃さず取ってる気がする
ジャガイモとお味噌も相性よさそ(^.^)

ビックリしちゃったよー!カレーうどんのお話

偶然が重なったのもあるんだろうけど、どこか母親って
娘を守ろうとするセンサーが 体に備わってるんじゃなかろうか?
しみじみ読んで考えちゃったわ☆
素敵なお話でした(^ー^)

ご主人から見ても べにゆうさんはマメで研究熱心な方なんだねぇ(^o^)
うん 本当にそうだと思うよ! 



2015年02月20日(Fri) 20:44
編集
べにゆうさん

ぜひ教えてほしいことが…


かきたま汁のね、たまごが
めっっちゃ理想の、
私の作りたくて食べたいたまごなんですけど、
どうにもあんな感じに作れないのですっ
(つД`)ノ

いつも、弱火くらいで溶き卵回し入れて、(真ん中から外回りだったり、外側から内に回し入れたり決めてないです)
少しグツグツさせて箸で少しかき混ぜて蓋して火を止めるんですが…

なんか細かい泡の入った卵になってしまいます
ヽ(;▽;)ノ
時間のある時にでも良いので
べにゆうさんの手順教えてくださーい(>_<)!
2015年02月20日(Fri) 23:05
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは。
べにゆうさんおうし座でらっしゃるんですね^^
ワタシついつい占い見ちゃいます。
それにしても偶然のカレーうどん!とっても嬉しいですよね。
 この日のごはんもとっても美味しそうですねぇ!
どれもこれでもつぼなのですが^^ころころかわいい
新じゃがの味噌煮のてりっとこくっと感がたまりません><
お野菜に酒粕をあえるのもすごく気になります。
2015年02月21日(Sat) 08:19
編集
べにゆうさん こんにちわ(^o^)/

カレーうどんはじめて、にも驚きましたが、その初体験が占いのラッキーフードなんて縁起いいですね。たまに『そんなん準備するの無理でしょ(笑)』的なラッキーアイテムが出るのが面白くて好きです。

新じゃがの味噌炒め。これ大好きなんです。そっかー、もうそんな時期なのですね。帰ったら早速作らなきゃ♪ネギ入りはやったこたないので参考にさせてくださいませ。
2015年02月21日(Sat) 10:15
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

あ、sakuraさん占い、見ちゃうんですね☆
気になりますよね~
私もいい時しか信じません。いい時は必要以上に気分が乗ってるかも♪
でも悪いの聞いちゃった時は、運転を慎重にとかだらけないようにとか自分に言い聞かせてるようです^^

おうし座なんです☆
カレーうどんが出てきたのには、かなりびっくり!!
だって、うちでカレーうどんなんて今まで一度も食べたことないのにぃ~って、嘘みたいでした。

新〇〇出てますね、買っちゃいます^^
小さいのを使うのを楽しみにしてたから、ワクワクで作ってますヨ^^

あ、息子ですが、徹夜の意味がちょっと違って言ってるような。。。(笑)
昼間に寝てるんですものぉーー^^
ありがとうございます。仲良しだ♪

空君、昔飼ってた子に似てる気がします^^
そういえば、ひゅうがの誕生日も近いです。
2015年02月21日(Sat) 22:35
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

あ、かきたま汁のたまご
こういう感じでいいのかな?^^

わたしの場合、今回のお汁は、
だし汁を煮立てて、塩、こしょうで調味したのに、水溶き片栗粉を加えて、とろみをつける。
その後に、ボウルとかに溶きほぐしておいた卵を、混ぜながら鍋に少しずつ回し入れていって、
半熟っぽいところで火を止めてるの。

お湯がね、ぐつぐつし始めたらその温度を保ちながら、具合をみながら少しずつ入れてるよ。
たぶん温度だと思うの、熱すぎるか低すぎるかだと、卵が細かくちらばったようになるみたいよ^^
参考になるかなぁ?なれば嬉しいです☆
2015年02月21日(Sat) 22:43
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

あは、カレーうどんに長いこと縁がありませんでした(笑)
それで、びっくりまさかの登場だったので、これは縁起いいって思って良しですよね^^
あります!そんなん無理だよっていうラッキーアイテム^^でも面白いですよね。

keitaさんも新じゃがの味噌炒めなんて、嬉しい^^そんなん時期になりましたヨ☆
うん、帰ったら作れますね!ぜひ、ネギ入れてみてね(^。^)
2015年02月21日(Sat) 22:52
編集
かきたまのお礼、遅くなってごめんなさい(>_<)!

かきたま汁は、
片栗粉が入ってたんですねぇ!
あったまりそう(*^^*)♡

べにゆうさんのつくりかたで、
あっ!と気付きました!

私はいっぺんに全部入れるのがダメなのかもしれません!
べにゆうさんはまたグツグツしてきたら、様子見ながら更に入れるんですよね?
なるほど〜と思いましたよ〜(≧∇≦)

次からは少しずつ入れる!
全部入れ終わったら半熟くらいで火を止める、で、作ってみたいと思います(*^^*)

ホントにありがとうございました
(≧∇≦)!
2015年02月24日(Tue) 11:47
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

あぁ、お礼などいいのですよぉ^^
そうですね、一気に入れると温度がぐっと下がっちゃうと思いますから、
見ながらですねぇ^^
ちょうど良くできるといいね~☆
2015年02月24日(Tue) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

