キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しいで今日も仲良し家族の朝食TOP朝ご飯 ≫ 美味しいで今日も仲良し家族の朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

美味しいで今日も仲良し家族の朝食

おはようございます



妻は料理研究家のようにレシピ本を持っていて、マメで研究熱心、いつもカバンを2~3個持って本やノートがつまっている、私も料理本を見ますが、ピンとこないのも多く、メニューに困ることも多々、そんな時

「先生、明日のメニューをお願いします」

「了解!明日の朝食はコレ!」




今日の朝食



・ビビンバサラダ丼



・ほうれん草のポタージュ




DSC09998.jpg





ビビンバサラダ丼



材料


御飯、にんじん、ほうれん草、サニーレタス、三つ葉、もやし


御飯に混ぜる調味料


コチジャン、しょうゆ、砂糖、ごま油


野菜に混ぜる調味料



塩、こしょう、ごま油、おろしにんにく




いろんなところから美味しそうなメニューを妻は引き出してきます!




DSC09991.jpg



黄味がトロッ~、御飯と混ぜて食べると美味しい



DSC09982.jpg




妻の感想



「ビビンバずっと食べたかったんだよねー、だから良かった!焼きじゃないけど、こういうサラダタイプも美味しいね。
ご飯にも味ついてるから、野菜と卵を混ぜ混ぜしていっぱい野菜も食べちゃうし。」





ほうれん草のポタージュ



手作りポタージュは間違いなく美味しい!ただミキサーにかけたり、冷ましたり、こしたりで時間がかかり、朝食では躊躇しますが、息子が昨日から試験勉強を頑張っているので、お父さんも頑張った!



DSC09990.jpg




妻の感想



「あら、しっかりしたお味です!ほうれん草も生き返った(??)ポチャージュね。」




DSC09995.jpg




息子の夜食


・フレンチトースト


・アイスコーヒー




DSC09980.jpg




DSC09981.jpg




昨日から息子は期末試験、穂段はあまり勉強はしませんが、さすがに試験前は頑張っているよう

5時に私が起きキッチンにいたら、息子が降りてきて、その格好が裸足に長袖のTシャツだけ、毎日のように息子の薄着の記事を書いてますが、ここまでくると寒さの強さ自慢


「勉強どう?」

「流石に2日続けての徹夜は辛い」


あら~


うちは美味しいで仲良し家族!




   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい              だしはマルトモの鰹節セット
こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
大好き:食べる昆布九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 岩手県「北三陸の海男児 天然わかめ」
関連記事

Comment

No title
編集
やっぱりべにゆうさんはお料理勉強なされているのですねー。
本をいっぱい読んで、知識と経験があるからこその食卓!
私もながーくお料理をつづけてお二人のような、「美味しい・綺麗・楽しい」ご飯を作れるようになりたいなあ(・w・*)

今日のビビンバサラダも調味料からしてたまりません…!
あさからこんなに食欲を煽っちゃだめですよぉ(笑)

夜食!あまーい夜食作られたのですね~。
まさかフレンチトーストがでてくるなんて思ってたかったので、めっちゃ嬉しいですっ。
いや、私は残念ながら食べれませんがっ…!
徹夜つづきの疲れた時にこのお夜食、息子さん喜ばれたでしょうね^^*
相変わらずの薄着ですが、本当に元気だなあ。


2015年02月20日(Fri) 08:41
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

うゎ~今日の朝食緑がいっぱいでキレイ!
お野菜たっぷりのヘルシービビンバ美味しそう。
ビビンバはカロリーが高いけど
サラダタイプなら安心して食べられますね。

黄味がトロッ~の半熟卵がたまらんわ~(笑)
ご主人半熟卵やポーチドエッグ上手ですよね。
是非教えてもらいたいです。
ほうれん草のポタージュも濃厚で美味しそう(*´▽`*)にゃはは
2015年02月20日(Fri) 11:15
No title
編集
こんにちは♪

べにゆうさん、やっぱりすごいですね!
そんなにレシピ本や、自作のノートお持ちなんですね!

私、おせちのは何冊か持ってるのですが、他のはほんの少しだけで・・。
自作もしておらず、記憶と勘が頼りです(笑)

ビビンバいいですよねぇ。
夫が好きなので時々作りますが、1人分だとめんどくさいので、私も混ぜご飯にのっけるだけです(笑)

息子さん、2日も徹夜してるんですか?
すごいなぁ。
私、試験前でも徹夜したことないです( ゚Д゚)
2015年02月20日(Fri) 11:20
編集
べにゆうさん すごいお勉強熱心!Σ(゚艸゚*)
だからこんなにいつも美味しいもの作りだせちゃうのですね。ローマの道は1日にしてならず、かぁ。自分もレシピ本買っただけで満足せず研究せねば!ですね!(ง•̀ᄆ•́)ง

サラダビビンバ丼、これとっても美味しそうです♡ ご飯に調味料混ぜるなら『味うすいよー(T-T)』てならずに済むし、朝さっぱりでいいなぁ。これはメモしとかねば!

ちょっと面倒でも息子も頑張ってるから、とポタージュ頑張って作る旦那さん。本当べにゆう家は皆さん素敵です♡
2015年02月20日(Fri) 11:26
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
小学校の頃、冬でも半袖半ズボンの男の子がクラスに1人くらいいて、先生が「寒さが大丈夫なのわかったから、長袖着てきたら。見てる方が寒い^^;」って言ってたの思い出したぁ(笑)
風邪ひいちゃうと心配だけれど、薄着でも元気!ってすばらしいことだよね^^
ビビンバサラダ丼だと
がっつり感もありつつ、ヘルシーで♪
旦那様も息子さんも大満足だね^^
お野菜いっぱいだと、女性もうれしいし^^
黄身のとろりん♪すご~くおいしそうで、二人ともお料理上手&勉強家って素敵だわぁヽ(*>∀<*)ノ☆
息子さん、二日続けて徹夜で試験大丈夫か~!!
とおばちゃん気になっちゃうけれど(笑)
(うちの主人なんか学生の頃、テスト前も勉強してなかったらしーよぉ^^;)
成果出せるとイイね(^_-)-☆
べにゆうちゃんも、今週もお仕事に家事にお疲れさま~☆
どうぞ温かくして楽しい週末を~ヾ^▽^
2015年02月20日(Fri) 13:40
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

お料理ね、勉強はしてるの^^
でもね、一貫性のない勉強だよ^^
手当たりしだいというか、興味あることだけ興味のままに。。。かな(^。^)
チヨヨさん、ありがとう。チヨヨさんにずっとそう思ってもらえるように、私も努力したい!

ビビンバサラダ、好きだぁ~
ふふふ、食欲刺激します☆

夜食はあまーいのを夫作ってましたよ^^
チヨヨさんが書いてくれたのをちゃんと読んでて、そうだなって、
俺は作るよ!って頑張ってたので、夫も偉いなぁっと思いました^^
夜食を受け取った息子、表情が緩んでましたから、作ったかいがあったようです☆
薄着だぁ。。。でも他の高校生もそうみたいだし、しかたないかぁ。

2015年02月20日(Fri) 23:02
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

そうでした、緑が印象に残るかもですねぇ^^
野菜はたっぷりが夫流かも知れません♪

やっぱり、黄味はトロッ~が美味しさupしてくれる気がします。
夫、そうとう半熟とポーチドエッグ作ってるので、上手ですよねぇ^^
ポタージュもそうなんです、とっても美味しくできてましたぁ。
朝は忙しいので急いで食べるのがもったいなかったです。。。
2015年02月20日(Fri) 23:11
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

レシピだけじゃなく、いろんな本がたくさんあるの^^
だいぶBOOKOFFにも売りましたが^^
昔からそんな感じ、この性分はなおらなそう。。。
ノートに書くのが落ち着くので、書いてますが、たまに自分の字が読めないです(汗)
いや~でも、なっちゃんさんのように、記憶と勘でできるのが一番のように思います!!


ビビンバが食べたかった!!
サラダ風でお腹にもやさしい感じで朝ご飯にはいい感じでした^^

息子、本人は2日徹夜と言ってますが、
2日間寝てないわけじゃないです^^ 夜は寝てないけど、昼間に寝てるので。。。(@@)
私は、徹夜はできないタイプでした。徹夜して勉強すべきだったのに、いつも寝ちゃってました^^
2015年02月20日(Fri) 23:18
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

ふふ、勉強熱心!ぽく見えるんですが、何もわかっちゃいない人ですよぉ^^
ただ興味を持つと、やたらと調べたりします。
まだまだ1日1日の細道、曲がり道を進んだり戻ったりしながら、ローマも見えてない気分ですが、
楽しいかなって思う♪ 

でも、keitaさんの方が私なんかより、お料理の筋が良さそうです!!^^

サラダビビンバ丼、野菜もたくさん食べれて、味つきご飯だから、結構進みますよ☆
夫、すごいです、朝からそんなによく作れるよなぁ~っていつも思うんです^^
2015年02月20日(Fri) 23:25
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

あぁ、いたかもぉそういう男の子がね!
杏ちゃまの先生のセリフ、いい!!その通りだよ!って思っちゃったわ(^。^)
こっちが寒いって思うこといっぱいあり☆
そうねぇ、薄着で元気ならすばらしいことだよね^^

ビビンバサラダ丼、食欲も刺激されて野菜もいっぱい、朝とかお昼にいいと思うのでした^^

息子、学校から帰ってから夕飯まで寝てるから、徹夜なのかな あれって?
まぁいいや、彼としては勉強がんばってるから、それでいいさ(^。^)成果出ればなお良し!!
テスト前にも勉強しないでも、
世の中を渡って杏ちゃまと一緒になってる旦那さんがうらやましいです^^
ありがとう、いい週末にするね^^
杏ちゃまもどうぞ、おくつろぎ週末をお過ごしくださいませ☆
2015年02月20日(Fri) 23:36
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
やっぱりお料理のこともたくさんお勉強されてらっしゃるのですね!
ブログや下さるコメントから、いつもべにゆうさんのきちんと感、
あったか感、まじめ感などなど伝わってました^^
偉いな~!
 ビビンバサラダ丼、またまたトロリ黄身がたまりません!
なんだか丼が笑顔に見えるんですけどー!
見た目にも元気の出る丼ですね^^
2015年02月21日(Sat) 08:31
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

勉強はしてるんですが、そのわりには表に出てきてません(笑)
読んだこともすぐ忘れるし、手は思ったように動かない(・・+)
でもhibigotoさんに、そんな風に思っていただけてたなんて感激です!
自分の料理には納得とかできないことばかりだけど、
少しでも自分の何かが伝わっていたなら、嬉しいことだなって思います。
いえいえ、偉くはないんですが^^調べたり読んだりが好きです☆

あ、そう言われれば笑顔に見えますねぇ(*^^*)
元気丼っていう名前でもいいかも?
2015年02月21日(Sat) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

