キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子期末試験の日の朝食TOP朝ご飯 ≫ 息子期末試験の日の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子期末試験の日の朝食

おはようございます



高校1年生の息子は今日から水曜日まで期末試験、勉強があまり好きでない彼でも、昨夜は遅くまで勉強をしていて、夜中お腹が空いたみたいで、キッチンでゴソゴソしていた

朝食はエネルギーがでて、息子の好みの朝食をチョィス!





今日の朝食



・さつまいもごはん



・Wトマトソースのウィンナー



・新玉スープ




DSC09947.jpg





さつまいもごはん



炭水化物はエネルギー源、息子は御飯が大好き、また甘党、頑張ってもらう為にさつまいもごはん

さつまいもはアクが強く、空気のふれると黒く変色するので、切ったらすぐに水にさらし、ごはんもいつも通り丁寧に土鍋で炊き込みます



DSC09930.jpg





味付けは出し昆布と塩だけなのに


あら不思議、さつまいもごはんが栗御飯に!


これはオススメ!



DSC09943.jpg




妻の感想



「ほんとだね、ほっくりのくり御飯みたいだ。なんでかいっぱい食べれる気がする。」




Wトマトソースのウィンナー



子供は誰も好きなウィンナー、これに湯剝きをしてトマトとケチャップを混ぜてソースに、簡単なソースですが美味しい




DSC09936.jpg




妻の感想



「うん、トマト&トマトケチャップのソースがおいしいバランス。」





新玉スープ



新玉ねぎが出始めました、やわらかく辛味が弱いのは息子向き



DSC09931.jpg




材料


新玉ねぎ、牛乳、バター、こしょう、オリーブ油、黒コショウ


やはりミルクスープは息子の好み、しかも新玉ねぎで甘みUP




DSC09934.jpg




妻の感想



「このスープ、新玉が出たら食べたいってずっと思ってたんだぁ。
白いとこにオリーブオイルがたらしてあるのもいいし、やさしいじんわりの甘みがいいね。」


「今日も野菜のおいしい力を発揮させたお見事メニュー、ありがとうでした!」

DSC09944.jpg




息子は好きなメニューだと食べるのが早い、今朝はパクパク食べてた


玄関を出る時に

「試験頑張ってね!」

「はぁ~」

「・・・・・・・・」

これを聞いた妻が「なんの はぁ~ なのかな?」と
勉強はかどってない?ため息のようでした


   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい              だしはマルトモの鰹節セット
こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
大好き:食べる昆布九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 岩手県「北三陸の海男児 天然わかめ」
関連記事

Comment

No title
編集
私もよく深夜までお勉強してお腹を空かせていました。
脳の回転を助けるあまーいお夜食(おやつ)とか、息子さん喜ばれるんじゃないでしょうか。
私はラーメンとかが嬉しいけど(笑)

このおいもご飯いいですね!
実は私栗ご飯とか芋ご飯とか甘い系ご飯が好きではないのですが…相方がめっちゃくちゃすきなのですよorz
高い栗じゃなくて、サツマイモで美味しく作れるなら食べさせてあげたいです(・w・*)
出し昆布と塩、覚えておかないとー!
2015年02月19日(Thu) 08:44
No title
編集
こんにちわ^^)

今日もホッコリ朝ごはんですね
どれも食べたいんですが、新玉葱のミルクスープ♪
作ったことないので飲んでみたいです。
玉ねぎの甘さ 美味しいですもんね。

息子さん 好きな物でパワーもらって頑張れたのでは。
2015年02月19日(Thu) 12:46
編集
朝から栄養たっぷり朝ごはん。しっかりぱわーちゃーじできそうですね(*^^*)

栗のかわむきが怖くて栗ご飯作ったことないのですが、さつまいもが栗ごはんになるならやってみようかなぁ。いいこと教えてくれてありがとうございます☆
2015年02月19日(Thu) 14:41
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

そうなんですねぇ、チヨヨさんもそうだったんだぁ^^
チヨヨさんからのこちらのコメントで、
夫、夜食を作るたい気がムクムクと湧いてきた(笑)らしく、夜に頑張って作ってました☆

そうなのさ(^.^)栗ごはんみたいだった、サツマイモが!目をつぶって食べたら、
栗の味だと思うかもって。栗ごはんはたいへんだけど、、サツマイモならだいぶ楽にできるから
いいなぁって思いました^^
2015年02月20日(Fri) 10:11
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

はい^^ほっこりでしたぁ(^.^)
こきちさん当たり!!新玉葱のミルクスープが一番でした♪
また絶対に飲みたいスープです^^

息子、頑張れたならいいなぁ~(*'ω'*)
2015年02月20日(Fri) 10:21
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

はい^^ぽわーちゃーじな朝ごはんでした(^◇^)
さあ、行くぞ~!!ってね♪

私も栗の皮むき、できればやりたくないと思っちゃってて。。。
でも栗ごはんは大好きだから食べたくなった時に、さつまいもご飯いい!と私は思います^^
2015年02月20日(Fri) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

