キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も白菜たっぷりめでミートソースグラタンに♪TOP晩ご飯 ≫ 今日も白菜たっぷりめでミートソースグラタンに♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

今日も白菜たっぷりめでミートソースグラタンに♪

今朝は出かける前に、ん?地震。。。ここは震度3くらいだから平気だけど
ゆっくりと長い揺れ 気味が悪い
その後も余震?があり、なんだか不気味


昨日も仕事帰りに実家の畑から白菜をとってきました!

白菜も大根も残り少なくなってきた畑を見ると、ちょっとさびしい気がしました

包丁片手に白菜を手にした私を見て
散歩に行くところだった父が「お、どろぼういだんでねぇが!」とワンコに話しかけていました
               (どろぼうがいたみたいだな)
    
何かをせっせともらって行く私をよく父はからかいます
たいていは「どろぼう」か「怪しい人」とふざけて言っています


では、美味しい白菜を使って♪

                    白菜とごぼうのミートソースグラタン

                       菜の花のガーリック炒め

                     トスサラ イタリアンバジル風味

DSC09821.jpg
 


白菜とごぼうのミートソースグラタン

DSC09814.jpg

オリーブ油で合いびき肉、白菜、ごぼう、玉ねぎ、トマト缶(カット)を炒める

ソース(焼肉のたれ、コンソメ、、塩)、ピザチーズ、パセリ

今回は白菜約1/4個分のみじん切り       

DSC09800.jpg

        時々くるごぼうの食感を楽しみながら
       白菜もたっぷり入ってる感あり


菜の花のガーリック炒め
DSC09810.jpg

オリーブ油、にんにく、赤とうがらし、粉チーズ

       この季節 菜の花がおいしいですね
       
値段が気になり、色んなスーパーでチェックしてましたが
価格差がありました

私は125円のパックを買ってますが、とあるスーパーでは倍の値段でした
       


トスサラ イタリアンバジル風味
DSC09812.jpg

ベビーリーフミックス、レタス、トマト、きゅうり

なっちゃんさん見てますか?やっとサラダになれたトスサラです

このパッケージかわいい~

DSC09803.jpg   DSC09799.jpg

いつも仲良くしていただいているなっちゃんさんなっちゃんちの晩ご飯 から教えていただいたこのトスサラ
すごく興味を持ちまして、スーパーで探し買ってみました

実は買ったのは2回目
初めて買ったトスサラの運命は。。。
こちらの記事→鮭のムニエル レモンバターソース♪となってました

DSC09807.jpg DSC09808.jpg  

粉状のものを混ぜるだけ、クルトン、アーモンドもちょうど良く入っててバランスのいいサラダがごく簡単に!!
なっちゃんさん、ありがとう、美味しかったです!便利~

                     
 皆さんがいつも元気で過ごせますように
                         痛いとこあったら、早く治りますように




いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ
                              
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

今朝は朝から地震があり、津波注意報も出ていたみたいなので、べにゆうさんのところは大丈夫かな?と気になっていました。
でも、良かったです!
余震が続いているとのことなので、また気を付けてくださいね。

リンクありがとございます!
トスサラ、サラダになれたんですねー!!!(笑)
1回目の旦那様の時は面白かったです( *´艸`)
べにゆうさんが作ると美味しそう・・・。

また次は、京風ゆず味もお試しください!私一番オススメです!
ごぼうとミートソースは合いそうですね!
ごぼうが苦手でも、ミートソースと一緒なら食べられそうですよね。

クラブハウスサンドは、朝の綺麗な光がはいって、なお美味しそうでした♪

朝のスープも野菜がたっぷりですね( *´艸`)
2015年02月17日(Tue) 15:34
No title
編集
白菜と牛蒡のコラボミートグラタン、お野菜がたっぷりなのがいいですね。
いつもワンパターンなので、べにゆうさんのお料理には発見と刺激をもらえます。
ありがとうございます。

おお、トスサラだぁ!
あれから探していますが、まったく見つかりません。
「なんで?」って思っています。
イタリアンバジル味、いかがでした?


2015年02月17日(Tue) 15:46
編集
こんばんは〜!
全然コメをできずに読みポチ逃げばかりの数日になってました(>_<)

トスサラをご主人がポリポリ事件、
覚えてたので、やっと本来の姿に…って笑ってしまいました(^∇^)笑

あと、ひゅうが、リボンつけて可愛いはずなんですが横顔が男前過ぎますね
(≧∇≦)!
ひゅうがカッコいい〜♡
と、次の日にべにゆうさん作のお弁当を載せるご主人から、
またまたべにゆうさん愛をひしひしと感じちゃいました(o^^o)♡

うちにはもうラブラブ期は来ないですよ〜ヽ(;▽;)ノ
2015年02月17日(Tue) 18:26
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、地震の影響なくて本当に良かったです。
震度3だと揺れますょね…富山は滅多に揺れないので
震度1でも怖く感じてしまいます。余震も心配ですが
どうぞ気を付けてくださいね☆

トラサラ、凄く気になってたんですょ~♡
スーパーで見かけては買おうか買わまいか♪ でも混ぜるだけで
美味しく出来ちゃうならば一度試さなくては☆ですね(^^)v
パッケージも可愛い~♬

白菜とゴボウのミートソースグラタンi-178
みじん切りが特に美味しく仕上がるコツですね♡美味しそうです^^

わぁ~♪ 息子クンのお弁当i-189 ホイコーロー、今晩の我が家の
メインでした♡ ニアミスだったけどオソロで嬉しくなっちゃいましたi-194
またお弁当UPしてください♪ 楽しみにしてますね^^
私も賞味期限切れてもへっちゃらですが、ぜひ参考にさせてください☆
↓ 朝食のスープ皿、凄く好みです♪可愛いですね♡

富山市内は海も山も近いので積雪はずーっと残る時もあれば
今回のようにすぐに融けちゃう事も多々あったりするんですょ^^
自然の中で遊ぶのにはとっても便利な地域です(笑) 

昨夜はお忙しい中、ご返事ありがとうございました♡応援ポチッ☆
2015年02月17日(Tue) 22:23
No title
編集
あー!例のトスサラだ(笑)
これ、なっちゃんさんのブログからだったんだ…!
なるほど、なるほど。
これ、すっごくおいしそうですよねー。
この辺では全く見かけないのだけど、食べてみたいです(・w・`)

和風なミートソースグラタンにどきどきです。
白菜、ゴボウっていう具が和というイメージ。
ゴボウの歯ごたえと、白菜はとろとろになってるんだろうなあ。
しかも焼肉のタレとコンソメ…?
まったく想像できないソースの味付けにも興味津々。
ずっとグラタンが食べたかったので、すっごく食べてみたくなりました・w・

2015年02月17日(Tue) 22:39
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

はい、朝からの地震、嫌な感じでした。
強くならないか不安に思いました。
地震はいつかは来るものなので、大きい地震がきたらのこと、考えちゃいました。

トスサラが、やっとサラダに!!
いつもなっちゃんさんのを見てたから、食べてみたいなぁってずっと思ってたのです。
いい物教えてもらっちゃった^^ゆず味も試したいです。
あとうちの母にもオススメしようって思いました^^

ミートソースと一緒になると、そうですね、ごぼうなんか食べちゃえると思います!

クラブハウスお昼頃に撮った写真なので、自然の光、やっぱりきれいです^^
2015年02月17日(Tue) 23:13
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ミートグラタン、けっこう野菜入ってます^^
特に白菜がたっぷりです!
いえいえ、みなづきさんに何か発見してもらってるなんて、嬉しすぎます^^

はい^^トスサラがありました☆
私はSEIYUで買いましたが、地域やその店舗によって仕入れも違いますものねぇ。
イタリアンバジル味、粉をみたら、味が濃すぎるのかなっと心配しましたが、
全体に味がついてちょうど良くなりました^^
ナッツも入ってて、美味しくいただきました☆
2015年02月17日(Tue) 23:17
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

いえいえ、いいですのよぉ、読み逃げでもありがとう☆
忙しいのに読んでくれてただけで、ありがたいことです、ありがとうね^^

トスサラのポリポリ事件、
憶えてくれてましたね^^やっとサラダに(笑)

ひゅうが、かっこいいと言われて、調子にのってるかも~?^^

あぁお弁当ですね^^夫が「今日はべにゆうさんが息子に作ったのをのせたい」って言ったの。
私は、「え、やだ、のせれるようなの作ってないから」って最初、拒否したんだけど、
夫の気持ちは大切にしなきゃと、のせました^^

むむっ、のんちゃん、ラブラブ期はもう来ないってなんだぁ~??(;¥;)
2015年02月17日(Tue) 23:22
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

はい、今回の地震ちょっと嫌な感じがしたんですが、
被害などないようでよかったです。ありがとうございます☆

トスサラほんとに簡単だった!味が全体にまんべんなくつくのがいいですし、
ナッツも入ってるからいいなと思ってます^^

えへっ、お弁当、ノープランだったお弁当をのせることになるとは^^
はい^^気が向いて余裕があるときにはのせてもいいかなって思います☆
あ、スープ皿ですね、結婚式の引き出物でいただいたんですよ^^

富山はですね、ぜったいにいい土地だと思います(^。^)
なるほど、積雪に関してはそうなんですねぇ、すぐに溶けちゃってくれるといいですよね~

いえいえ、とんでもございません^^お互い様ですね☆
2015年02月17日(Tue) 23:29
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

そうなの、トスサラっていうのなっちゃんさんがね、お母様からいっぱい仕入れたのです^^
時々見てて使ってみたくって買いました!
おしいくできるし、えらい手軽で助かりました^^
見かけたらぜひ^^

和風なグラタンにどきどきね^^
なんかね、一緒になると和風が消えちゃった感じなの、あ、ミートソースだ!って(^^)
白菜もたくさん食べれていいですよ☆
2015年02月17日(Tue) 23:32
No title
編集
おはようございます~

地震の緊急ニュースに切り替わった時、べにゆうさんのところは大丈夫かな・・・と頭によぎりました。
あまり影響がなかったようで安心しました。
余震も心配ですので、お気をつけ下さいね。

和風グラタン、美味しそうです~
白菜のレパートリーが少ないので(というより、冬は鍋ばっかりしちゃってます・・・反省)
べにゆうさん家はいつも愛情をもった白菜料理をされていて、すっごく参考になてます♡
2015年02月18日(Wed) 07:12
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

ミートソースグラタン美味しそう。
白菜とごぼうって珍しいけど
トロトロになって美味しそうですね。
焦げ目が最高~☆

トスサラなっちゃんさんのところで見ましたよ。
ふりかけるだけでデパ地下のサラダみたいになりますね。
まだ食べたことがないので
安売りしているときに買いたいと思います(*゚ー゚*)ν

2015年02月18日(Wed) 10:27
まにさんへ
編集
まにさん♪

ご心配ありがとうございます。
はい^^十分に気を付けたいと思います。

白菜、私も多分畑になかったら、鍋に入れるのが中心でそんなに他のメニューを
考えなかったと思うのですが、畑の白菜のおかげでレパートリー増やせました^^
ちょっとでも役立ててたら嬉しいです☆
2015年02月18日(Wed) 13:12
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

白菜とごぼう、普通両方入れないかも知れませんね。。。
ごぼうは食感に違いがあって良かった感じです。
はいやっぱり、チーズの焦げ目が最高~☆

トスサラ、そうですね、なっちゃんさん使ってらっしゃるんですよね^^
振りかけるだけってすごいもんだ、と思いました。
はい、ぜひ安売りしてもらいたいです!!
2015年02月18日(Wed) 13:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

