キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 妻、渾身の盛り付けスープの朝食TOP朝ご飯 ≫ 妻、渾身の盛り付けスープの朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

妻、渾身の盛り付けスープの朝食

おはようございます



昨夜、妻が実家に一泊して帰ってきました 「おかえり~」

昨日の朝食の記事は盛り付けも写真も自分でやり、ストレス!流石に妻のようにはできませんでしたが、今朝は妻がいるのでストレス無しで記事を書いてます

昨夜のメニュー会議、山頭火ラーメンのまかない飯を最初に決め、それにあうスープを相談

二人同時に

鶏がらだね!





今日の朝食



・エスニック風具たくさんスープ



・山頭火ラーメンのまかない飯




DSC09842.jpg





エスニック風具たくさんスープ



具の材料


干ししいたけ、もやし、紅みず葉、スペアミント、バジル、大葉、はるさめ、鶏肉



スープの材料


しいたけ出汁、鶏肉を煮た出汁、鶏がらスープ、ナンプラー、しょうが、赤唐辛子


この材料を見て味が想像できません!



DSC09825.jpg



紅みず葉(上左)、バジル(上右)、スペアミント(下)




DSC09826.jpg



盛り付けは難しく私はとてもできない、その中でもスープの盛り付けは難しく、今朝私が具材を用意して、その具材を見ながら妻は余ったトマトをかじりながら、5分間材料を見て動かなかった


迫力アル!



妻が動いた




DSC09827.jpg



手早く盛り付けていく



DSC09829.jpg




仕上げはしょうがのせん切りをのせ、赤唐辛子とレモン汁をかけ完成!  



お見事!


この後の写真撮影も大変ですが、また後日




DSC09847.jpg




妻の感想




「後味がすっきりしてるけど、味が深いねぇ。エスニック!けっこう好き。
タイ?ベトナム?ってその景色まで想像しながら食べたら、、なんだかワクワク楽しくなってきた」





山頭火ラーメンのまかない飯


以前食べた時は朝食には濃いな~と思いましたが、このあっさりスープと食べると濃さだ薄れ、とても美味しかった、料理の組み合わせの不思議さを感じた



DSC09835.jpg





DSC09848.jpg




妻の感想


「味は濃いけどおいしいね。前回よりも、ん、おいしい!って思った。スープとの相性?」
「それとなんでだろ、これにラーメンまで食べれそうな感じだよ。食べれるよ。食欲刺激されたってことかな?」




息子のお弁当



昨日のお弁当の具は妻が作ってくれましたが、私がした盛り付け、写真はへたくそ!これが妻が作り、盛り付け、写真を撮った息子のお弁当!


・甘い卵焼き  ・ホイコーロー  ・チーズ入りきゅうり  ・御飯一膳半に野菜カリkリふりかけ


DSC09849.jpg






   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい
こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
大好き:食べる昆布九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ(*^_^*)

お二人の仲の良さが伝わります♡
ラブラブですね~

爽やかなスープと山頭火の賄い飯 よばれたい程美味しそうです。

↓のクラブハウスサンドも私好きです♪
2015年02月17日(Tue) 11:49
編集
組み合わせって大事なんですねー。
今はまだ1個1個作るのが精一杯なのですが、そのうちそうゆう組み合わせも考えて作れるようになりたいです(*^^*)

>その具材を見ながら妻は余ったトマトをかじりながら、5分間材料を見て動かなかった
妻が動いた!

これ読んでめっちゃべにゆうさん格好いい♡プロだわぁーと惚れ惚れしちゃいました(ノ´∀`*)
2015年02月17日(Tue) 12:33
No title
編集
エスニック風スープ美味しそうですね!
ミントやバジルが入って爽やかだから 濃いお味のごはんと相性バッチリだったんでしょうねぇー(^o^)

息子さんのお弁当!
きゅうりにチーズ☆面白いですね♪
ちくわにチーズやきゅうりは よく母が作ってくれたお弁当に入ってました

今朝の地震 そちらは大丈夫でしたか?
連ドラ観てたら地震速報に切り替わったので
驚きました
こわいですね。。やはり地震は。。
2015年02月17日(Tue) 13:11
こきちさんへ
編集
こきちさん♪


あ あ~!!ラブラブですかぁ?!
自分ではよくわかりません(*^^*)

今日のメニュー、一見変わってるけど、お互いを引き立てるような味だったと思います^^

クラブハウスサンドっておいしいですよねぇ☆
2015年02月17日(Tue) 22:52
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

そうですねぇ^^いつも組み合わせ考えてメニューを考えてるつもりでも、
食べてから、あっ、ちょっと違ったや。。。ってなる時も時々あるんです^^
でも、組み合わせがばっちりあった時はえ、おいしいが倍増しちゃうと思うんです☆

トマトをかじりながらの私を観察していたとは。。。さすが夫だ!
keitaさん、ここの表現を良いほうに見てくれてありがとうございます(^・^)
実はよく考えると行儀が悪い風なんですが^^
惚れ惚れされちゃって、とっても嬉しいです~(*^.^*)
2015年02月17日(Tue) 23:04
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

KEIKOさんもこのスープ好きな気がします♪
エスニック系好きでしたもんねぇ(^。^)

きゅうりに穴を開けるのがちょっとかわいそうなんですが、失礼してします^^

地震の揺れ、宮城では3程度でしたが、嫌な感じがしました。
こわいです。
強い地震がきたら、どう行動するか、やっぱり考えておいたほうがいいと思いました。
2015年02月17日(Tue) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

