キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏のまろやかキムチおでん鍋☆まろやか~♪TOP晩ご飯 ≫ 鶏のまろやかキムチおでん鍋☆まろやか~♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鶏のまろやかキムチおでん鍋☆まろやか~♪

3人ともが大好きな鍋に新たに加わったお鍋です!

キムチも火を通すとだいぶ辛さが弱くなりますよね

それでも息子が辛いの苦手なほうなので、食べれるかな?

もし、無理だったらの場合の回避策を考えておいてのキムチおでん!


               鶏のまろやかキムチおでん鍋

                 もち麦のみたらし風

                もやしと小ねぎの塩炒め

DSC09640.jpg

DSC09638.jpg

DSC09622.jpg

鶏手羽中、ちくわ、大根、ゆで卵、白菜キムチは1パックごとたっぷりと
にんにく、ごま油、酒、しょうゆ


DSC09627.jpgキムチが入ってもとってもまろやか
お子さんでも喜んで食べれそう

手羽中のお肉もほろっと骨から採れて味がしみてる

うちの息子もなんのためらいもなくパクパクとして食べてましたヨ^^
夫と私ももちろんパクパクと

良かったぁ作ってみて、新定番鍋に加入☆


もち麦のみたらし風

DSC09631.jpg


DSC09625.jpg

以前もち麦をサラダに入れて余ってたので、こねて団子にみたらし風で
ぷちっぷちっと不思議な食感が楽しい♪


もやしと小ねぎのもやし炒め
DSC09628.jpg

ここはさっぱりと、箸休めに

DSC09618.jpgもち麦はもっと利用の可能性あるかも?
いろんな知らない食材を使うのもとっても楽しいなぁ♪


やっぱり家族で鍋を囲めるって幸せ(^.^)

昨日ひゅうが散歩の時に、集会所の掲示板にかけてある屋根の角に
頭をぶつけました。。。額にたんこぶできた(;´・ω・)

そう今日は、もう一人の家族ひゅうちゃん(ひゅうがの誕生日なのです)
お祝いをプレゼントしました^^喜んでたぁ。(←犬バカ。。。)
その様子を明日の記事にアップさせていただきます♪



            皆さんが明るい気持ちで過ごせますように
              目の前が開かれますように



いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


                          ふるさと21
こだわりHOKO食のスマイルショップ 

大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん 定番メニューが増えて作り手には嬉しい瞬間ですね。
キムチ炒めて使うレシピで、おでんは始めて!!
いつも心地よい刺激を、べにゆうさんから頂いています。うふ。

もち麦は以前はくばくさ様のモニターで、使ったことがあります。
最近スーパーで見つからない、食材の1つなのですよ。
みたらし風、おいしいでしょうね。
1品、こいうのあると嬉しいわ。

2015年03月06日(Fri) 17:39
No title
編集
キムチおでんかぁ!ナイス(^o^)
これはビールがすすんじゃいそうだなぁ♪

ひゅうちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
たんこぶ治ったかな?
2015年03月06日(Fri) 22:40
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^そうなんです。
おでんキムチの意外とおいしいですよ^^
キムチそのものは息子は食べませんが、これは普通に好きみたいです。
身体もあったまるし、キムチの栄養もとれるのでいいかなっと^^

モニターさんとしてもち麦を使ったことあるんですね^^
私はスーパーで見かけて気になって、使ってみてました。
いろいろな食材を新しく使ってみるって楽しいですね。
私もみなづきさんから、刺激を頂いたり、勉強させて頂いたりして、
興味も広がってるんです♪
2015年03月07日(Sat) 16:37
KEIKOさんへ
編集
うん、キムチのおでんだよ~
ナイスでしょ^^
そうだね、ビールがオススメかなっ(^。^)
どっちも進んじゃいそうです。

ありがとう~ひゅうちゃん9歳になりました!
たんこぶはね、まだ治りません(@@;)小さくボコッとしてます。でもね、
ぶつかった瞬間だけ痛かったから平気なのです^^
2015年03月07日(Sat) 16:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

