キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ そんなに好きだったのね♪クラブハウスサンド♪TOP晩ご飯 ≫ そんなに好きだったのね♪クラブハウスサンド♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

そんなに好きだったのね♪クラブハウスサンド♪

昨晩 私は用事があり実家にお泊りだったので

夫と息子の晩ご飯を用意してから出かけました

晩ご飯だけど、サンドイッチ

                                                      クラブハウスサンド

                                                         フライドポテト

                                                               鶏の唐揚げ

DSC07667.jpg


クラブハウスサンド
DSC07671.jpg

「私がいない時の晩ご飯、何作っておいたらいいかな?
すぐに食べれるのがいいのはわかるんだけど、食べたいのある?」っと夫に聞きました

夫は「クラブハウス」

「え、晩ご飯にいいの?息子が変に思うんじゃない?しなっとなるし冷めるし。。。」

夫は「いいんじゃないかな、息子にはポテトと唐揚げでもつければ満足するから」
       「俺が食べたいもん!」

「はい^^それならいいね」
 


DSC07654.jpg   DSC07655.jpg
1枚ずつフライパンでバターで焼いて     マヨネーズと粒マスタード塗り

DSC07656.jpg DSC07657.jpg
レタス                      トマトに焼いたベーコン


、お客様の都合で先日の土曜日も仕事に出たのでけっこう疲れはたまってる

朝は早起き

帰宅後昨日は私がいないので、すぐに食べれて、洗い物も当然ごく少ないほうがいいそうだ

それもあってのサンドイッチ^^

もちろん何度か作っているクラブハウスサンドは夫のお気に入りサンド


朝から頑張って揚げましたよ~ 唐揚げは今日のお弁当の分もあり
DSC07653.jpgこの日ヒーターもつけてないのに汗ばんだ

DSC07663.jpg

今日は1時間漬けてみた
これふんわりとした感じになってる
時間がなくて味見もしないで出てきたが、さてお味はどうでしたか?


DSC07662.jpg

冷凍ポテトを揚げました カリッと細いタイプが夫の好みだそうです


とっても素敵なお菓子、お義母さんからの御礼でいただいた
DSC07480 (1)  DSC07481 (1)
無理のない美味しさ(?)表現が難しいんですけど
素材を厳選して生かして丁寧に愛されて作られてると感じました

お義父さんの退院騒動の時に、手伝いの御礼にいただいた
お騒がせ両輪からもらった朝食

               DSC07619.jpg 
               お菓子のきれいな青いリボン、捨てるのはもったいない気がして
                     ひゅうがにピッタリ!!


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

新しいおいしさを発見!「カップイン・コーヒー」       ふるさと21
山形県「だだちゃ豆おこわ」がおいしい                    
こだわりHOKO食のスマイルショップ 
大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは!

クラブハウスサンド大好きです!美味しそうですね!お店で食べてるのみたいです!ランチに見えますがディナーなんですね!そんなディナーも素敵(^^)
唐揚げもとっても美味しそう☆写真を見るなり一口サイズの唐揚げですか?
何個でも食べられちゃいそうですね!
2015年02月16日(Mon) 16:30
No title
編集
夕飯でもパンメニューって、たまにします。
唐揚げやポテトフライがあって、豪華ですね。♪
唐揚げはお弁当に使われるので、サイズを考えておられるのですね。^^
以前拝見したより小さいので、勝手にそんな風に思ったです。


このメニューならビールやワインがあれば、素敵なディナー。
あ、息子ちゃんはまだ先でした。(笑)

お母様のお気遣い、厳選された食材を使ったお味っていいですね。
2015年02月16日(Mon) 17:13
No title
編集
旦那さん、意外と若者なメニューがお好きなのですね!
私も帰ってきてこんな夕食が準備されてたら喜んじゃう♪
とくに、やっぱり唐揚げとポテトがすきなんですよねえ。
息子さんと一緒、子供舌だ。

ヒュウガくん、とっても青のリボンが似合う。
濃い青色が、洋犬の毛並みとあいまって凄く上品なお犬様にみえます(@@)
いや、実際いいわんちゃんだからか!

私も今度から揚げ作るときは、たっぷり長い時間漬け込んでみますーb

2015年02月16日(Mon) 21:16
マンタさんへ
編集
マンタさん♪

クラブハウスサンド美味しいですよねぇ(^。^)
そうなんです、ディナーをお昼に作って写真も撮ってから出かけました。
ランチに見えますよね?^^
唐揚げそうですね、今回はスピーディーにしたかったので、小さめです^^
まだ、上手くいってませんが、何度もやってみるしかないですねぇ。
2015年02月16日(Mon) 23:15
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

そうですね、夫、いろんなのが好きです!
若者メニューもけっこう好きなほうだけど、山菜の天ぷらも好きだし
そば好きだし、面白いです(^。^)
唐揚げは夫は普通みたいですが、フライドポテトはけっこう好きですね☆
息子は両方をけっこう好き☆

私の唐揚げの作り方の旅はまだ続きます。。。

ひゅうが、そうそう^^上品に見えてます??
上品な子ではないけども、ブルーが似合ってるかなっと思います^^
ま、基本親ばか、犬ばかなので~♪

2015年02月16日(Mon) 23:26
こんばんはぁ☆
編集
べにゆうさん、お疲れのところまた遊びに来ちゃいました♡
だからご返事は気にしないでね^^

昨夜の夜ごはん、わぁ~♡ってなっちゃいました♪
とっても美味しそうです! 息子クンも喜んでくれた
ことでしょ~(^^)でも何よりも旦那さまのリクエスト☆
ご夫婦が仲がイイ証拠ですね♪ 普通だったらどうしても
子供中心に考えちゃいそうですもの^^(私がそぅかも)

バームクーヘン、美味しそぅ(*^-^*)

ひゅうがちゃん、綺麗な青色のリボン似合ってますねi-178
そしてビックリ☆ 雪がある~i-237 ご実家エリア、
積雪どれくらいですか? こちらはすっかり融けちゃいましたi-4
応援ポチッ^^
2015年02月16日(Mon) 23:33
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

夕飯にパン!には抵抗もありましたが、だんだん別にいいかなぁっと思うようになりました^^
お腹具合に合わせて、食べたいものでいい気がしますね^^
揚げ物と揚げ物を合わせて、まぁ、息子もいるので、どれかで満足してもらえれば良し!と
いったところでしょうか(笑)
唐揚げ、前回はもも肉1枚を自分で切ったのですが、今回は売っている唐揚げ用にカットされているお肉を
使いました。時間がないので、切ってあるほうにしたんです(^・^)

そうですね、お酒飲みながら、つまめるメニューですね♪
息子は常に麦茶~♪

あのお菓子、長い歴史があるドイツのバームクーヘンって感じでした☆
2015年02月17日(Tue) 08:21
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

うわ~美味しそうなクラブハウスサンド☆
からあげにポテトまで付いてボリュームたっぷり。
これなら晩ごはんにピッタリですね。
カロリーが怖いけどガッツリ食べたい時には
すごく良いメニューです♪

イャ~ン横顔も凛々しいひゅうが君
青いリボンが似合い過ぎ~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
2015年02月17日(Tue) 10:48
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

遊びに来ていただいて、とっても嬉しい~です☆
ありがとう^^

夫が食べたいし、私がいないと食べた後の片づけがラクな方がいいから、
夜サンド☆息子も揚げ物系なら好きなので、良かったと思います^^
子供中心に考えるほうがそうですね、大半の人がそうかも??^^
うちのパターンの場合、夫に聞けば答えてくれる、息子は特にリクエストなしっていう
のがあるので、息子に関しては警官と想像でOK?かどうか、判断します^^

このバームクーヘン、飾り気がないシンプルだけど美味しいのってすごいとも思いました!

ひゅうが、ありがとうです^^皆さんに強制して似合ってる!って
言わせちゃった気もしてますが(≧▽≦)
富山ではあんなに降り積もったのにすっかり融けたのには、びっくりです!!
こちら、今道路とかには全然ないんですが、畑や日陰に残ってます。
写真ではひゅうがが畑の方に行った時にとったので、雪けっこうあるように見えますね^^

2015年02月17日(Tue) 11:24
編集
出掛ける前に、こんな素敵なご飯を準備してくれる素敵なべにゆうさんがお嫁さんにほしいですー♡旦那さんいいなー♡あ、でもちゃんと自分で洗おうとする旦那さんも素敵♡
やっぱりべにゆうさんのところは素敵夫婦ですっ\(^o^)/

このメニュー、barで食べるイメージなのでお酒飲みたくなっちゃいました(笑)
ふんわり唐揚げおいしそ♡
クラブハウスって手がこんでるんですねー。今度からはもっと味わって頂きますです。

お、おとうさんの退院騒動を読んでデ、デジャヴ…と呟いてしまいました(笑)
我が家のじいちゃま、旦那さんのおとうさんも同じように自分で勝手に退院日決めて、半ば強引にお帰りになりましたー。
今ならおとうさん達の帰りたい気持ち分かりますが実行する勇気はありません~(^_^;)
2015年02月17日(Tue) 12:03
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

あは^^ボリュームたっぷりですよねぇ☆
夫が食べたのは半分で、あとは息子が食べたそうです。
ガッツリ、食べてくれたと思います(^。^)
唐揚げとかフライドポテトは大好きですね~

ひゅうがをほめていただきHAPPY♪です
2015年02月17日(Tue) 22:49
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

あはぁーーありがとうございます^^そう、夫 えらいです!
お互いに頑張るところ、補うところで成り立ってるのかなぁ(^^)

なるほど、barでいいですね~これを片手につまみながら、お酒飲むっていいかも♪

keitaさんにもまさかデジャヴな出来事があったとは!
おじいちゃまが自分決めの退院をなさったのですね。すごいですよね。。。
帰りたい気持ち、そうですね、今keitaさんはよくわかる!ですが、
実行する勇気はありませんねぇ(^-^;)
2015年02月17日(Tue) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

