キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 白菜たっぷり鮭のクリーミーグラタン♪とマヌカハニーTOPモニター、商品紹介 ≫ 白菜たっぷり鮭のクリーミーグラタン♪とマヌカハニー

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

白菜たっぷり鮭のクリーミーグラタン♪とマヌカハニー

夫が書いてくれてるように
雪の中に埋めるようにして保存した大根はとっても美味しくなっています

白菜も同じようです
長靴に履き替えて実家の畑から白菜採ってきました

さっそくこれを使います

                      白菜たっぷりの鮭のクリーミーグラタン

                          長芋とほうれん草のサラダ

                      プチトマトまこちゃんのマヌカハニー酢漬け


DSC09675.jpg


白菜たっぷりの鮭のクリーミーグラタン
DSC09671.jpg

DSC09664.jpg  DSC09665.jpg

白菜をバターで炒めます           玉ねぎ、しめじ、生鮭、牛乳
白菜6枚は少ないようでたっぷりある             


DSC09666.jpg

ピザミックスチーズをかけて焼きますが、ブルーチーズ入りのナチュラルチーズを見つけたので
プラスしてみました

単体で食べたときは、ブルーチーズ入ってる!ってはっきりわかりましたが
このグラタンにのせたらほとんどわかりませんでした

夫がブルーチーズを大丈夫かわからなかったので、コレで試してみました

「いつものチーズ違う?」とか
何も言ってなかったので、この第一テストはO.K
私はブルーチーズ入りのソース食べたいんです


DSC09679.jpg

アッツアツだ~やけどしないように食べなきゃ



長芋とほうれん草のサラダ
DSC09670.jpg

長芋、ほうれん草、玉ねぎは電子レンジで加熱
ハムは炒めてます

熱いうちに、レモン汁、塩、こしょうでさっぱりといただきます



プチトマトまこちゃんのマニカハニー酢漬け
DSC09668.jpg

モニプラさんでマヌカハニーをいただいて食べ初めてから約20日が経ちました
初日はもったいな気がしながらもパンケーキに使って、その美味しさを満喫しました
マヌカハニーの朝食

その後は、ドレッシングにちょっと使ったりしています
それと、健康効果を狙って、毎朝私がスプーンに1杯なめてから出かけています

その成果は?!
20日間でそうそうわかるわけがありませんが
わかるのは、今のところ風邪をひいてません!

会社のとなりの席の同僚がインフルエンザにかかっても、お客さんがマスクなしで咳をしてても
息子が1週間風邪ひきで熱を出しても大丈夫、うつってない

いちおう、アレルギー性鼻炎に関しては同じです

マヌカハニーは
ニュージーランドのごく限られた地域だけに自生する「マヌカ」の花から採れる特別なはちみつ
健康維持に役立つことは世界中で知られていそうです


             ヴェーダヴィ マヌカハニー

2~3年前から聞くようになった「生酵素」という言葉
健康バランスのために良質な酵素を「生の状態」でとること重要だそうです

マヌカハニーは通常のはちみつの約8倍の酵素の量を含みます


DSC09662.jpg                              DSC09660.jpg

もう1週間くらいでなくなります
新しい分を注文済み もう少し続けてみます


                       みなさんが楽しいことに出会いますように
                          気持ち穏やかに過ごせますように


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中
                                  ふるさと21
                     こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニーHOKO食のスマイルショップ 
                     信頼の石綿さんの有機JASキウイフルーツ
                     大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ

アッツアツのグラタン やけどしないようにねー^^
ブルーチーズが入るとコクが出そうです。

マヌカハニー 堪能してますね♪
生の酵素 体に良いってよく聞く。
元宝塚の大地真央さんが良く食べてるって聞いたことあるよー。
きれいになりそう~

2015年02月13日(Fri) 15:58
No title
編集
めっちゃ冷たい風とちらちら雪で、熱々のグラタン、今食べたいよ。
ブルーチーズを感じないのなら、試してみる価値ありそう。
オットが食べられるか、我が家もテストしてみたい。(笑)

マヌカハニーいい感じですね。
酵素はいろいろな意味で、いいといいますから。
べにゆうさんのレポで、私も考えてみたい。
2015年02月13日(Fri) 17:21
編集
こんばんは〜(o^^o)☆

おっ!マヌカハニー続けられるんですね〜(O_O)!
美味しくて健康にいいならホントに最高ですよね!

雪の下のお野菜、
テレビで特集されてるの見ましたよ〜

あれを自宅で食べられるなんて、
すごく贅沢ですね(>_<)♡
羨ましい限りですっ!

ブルーチーズ、私には大人すぎて食べられないんですが、
べにゆうさんお酒大好きなのでしょうか…(OvO)?
ワインはもちろんですけど、
今頃ならなんにでも合いそうですよね〜(o^^o)

べにゆうさんのだけ、
後がけ
後のせ?したらブルーチーズいきてたんでしょうかね(*^^*)☆
2015年02月13日(Fri) 19:04
No title
編集
べにゆうちゃん、こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ
うちは二人ともブルーチーズ好きなので大丈夫だけれど、
ブルーチーズ入りのグラタンとかってコクが増すからおいしいよね^^
このチーズ食べたことあるよー!
大きなブルーチーズで発酵しちゃうと残念だけれど、こーいうのなら気軽に食べられるよね♪
うちの方も白菜や大根は畑に埋めて、たまに雪もかぶってるの^^
お野菜がさむ~!!って頑張ってるおかげで、甘くおいしいお野菜食べられるって、ありがたいね^^
マヌカハニー♪
風邪もインフルエンザもかからないとは、良いことだよぉ\(*^▽^*)/☆
今週もお疲れ様☆
どうぞ楽しいバレンタイン&週末をね♪
2015年02月13日(Fri) 21:14
こんばんはぁ~☆
編集
べにゆうさん、ブルーチーズOKなんですね^^
私はあの匂いがぁ・・・(笑) でも旦那さまにこっそり
入れちゃったように私もきっとグラタンだと判らず食べれ
たかもしれません♪ 熱々、凄く美味しそうですね♡

マヌカハニー、次も予約~☆ 身体に良くて美味しいって
嬉しいですね♬ インフルエンザも風邪も吹っ飛ぶくらいの元気、
試してみたいです♡   応援ポチッ^^
2015年02月13日(Fri) 21:19
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは♪
新年のご挨拶が遅くなってすみません(;´Д`)
新年 明けましておめでとうございます!
今年も仲良くしてください(≧▽≦)♡

最近、すぐ風邪を引くし長引くような気がして
酵素気になってたんです~。
マヌカハニー、べにゆうさんの記事ではじめて知りました!!
早速調べてみよーっと♪

グラタンにブルーチーズ!!
めっちゃ合いそう―ヽ(*´∀`)ノ
うちも次はブルーチーズで作ってみます♡
2015年02月13日(Fri) 22:21
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

あぁ~冷たい風とちらちら雪でしたね~(ブルブル)
熱々グラタンいいですよぉ^^
そう、グラタンに入ったらブルーチーズわからなくなってました。
みなづきさんの旦那さまもブルーチーズは。。。??ですね^^

マヌカハニーどうでしょう。もう少しみてみます。
本とはアレルギーが改善したらもう万歳ものなんですけど^^
ちょっとは期待してます☆
2015年02月13日(Fri) 23:08
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

そう、マヌカハニーね、毎日1さじ食べるの^^
ちょっと期待しながら、もう少し続けま~す。

雪の下の野菜、最近私もTVでよく見るようになったなぁと思ってました^^
ほんと、ありがたいことだなぁとつくづく思う今日この頃。

ブルーチーズ、ダメって方も多いよねぇ。チーズは好きだけど。。。って。
私もブルーチーズだとあんまり単体では食べないけど、他のチーズと合わせてソースに
なるとすっごい美味しいなぁっと思ってるんだぁ(^-^)
お酒、好きですよ~大好きの大はつかないかも(笑)
量は飲めないけど好きです。そうだなぁワインがあるとステキな食卓☆って感じかも^^

息子にはブルーチーズは入れなくって、夫には少し入れて、
私には夫の倍量のせてみました^^
2015年02月13日(Fri) 23:15
No title
編集
ブルーチーズってクセがあるけど美味しいよね!
私も大好き♪でもガッツリブルーチーズだとうちの夫は苦手

こうして他のチーズにプラスするといいねー
ナイスアイディアだわぁ☆ コクも出るしお店っぽい味になりそう(^o^)
このチーズ今度買ってグラタンの時使ってみます♪

いいねぇマヌカハニー☆
インフル流行ってるけど 美味しいものでしっかり栄養取って
撃退しなくっちゃね!

べにゆうさーん! KEIKO、モニター当選したのー!

前にべにゆうさんがローストビーフ当選した時に
今だったら大丈夫よって言ってくれたでしょ?(^ー^)
あの言葉に背中押されて応募したの♪
だから べにゆうさんのおかげだよ☆ ありがとう(^人^)
2015年02月14日(Sat) 07:26
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
この日もお野菜たっぷり、でもボリュームもあって
大満足♪な美味しそうなごはんですねー!
グラタン、ほんとに白菜たっぷり~^^しかもブルーチーズ!
いいですねぇ・・・^^ クリーム系のもの大好きです。
そして、長芋とほうれん草は温サラダなのですね!
思いつかない一品がまたまた登場です。
2015年02月14日(Sat) 10:04
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

そうなんですよ~アツアツには要注意!やけどしないように!!です^^
口に入れてから、熱すぎる~って反省することあります。。。
ブルーチーズでコクとかでますね^^

マヌカハニー堪能中♪
生の酵素、体に良いって聞きますよねぇ。
お、大地真央さんがよく食べてるということは、良き例です!!
私もどういう点でもいいから改善されて、良き例になりたいです(^◇^)
2015年02月14日(Sat) 11:03
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

おおぅ、お二人共のブルーチーズ好きネ☆
杏ちゃまご夫婦のこと、少しずつわかってきたのがなんだかうれしい^^
わかってきたというか、お二人の食べ物の好みのことだけど(笑)
そうそう、このブルーチーズ入りなら、ブルーチーズがダメって人も食べれそうな具合よね^^
ほんと、杏ちゃまの書いてくれた通り!寒~いとこ頑張って、美味しくなった野菜たち!
それ食べれるってありがたいことだね(^.^)
一応、マヌカハニーのおかげ♪ということで、風邪ひかぬよ~!
杏ちゃまも今週もお疲れ様☆
ありがとう、楽しい週末をね♪♪
2015年02月14日(Sat) 11:10
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

はい^^ブルーチーズ好きになりました☆
でもあの匂いがNG!!っていうのもわかります^^
私、だんだん慣れてクセのあるものにハマるタイプかもしれません。
ブルーチーズも最初、食べれないかもって思ってました^^
今回のブルーチーズはね^^普通のチーズにブルーチーズが入ってるから
だいぶブルーチーズ度が低い感じだと、私は思いました(^.^)
ソースに混じったり、他の味と一緒だとほのかな風味になってたかも(笑)です。

マヌカハニー、そうですね、高いんですけど。。。
体調管理として、毎朝ひとさじ食べてるのを始めて、ブログに書いた手前(*^。^*)
1か月だけで止めれないかな~と思いました^^
どうだろうなぁ、アレルギーが少しでも改善しないかなぁ^^
2015年02月14日(Sat) 11:17
yuka*さん
編集
yuka*さん♪

いえいえ、そんな^^
新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいませ(#^.^#)

ちょうど、yuka*さんどこまで行ったんだろ?って思い出した時に
訪問見つけたので、なんだか嬉しかったです(^.^)

酵素、気になってたんですねぇ、生酵素をとるのがいいらしいですが、
お値段とか色々(笑)あるから、考えちゃいますが、
このマヌカハニーで良い感じになるんだったら、サプリメントとして
毎日とるのもいいかな~って気持ちもあるの^^

ブルーチーズお好きだったら、グラタンにもちょっとプラスしても美味しいかもです!
2015年02月14日(Sat) 11:23
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

KEIKOさんもブルーチーズ大好きね^^ワインと合うよね^^
がっつりブルーチーズだとクセが強いから、苦手になるのもわかる(^.^)
そう、ちょっと味に複雑さがでていいかも?って思いましたぁ。

はい^^マヌカハニーに多大な期待をかけすぎかもしれないけど
毎日1さじ食べるだけだか、もう1か月は食べてみま~す☆

お、KEIKOさん、モニター当選やったね!
朝から嬉しいお知らせで、私も\(^o^)/ハッピ~♪
うん、憶えてますぞ^^
KEIKOさん、最初当たらなかったって書いてて、
私、タイミングもあるかもって感じで書いたぁ^^
え~こんな私のおかげって書いてくれるなんて、こちらこそありがとう(#^.^#)
2015年02月14日(Sat) 11:30
hibigoto さんへ
編集
hibigoto さん♪

こんにちは^^
白菜切ってる時は、多いでしょ。。。!って思ったけども、
火を通したらしぼまるのでちょうどでした(^.^)
hibigotoさんクリーム系お好きですね^^
クリーム系って特に冬にいっぱい食べたなります☆
ブルーチーズ入りのナチュラルチーズで、ちょっとコクがアップでした♪
長芋もサラダで食べれると温野菜で、さっぱりといただけていいなと思ってます☆
2015年02月14日(Sat) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

