キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ジューシーな鶏の唐揚げに初成功?!TOP晩ご飯 ≫ ジューシーな鶏の唐揚げに初成功?!

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ジューシーな鶏の唐揚げに初成功?!

ほんとうは昨晩は、メインにキムチを使ったお料理にする予定でしたが
仕事帰りに買い物をして帰宅
冷蔵庫の前に買い物した荷物を置いた瞬間!!
忘れた~キムチだけ買い忘れちゃった。。。
しかたない、別な日の予定だった鶏の唐揚げにしよっとなりました^^

鶏の唐揚げって定番料理なんだけど自信がない


                       鶏の唐揚げ 
                            &アスパラの素揚げ

                    キャベツのザーサイ合えサラダ

                       春菊と落とし卵の納豆汁


DSC09614.jpg


鶏の唐揚げ 
    &アスパラの素揚げ

DSC09609.jpg

下味は、しょうが、にんにく、しょうゆ、酒、ごま油
衣は、片栗粉と小麦と半々

            鶏の唐揚げいつも作り方に悩みます
            今回はいろいろ調べていつもと別な作り方してみようと思ってたのに
            急に昨日作ることにしたから結局いつもの自分の作り方になってしまいました
            今回は究極の(?)唐揚げを作り買ったのになぁ!

しかし、なんかうまくできたみたい!

おっ、ジューシー♪ で、外側はサクっっと♪と夫が言ってくれてます
息子はどうだ?ちょっと表情が読み取れず。。。
珍しくお味噌汁を気にいったみたいだ
息子は固まってない卵の料理が大好き

究極にはほど遠いし、満足もできないけど
今までの中では上出来かな

いつもはお肉を小さく切りすぎていたのかも?
温度?まだまだ疑問が続きます


キャベツのザーサイ合えサラダ
DSC09606.jpg

ザーサイのみじん切り、ごま油、マヨネーズ、砂糖
食べる時に、ちょっとラー油



春菊と落とし卵の納豆汁
DSC09607.jpg

納豆と卵なので相性良し
一人に卵一つずつで割りいれて好みの具合に火を通します


                
 みなさんがいつも守られて過ごせますように 
                    目の前の人が笑っていますように

いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


                                  ふるさと21
                     こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニーHOKO食のスマイルショップ 
                     信頼の石綿さんの有機JASキウイフルーツ
                     大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛


関連記事

Comment

こんにちはぁ~♬
編集
べにゆうさん、判ります~♡
あぁー忘れたぁ! って家に帰ってから気付く事多々ある私。
キムチメインで何を作られる予定だったのかしらぁ~♬ 次、楽しみ
ですね^^ そして急遽メニュー変更で鶏のから揚げ作っちゃうって
凄いです☆ とっても美味しそうですょ~(^^)v

大根のフリッタータも食べたくなりました♪ ジャガイモじゃなくて大根。
大発見ですね~! 黄色が凄く綺麗でしたぁ^^

雪、やっと融けだしてくれて今日はアスファルト見えてます♬良かった~
やっぱり一気に積もると除雪の心配があるので朝は憂鬱になって
しまいます。でも空は雪が大好き♡ 飛び出して走り回ってます♬
ちーちゃんのよぅにストーブの前も好きなんですけどね♡

べにゆうさん、緑色のはシリコンのバランでした~☆プチトマトがずれちゃって
ドーンとなってました(笑) 綺麗な色がお弁当にあるといいですね。
応援ポチッ^^

2015年02月11日(Wed) 16:51
No title
編集
こんばんは!
から揚げ成功したんですね。おめでとうございます!

から揚げって揚げやすいかなと思って、私もよく小さくしてたんですけど、
いっそ大きな方がジューシーになりやすいみたいですね♪
から揚げ食べたくなるー!

↓大根のフリッタータすごく気になります。
スパニッシュオムレツの大根バージョンみたいな感じでしょうか?
この大根、じゃがいもみたいに、軽く揚げたりしてますか?
茹でたりとか?
生のままなんでしょうか?
気になります( *´艸`)
2015年02月11日(Wed) 19:45
No title
編集
鶏唐美味しそうにできてますよー!
やっぱりニンニク&しょうゆが美味しいよね(^○^)

納豆汁ってどの段階で納豆投入するの?

我が家は平日の朝 旦那は納豆かけごはんだから納豆常備してるんだけど
時々うっかり賞味期限切らしちゃうのよね(^_^;)
なかなか納豆アレンジのメニューって思い付かなくて
お汁に入れてもいいんだねー!
たまご入りってとこがまたいいなぁ

実家の雪すごいですねー!
写真見てビックリしましたぁ!
2015年02月11日(Wed) 21:40
sakuaさん
編集
sakuraさん♪

ありますよね~あぁーの忘れものって。
メインの食材忘れるとちょっとショックですけど。。。(-.-)
メモ紙まで持ってるのに、忘れるって時はたいてい他のこと考えてる模様です。。
唐揚げはよく調べてから今日つくろうと思ってたのに。。。とか
ご飯つくりだけで毎日いろんなことがあるもんです^^
キムチ使ったお料理、近いうちにアップしますのでお楽しみにしてもらってたら嬉しいです♪

大根のフリッタータ、美味しかったです。全然じゃがいもじゃなくてもいいんだぁと
素晴らしい発見しました!

雪があんなに積もったわりには、とけるのが早かったですね^^
そうですよね、雪積もると、朝が心配で除雪のこと気が気でなくなります。
あ、空ちゃんは雪大好きなんですね(^.^)さすがわんこだ!!

あれはシリコンのバランでしたか☆ふ~ん、もう一回見てみよっと(^.^)

2015年02月12日(Thu) 11:33
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

唐揚げ、成功?!って言っていいか、微妙。。。
今までの中では上出来(^.^)
違うメニューの予定だったから、アタフタしちゃって
揚げ時間とか適当に感覚でやってしまったから、
次回はちゃんとしたい!!
そうなんです、火の通りとか考えると小さめで作ってたけど、
今回はわざと大き目に切ってみたんです。
いっそ、大きい方がジューシーにはなりやすいのかな?^^

大根のフリッタータ、そうですね^^スパニッシュオムレツみたいと
思って食べてました^^
なっちゃんさんスパニッシュオムレツ上手ですよねぇ(^◇^)
大根は透き通るまで炒めてます☆
2015年02月12日(Thu) 11:51
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

ありがとう~
そうそう^^にんにく&しょうゆって最高に美味しい(^◇^)

納豆汁の納豆はお湯を一度沸騰させたとこに投入して、
1分ほど加熱してます。お味噌入れるよりは前に入れてるけども、
火を通すのはさっとで大丈夫^^
たまごが入ると、いい1品になる気がしましたぁ☆

実家だと雪が積もり放題になってるの(;'∀')
誰も通らなくって日陰とかだと積もっちゃうのねぇ。。。
2015年02月12日(Thu) 11:57
編集
べにゆうさん こんにちわ(^o^)/

唐揚げ、苦手ですー(^_^;)
去年教室で習ってからちょっとは成功率あがったのですが、やはり生が怖くて最終的にレンチンしちゃってます(笑)

最近土井先生の『唐揚げを油に入れてから点火。美味しそうになったら引き上げる!』を実行してますが唐揚げ名人になるには道が遠いです(;´д`)

究極の唐揚げ、楽しみにしてまーす♪
2015年02月12日(Thu) 12:03
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

keitaさんも、唐揚げ作るの苦手でしたか?^^
あ、料理の教室で習ったことあるんですね!それはいいなぁ。
そうそう、生が怖い(;´・ω・)レンチンしたくなる気持ちよくわかります!

土井先生の唐揚げ、おぉ!『油に入れてからの点火~』勇気がいるなぁ。
私も遠い唐揚げ名人への道。でもこういう定番ものは名人に近付きたいなぁ(^.^)
はい^^究極のを目指しますよ♪
2015年02月13日(Fri) 13:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

