キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お互い様お疲れ様の晩ご飯☆TOP晩ご飯 ≫ お互い様お疲れ様の晩ご飯☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お互い様お疲れ様の晩ご飯☆

先週末から今週はなんだか知らないけど疲れた気がした

夫へ「お疲れ様」
息子へ「お疲れ様」
そしてなんだか自分へも「お疲れ様」って気分^^

明日は3人ともお休みだ
だから、”お互いにお疲れ様の気持ちこめたご飯作るぞー!の昨晩ご飯です

                                                 

                   がんばりハンバーグ 

                   ほっくほくのベークドポテト クリームチーズと

 
                体調整えスープ

DSC09461.jpg




                             
がんばりハンバーグ

DSC09460.jpg   

転がりそうなくらい丸くなった!

ソースは、トマトケチャップ、酒、ウスターソース、しょうゆ、バター、水を煮詰めて

ハンバーグ作るのに神経使いすぎちゃってます

時間もかかり過ぎてるから
次回からはソースかけて仕上げまでの段取りをちょっと変えようと思ってます^^

       ハンバーグみんな大好きだから、お疲れ様、がんばったねの気持ちで作りました
       
「おいしい!!」の声、いただきましたー!!


ほっくほくのベークドポテト 
            クリームチーズ、オリーブオイルとしょうゆで

DSC09451.jpg

オーブン200℃で30分焼いてます
皮ごとほっくほく♪  クリームチーズとオリーブオイル、しょうゆ、黒粒こしょうかけて

たま~にはいつもと違うポテトもいいかなっと
オーブン焼きもわたし気に入りました♪

今日は初めて見たこのじゃがいも使ってみました
DSC09445.jpgオコッペ いもっこって?って思わず手に取りました




体調整えスープ
DSC09447.jpg

太白ごま油でベーコンを炒めてから、桜えびと野菜を入れて煮込みます

野菜たっぷりですよ

DSC09446.jpg
しいたけ、にんじん、パプリカ赤・オレンジ、セロリ、玉ねぎ

煮込みの水分はベジブロスを使いました

中国料理のウー・ウェンさんのスープを参考にしてます



さあ、週末はリフレッシュして休んでまだまだ寒い2月乗り切ろうっと☆


                  
みなさんがいつも穏やかな気持ちでいれますように
                         平らかであたたかい気持ちが宿りますように


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


                                 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 ふるさと21
                     こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニーHOKO食のスマイルショップ 
                     大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛
関連記事

Comment

http://chiyoyo0319.blog.fc2.com/
編集
まるまるのハンバーグ!
3つくらいくださーい!(笑)
クリチたっぷりのおいもさんと合わせて食べるから、お腹いっぱいになったでしょうね(о´∀`о)

オコッペ いもっこ

すっごく可愛いネーミング(°▽°)
お野菜たっぷりのスープって美味しいですよね。
べにゆうさんの愛情で疲れなんてすっとばせたはず!
2015年02月07日(Sat) 15:05
No title
編集
べにゆうさん、ふっくらなハンバーグですね。
時間をかけたって云うのが、使わりますです。
やっぱりハンバーグはふっくら仕上がり、おいしいと思います。

オコッペ いもっこ!
何だかインパクトあります。

ウー・ウェンさんのレシピ、おいしいですね。
このスープも身体が温まって、元気がでそう。♪
2015年02月07日(Sat) 17:38
No title
編集
こんばんわ(*^_^*)

まん丸ハンバーグ 肉汁ジュワァーと出てきそう~♪
オーブンでジャガイモ焼いたことないデス。
クリームチーズに黒こしょうでちょっと大人(?)なお味ですか。

↓のワンプレートの朝食
もうカフェですねぇ♪
2015年02月07日(Sat) 18:10
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは!

パンパンに膨らんだハンバーグ、肉汁がつまってそうでとても美味しそうですね!
これはみなさん喜ぶはず・・・(*'▽')

べにゆうさんが、ハンバーグアップしてるのに、私も今夜ハンバーグアップしちゃいましたよー(ノД`)・゜・。
べにゆうさんのハンバーグはとても美味しそうなので、私ヤバいと焦っています・・・。

↓いちご狩りどうでしたか?
いいですねぇ、いちご狩りデート!!!
私もイチゴ好きなので、狩りまくりたい・・・・。

朝食もワンプレートってけっこう盛り付けも難しいのに、さすがですね♪
旦那様のポーチドエッグも、相変わらず・・・。
マスター、尊敬します!
2015年02月08日(Sun) 00:17
チヨヨさん
編集
チヨヨさん♪

なんだか転がりそうな丸いハンバーグになっちゃった。
3つくらいのくらいが気になる^^
そうおいももあるからお腹もいっぱいです!

オコッペ いもっこ
かわいい感じですよね^^
じゃがいもっていうと北海道産がほとんどなんだけど、青森産というのも気にかかって
買ってみたの♪

スープは野菜たっぷりで胃にはやさしめにしました☆
疲れふっとべ~だ(^。^)
2015年02月08日(Sun) 08:40
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ハンバーグ、ふっくらになり、とっても美味しかったですが、もう少し何か違うなとも感じます^^
火加減かな。

オコッペ いもっこ
オコッペってアイヌ語に聞こえるし、いもっこは東北でお芋のこというし
なんだろ?ってインパクト大でした!

はい^^ウー・ウェンさんレシピ、身体に良さそうなのが多くって
同じにはできなくても参考にさせてもらってます^^
2015年02月08日(Sun) 10:13
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

まん丸くなっちゃた♪もう少し小判型が良いかな?^^
ジャガイモオーブン焼き、私もあんまりしなかったのですが、けっこう好きです☆
クリームチーズ、黒こしょうでそうですね、ちょっと大人味かな。
さっぱりとしている中にもコクありです(^^)

ワンプレートは難しかった
ケド、こきちさんいもそんな言っていただいてすごく嬉しいです!
2015年02月08日(Sun) 10:17
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ハンバーグいつもよりもより膨らんでたの^^
とっても美味しくできたけど、なにか一つ私としては不満だけど、
みんな喜んでくれました♪

なっちゃんさん、ハンバーグ記事アップしたのです^^
いや、そんなことないはず、絶対なっちゃんさんハンバーグの方が美味しいかもよぉ~!だもの^^
焦るに及ばずですよん(^-^)

ワンプレートっていうのが難しいですね。。。
でもこれもこなせばこなすほど、上手になるのかな?って思ったり^^
夫のポーチド上手にできてますよね☆
2015年02月08日(Sun) 10:26
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

ハンバーグすごくふっくらして美味しそうですね。
家族みんなが大好きなハンバーグ
気合いが入るのも分かりますよ(笑)
うちはおろしポン酢などの和風ソースが多いけど
べにゆうさんのソースもとっても美味しそう☆

オコッペ いもっこって始めて見ました~。
いろんなジャガイモがあるんですね。
クリームチーズ、オリーブオイルとしょうゆの
ベイクドポテトもすごく美味しそう♪

スープも野菜たっぷりで良いですねヾ(´∇`)ノ゙
2015年02月08日(Sun) 10:44
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい^^ハンバーグだということが期待度も高い分
失敗したくなくって気合入ります(笑)
でもこれからは頻度多く作って、さらっと作れるようにしたいものです^^
外で食べる時はおろしポン酢を選ぶことが多いです☆

じゃがいももそうですね、このオコッペ いもっこはそこのお店でしか
見たことがないですが、気になってました。
蒸しもおいしいけど、たまにはベイクドで目先を変えても美味しかったです^^
このスープ大好きです☆
2015年02月08日(Sun) 14:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

