キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫婦でお出かけする日の朝食なのにTOP朝ご飯 ≫ 夫婦でお出かけする日の朝食なのに


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫婦でお出かけする日の朝食なのに

おはようございます



土曜日は夫婦で仕事は休み、いつもは遅めに起きて、妻に朝食、昼食兼用の食事を作ってもらいますが、今日は宮城県南部の亘理にイチゴ狩に行くので、早起きの私が朝食を作ることに


今日の朝食のテーマ


・早めに作れるメニュー

・洗い物を少なくするために1プレート

・イチゴ狩に行くので今あるイチゴを生以外で調理して食べきる




今日の朝食



・和風エッグベネディクト


・サラダ


・いちごのジェラート




DSC09487.jpg





和風エッグベネディクト



材料


ご飯、豚肉、ポーチドエッグ、玉ねぎ、おろししょうが、しょうゆ、みりん、オランデーズソース、サラダ油、黒こしょう



ご飯はラップで丸くし、焦げ付かないように焼き、豚肉のしょうが焼きを乗せます



DSC09466.jpg



ポーチドエッグを乗せ



DSC09468.jpg




オランデーズ風ソース、マヨネーズ味


バターを溶かし、黄身とマヨネーズに少量ずつ加え混ぜ合わせて作り、エッグにかけ黒こしょうをまぶし完成



DSC09471.jpg



家族の皆が大好き1品、綺麗だし文句なしに美味しい!




DSC09489.jpg



妻の感想



「イングリッシュ・マフィンももちろん大好きだけど、このライスバージョンも同じくらい気に入った!!
ソースもさ、ご飯にも合ってるもんねぇ。」


「野菜、いつもはサラダでいっぱい食べるけど、今日は控えめに、だね。ワンプレートも楽しい。」



サラダ


1プレートだけのサラダの盛り付けを妻にお願い、3人でこの量のサラダをこのように盛り付けてくれました




DSC09463.jpg




DSC09464.jpg    DSC09472.jpg

DSC09473.jpg    DSC09465.jpg




いちごのジェラート


今日イチゴをたくさん食べるのでイチゴを凍らせてジェラートに




DSC09479.jpg




妻の感想



「わぁー色がすごく鮮やかできれい!!」

「とっても好きな味のジェラートだ。」




DSC09485.jpg




平日より作るのに時間がかかってしまいました・・・・・ お出かけしてきます!




    いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


こだわり仕入れからカットまで最高級松阪牛:鹿児島県黒毛和牛 :HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
大好き:食べる昆布
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

わぁ~今日の朝ごはん素敵~!
カフェのランチみたいですね。
ご主人朝から凄すぎませんか(笑)

お野菜もいっぱいでカラフル♪
イチゴのジェラートも手作りなんですよね\(◎o◎)/!
すごく綺麗なイチゴの赤。
本当に羨ましい朝食です(*○゚∀゚O)
私なら1000円は払いますよ(笑)
2015年02月07日(Sat) 11:25
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
どこのカフェでご飯してきたんですかー!!って
ほんとに思いました。
彩り豊かでとっても美味しそう!!
素敵な朝ごはんですね。
鮮やかな真っ赤ないちごジェラート気になります。
おうちでこんなにすてきに作れるものなのですか?

 いちご狩りですか^^
いいですね・・・楽しそう!
またご様子アップされますの楽しみにしてます♪
2015年02月07日(Sat) 13:06
http://chiyoyo0319.blog.fc2.com/
編集
こんにちはー!
もう旦那さんとお二人でカフェレストランを経営されればよいのにっ(笑)

イチゴのジェラートが本格的すぎて驚きです。
今回のはお休みの日の朝御飯ですが、普段のもお仕事行く前に用意するクオリティとはおもえません…!
苺の使い切り方がお洒落~(ノ´∀`*)
また追加で狩ってきちゃうから、メニューを考えないとですね。

一番惹かれたのが和風のエッグベネディクト!
生姜とお肉…それにマヨネーズとご飯がベストマッチ間違いない。
見た目華やかだしそりゃ大絶賛です(*^^*)

時間かかったでしょうね(笑)
狩りに行く前に疲れてませんように!
2015年02月07日(Sat) 15:00
編集
こんばんは〜(o^^o)☆

めっちゃくちゃ綺麗〜(≧∇≦)!!

なんていう美しさの朝食なんですか〜(>_<)♡♡♡

洗い物が少なくてよいように…ってありましたが、
それでこのメニューは、私には絶対思いつけません(T . T)
ご主人、本当に家族で食べる料理、
楽しんでいらっしゃるんですねぇ〜
(o^^o)

ブログ読みながら、最後の洗い物は少ないかもだけど、出来上がるまでの洗い物はとっても多そうな、
手間暇愛情たっぷりのご飯だなぁって思ってました(*^^*)

イチゴ狩り、私も行きたいな〜
(^∇^)♡
2015年02月07日(Sat) 18:28
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

あぁありがとうございます!
こるまさんにそんなん言っていただけて、感無量です(←大げさ。。。)
嬉しいです!
夫、頑張る人です☆

イチゴもそうなんです、朝からスティックミキサーをガガガァーっとしてました!
1000円もありがとうございまっす(^。^)
2015年02月08日(Sun) 00:02
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

あぁありがとうございます!
夫である隊長の命令により、「朝食の盛り付けはこんなイメージで!」いう注文を
前日からたまわっていて、難しいなぁ~っと思いながら頑張ったので、
そう言っていただけて、ホント嬉しいです^^
いちごを凍らせてハンドミキサーにかけました。プラスはちみつの味つけはしたかな^^

いちご狩りとっても楽しかったです♪
食べすぎ?ました。
8日午後にアップさせていただきます(^。^)

2015年02月08日(Sun) 00:07
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

あは~カフェとか無理だぁ~
憧れはありますけどね(笑)
ままごとで遊んでる(?)みたいなものだから楽しいのよねぇ♪あ、真剣は真剣です。

イチゴがまたまた美味しくなって食べれた!ジェラートときたもんだ☆
出かけるから簡単にするはずだったのに、思ってたより時間はかかっちゃったのでした(@@;)
イチゴ買ってきたけど、そのまま食べちゃう感じかな、今回は^^

和風のエッグベネディクトがおいしいんですよ~
しょうが焼き肉とまた合ってていいの^^

ふふ、夫 頑張るのがきっと好きみたい(^。^)

2015年02月08日(Sun) 00:12
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

綺麗のことば、ありがとうございます(^◇^)
そうなの、洗い物は多くって自分たちでいつも、いっぱいあるね~って言ってるの。

休みだから、この朝は若干の余裕は見られるかな~(^。^)
2015年02月08日(Sun) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

