キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 急ぎのエビフライでどうですか?といちごのことTOP晩ご飯 ≫ 急ぎのエビフライでどうですか?といちごのこと

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

急ぎのエビフライでどうですか?といちごのこと

昨日は会社帰りに父に頼まれていた用事があったので
帰宅が遅くなるのがわかってました

とうことで、手間のかからないように
市販の冷凍エビフライを数日前に買っておきました
手抜きさせていただきましたのメニューです


                 エビフライ
                     キャベツと玉ねぎ、にんじんのせん切りたっぷり ピクルス添え

                 ふわふわニラ玉

                 小松菜とねぎのお味噌汁(
                     ベジブロス:小松菜の茎、にんじんとたまねぎの皮)

                 山形ぶどうと福島いちご


DSC09418.jpg

エビフライ
  キャベツと玉ねぎ、にんじんのせん切りたっぷり ピクルス添え

DSC09416.jpg

揚げるだけなので早い!

本当はタルタルソースは作ろうと思ってたんですが、時間が足りなくなりそうで止めました
実際タルタル作らなくってよかった ここまでっていう時間ぎりぎりになっちゃたので

        お安い冷凍のエビフライでしたが、夫気に入ってくれてました
        息子もしっぽまで普通は食べないのに今日は食べてたから、気に入ってたとのこと

        お安いエビフライだから安さがばれて
        「今日のおいしくない」と言われないかを心配してましたが
        ほぉ良かった



ふわふわニラ玉
DSC09414.jpg

平野レミさんのレシピから
はんぺんと卵をビニール袋に入れてモミモミして、最初に炒めてたニラと合わせて炒めるだけ
味付けはナンプラー少々で

       見た目だとニラ玉に見えるだけなんですが、食べてアレ?
       なんかフワッとしたよ、はんぺん?!ってなります



小松菜とねぎのお味噌汁
DSC09417.jpg

山形ぶどうと福島いちご
DSC09411.jpg


ぶどうは母からもらっていた物

いちごは、いつも宮城の津波被災を受けた町のいちごにしてましたが
今回は福島の被災地のいちごが売っていたのでこちらに

今年いちごを食べまくりの私
野菜売り場に近付くとどうしてもいちごの香りに負けてしまいます
そしていちごの生産地が宮城の3.11の被災地なので、せめての中のせめてで買ってます

夫は気がついてないからなっと思ってたら今朝
「最近いつもトマトといちご両方必ず冷蔵庫に入ってるね」と(=゚ω゚)☆

明日そういえば、『いちご狩り』に行く予定だし!

                
 みなさんに悩みがあったら解消されますように
                          気持ちが晴れてきますように 



いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


                                 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 ふるさと21
                     こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニーHOKO食のスマイルショップ 
                     大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛
関連記事

Comment

http://chiyoyo0319.blog.fc2.com/
編集
のわー!!
私の知ってる家庭用の海老フライと格が違いすぎます(笑)
お外で見る見たいな立派な海老フライ…!!
すごいなあ…。なんて美味しそうなんでしょう(/´△`\)
絶対プリプリだよぉ。

はんぺんみたいにふわふわニラ玉たべてみたーい!
ナンプラーで味付けするニラ玉って初め聞きました。
どんな味なんだろう(о´∀`о)

イチゴ狩り楽しんできてくださいー!
いいお天気に恵まれますように。
お土産楽しみにしております(笑)
2015年02月06日(Fri) 16:57
No title
編集
おいしい海老フライゲットで、よかったですね。
海老好きなので、めっちゃ食べたくなってます。
昨日の記事の牡蠣も、頭から離れてないし毎日おいしそうです。

苺は年明け、お手頃だったのですが最近は無理です。(笑)
明日は苺狩り。
いっぱい食べて、たくさん持ち帰りできるのかな?
楽しみですね。♪
2015年02月06日(Fri) 20:30
こんばんはぁ~♬
編集
べにゆうさん、旦那さま本当に素敵ですね^^
らぶらぶだわぁ♡ 1週間、息子クンの為に看病されてそして
身体に良いごはんを作ってくれたからってべにゆうさんの
大好きなトマト料理! もぅ羨ましいです~~~♡
きっとお互いになんですょね^^ 素敵なご夫婦です(^-^)

エビフライも立派です~i-189 尻尾まで食べちゃうくらい
美味しかったんですね^^ サクサクっと揚がっていて私も3本4本
食べれちゃうかもしれませんi-178 大好物です♡
苺狩りですか? いいですね~♪いっぱい食べて来てくださいね☆

単身赴任してた時はお米は自分で土鍋で炊いてお弁当にしていた
ようです。おかずは月曜は私が作ったのを。後の平日はお惣菜や
もしかして何かコンビニで買っていたかもしれません~。だから今
おかずが多くて白米が足りないってぼやいてます(笑)でもこれも
今だけですょね。きっと慣れてまた当然になっちゃいそうです。
べにゆうさんご夫婦のようにお互いを尊敬して感謝の気持ちを
持ち続けれたらいいなぁ~って想います^^   応援ポチッ☆
2015年02月06日(Fri) 21:00
 チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

のわー!!って(笑 笑♪)
やっすい海老フライだったけど、立派だと見てくれてありがとうねチヨヨさん!
いい目してる!^^

ナンプラーでもお醤油でもソースでも好きな味でいい気がします^^
ナンプラー ちょびっとだけ使うからほんのりしか感じないんだけどね、
はんぺんと相性がいいって聞いてます^^ ちょっとお魚テイストだな☆

ありがとう☆イチゴ狩り楽しんできます♪
お、お土産! 了解しましたっ(^。^)
2015年02月06日(Fri) 23:43
みなづきさんへ
編集
みなづきさんえ♪

はい^^やっすいけど、美味しくって良かったぁ(^・^)
私も海老好きです☆見ると食べたくなりますよね~

苺、最近値が上がってるかな?
こちらでは年末に安くなってた気がしました。
今は苺の平均の値だなっと感じてます。
種類によっては平均より安いのもあるので、スーパー行くと
必ず覗いてきます^^
は~い!明日お天気良さそうだし楽しみです♪
持ち帰れると思います、たぶん☆
2015年02月06日(Fri) 23:47
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

夫のことありがとうございます!
まぁ褒めすぎってとこもありますが、ありがたいです とっても(*^^*)

エビフライやっすいの買ったんですよ^^
気に入ってくれたからヨカッタ!
被災地の復活いちごのいちご狩行ってきま~す♪

旦那さま、すごいですね^^
なるほど、なるほどそのようにしてご飯のやりくりしてたんですね!
そうそう、きっと慣れてまた当然のほうになります(^^)
お互いへの尊敬と感謝、ずっと忘れられずにいたらいいですよね^^
2015年02月06日(Fri) 23:53
No title
編集
ホント やっすく見えないよー海老フライご立派☆
ふわふわニラたまいいなぁ(^o^)
最近はんぺんの美味しさに目覚めつつある私♪
冷蔵庫にトマトとイチゴが常備ってわかりますー!
私も最近そうだなぁ(^○^)

べにゆうさん 明日いちご狩り!?いいなぁ♪
昨年のGWに初めて行ったいちご狩り 記事にのせたなぁと思って
さっき見返してみたんだけど 私50個も食べてた(°∀°)
べにゆうさんの記録報告楽しみにしてます(^o^)/
楽しんでね♪
2015年02月07日(Sat) 01:05
編集
ど、どこが手抜きなんですかー?(;´д`)
手抜きってゆうのはカップラーメン出して『あとは自分でお湯いれてね♪』ってゆう状態をいうのですよー!もしくは外食(笑)
こんな品数多くて美味しそうなメニューを手抜きとは認めませんっ!(`へ´*)ノ

それにしてもエビちゃんおっきくてうらやましいです(ノ´∀`*)
2015年02月07日(Sat) 16:03
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

あは! やっすく見えないんだったらコレ買って良かったんだなぁと安心。
私も!!はんぺんっていいな☆と最近思っております^^
冷蔵庫に赤いもの二つ常備の仲間ですねぇ☆

今日いちご狩り行ってきました^^
KEIKOさんのおかげで夫が特にエンジョイしてたの♪
ほぉ~KEIKOさんのGW記事、後で見てみようかなっ(^。^)
50個もぉ~~何パックかなぁ^^
2015年02月07日(Sat) 23:58
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

メイン料理を冷凍の揚げるだけにしたのとタルタルソース作ってないことが
一番自分の中で手抜きーーっと思ったとこでした^^
ふむふむ、手抜きと言うのはカップラーメン時とか、外食ね(笑)
嬉しいのかそうじゃないのか?? 『手抜き申請』却下されちゃったぁ~(笑)

エビちゃん、大きく見えるを買ったのは確かです(^。^)
2015年02月08日(Sun) 08:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

