キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 風邪の影響でいろいろの晩ご飯☆TOP晩ご飯 ≫ 風邪の影響でいろいろの晩ご飯☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

風邪の影響でいろいろの晩ご飯☆

昨晩は、息子がまだ風邪気味だったので、別メニューにしました

息子には鍋焼きうどん(ほうれん草、しょうが、ねぎ)
      R-1ヨーグルトのマヌカハニー、苺とバナナ入りを食べさせました

全部食べれたので良かった!

DSC09366.jpg


息子の食事をうどんにしたので、ご飯はわざわざ炊かないことにしました
そんな感じで夫と私はいろいろと食べた方がいいもの食べたかったものにしました^^

            ペンネ カルボナーラ

            ごぼうのトマト煮込み ペペロンチーノ風味

            殻つき牡蠣蒸し

            バゲット、R-1ヨーグルト、ぶどう(山形産スチューベン)



DSC09380.jpg


ペンネ カルボナーラ
DSC09386.jpg

ペンネ食べたい食べたいと思って買ってはいましたが、なかなか食べずにいたので今回!
ペンネのソースに使いたいチーズが近所のスーパーでは売ってなくって
でも昨日はチーズとかクリームとか系が欲しかったので
市販の『青の洞窟 2種のチーズカルボナーラ』使いました

       ちょと濃さが物たりなかったけど、パンにつけて食べたらずっと美味しく感じた
       多そうに見えますが、ソース分量に合わせての一人100gです
       でも80gでちょうどかなって思った


殻つき牡蠣蒸し
DSC09379.jpg

母が松島の海岸の方に用事があって行ったので買って来てくれました
「小さいのしか売ってなかった」とのこと

確かに小さい
「こないだ牡蠣祭りあったばっかりだから、大きめの方からもう、なくなっちゃったのかな?」
とは私の意見^^

      レモンを絞って殻を手で持って汁ごとすするように食べるのがいい^^


ごぼうのトマト煮込み ぺペロンチーノ風味
DSC09368.jpg

オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、ベーコンを炒めてから
しめじ、ごぼう、白ワイン、ホールトマト缶で煮込む

       ごぼうとお歳暮ハム、半分切ってたのがあったから

       にんにくと鷹の爪を炒めた時ってすご~くいい香り~
       
いつもより辛めの仕上げでいただきます


バゲット、ぶどう(山形産スチューベン)、R-1ヨーグルト
DSC09369.jpg
DSC09370.jpg    DSC09365.jpg
ぶどうは母から頂き

R-1ヨーグルトおととしはよく売れ切れてましたが、今は安定して買えますね^^
 バターはまだ安定供給されてないなぁ。。。


         みなさんにいい発見がありますように
            楽しいことワクワクなことに出会いますように 


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


                                 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 ふるさと21
                     こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニーHOKO食のスマイルショップ 
                     大好き:食べる昆布 :仕入れからカットまで最高級松阪牛
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは。
時々お邪魔していましたが、はじめてコメントします。
どうぞよろしく<m(__)m>
いつも美味しそうなお料理がならんでいますね。

息子さん 風邪がよくなりよかったですね。

またお邪魔いたします。
2015年02月05日(Thu) 20:54
こんばんはぁ~♬
編集
べにゆうさん、息子クン元気になられて本当に良かったですね^^
朝ごはんにおかず、蕪のスープとろとろで美味しそうでした♡
うどんも胃に優しくていいですね(^^)v ホウレン草がいい♪

そして~生牡蠣あんまり得意じゃないんですが、べにゆうさんの
食卓に並ぶと無性に食べたくなっちゃいます♬
チーズ濃厚ペンネも魅力的~☆★ 食べたいものを食べるのって
一番幸せですょねi-178

べにゆうさん、旦那さまの作られていた“おにぎらず”いつか
作ってみたいなぁ~と想いながらも具をどうしようかな?と
自分の中で凄く楽しみでもありました。で、今朝作ってみたら
これが難しい! ハムエッグと大葉&明太子の2種類を作ってみた
のですが、切り方も悩みお弁当箱にもどうやって詰めようか
入れたり出したりしてしまいましたw もっと綺麗に作って
みたいです☆何かコツありませんか?   
北陸新幹線、ぜひぜひ乗り継ぎして遊びにいらしてください~♡
応援ポチッ(^-^)
2015年02月05日(Thu) 20:58
No title
編集
息子ちゃん、登校できた様子に安心しました。
まだ本調子ではないかもしれませんが、このまま完全回復されますようにと思うばかりです。

おお、牡蠣。
シェルいいな。
こちらでは、ほんと見かけないのです。
ごぼうのトマト煮込みペペロンチーノ風味に、そそられます。
根菜の使い方が、お上手だなぁ。♪

R-1は安定供給されていますね。
我が家も毎日欠かすことなく、ドリンクタイプを飲んでます。
なんとか、バターは少ないですが並んでいるの。
切れることなく、使っています。
お値段も同じで。ほっ。



2015年02月05日(Thu) 21:41
サヨさんへ
編集
サヨさん♪

サヨさん、初めまして☆
コメント頂き、とっても嬉しいです!!
サヨさん時々来ていただいてたんですね、感激です(^-^)

私もお邪魔させていただきますね☆

息子のこと、どうもありがとうございます!
2015年02月06日(Fri) 11:21
sakuraさん
編集
sakuraさん♪

息子のこと、どうもご心配ありがとうございました。

そうですね、病み上がりとかなので、胃に優しいマイルドなものをでした(^.^)

sakuraさん、生牡蠣苦手に方なんですね。けっこう苦手な方周りにもいますよ^^
でも見ると食べたくなちゃう気持ちわかります☆

sakuraさんのおにぎらず、おいしそうでした!なんか立派なおにぎらずでしたよぉ(^◇^)
お弁当に詰めるとなると、そのお弁当のサイズもあるでしょうから悩みが出ますねぇ。
ふつうのおかずでも、入れたり出したりになる時ありますもの!
コツ!コツ、ゴメンナサイ、思いつかず。。。私一回しか作ったことがないので、
夫が何度か作ってるから、夫に確認してみますね(#^.^#)
北陸新幹線ってなんかワクワクしますね~明るいニュースって嬉しいわぁ♪
2015年02月06日(Fri) 11:29
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

昨日から登校できて安心しました。みなづきさんにおご心配いただきありがとうございました。
完全回復してもらうように、できるだけ気をつけさせます。

シェルだといいですよね^^
好きな人にはたまらないです!
ごぼうも好きな野菜の一つなので、トマト煮込みでにんまりして食べました^^

R-1って風邪、インフルエンザ対策に効くそうですよね^^
みなづきさん家では欠かしてないんですね、さすがです(^.^)
3人分毎日だとちょっと高いので、私だけ最近毎日飲んでます。。。
バターは見つけた時に買った分で間に合ってますが、スーパーのぞくと
いつも品薄か切れてます。
みなづきさんは困ることなくバターゲットできてて、ほっ ですねぇ^^
2015年02月06日(Fri) 11:40
編集
息子くん、良くなってきたみたいで良かったですー(*^^*) おつかれさまでした♪

カルボナーラ、ペンネでもいけちゃうんですね(^▽^) なんだかカルボナーラ=フェットチーネ系の太いやつってイメージで。で、おうちなそんなお洒落パスタは置いてないから作ることはないとゆうドツボ(笑)
ペンネだったらあるし、何よりこれならおつまみとしても食べやすそう 。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
ゴボウと一緒に作ってみたいリストメモしときます♪

牡蠣も一緒に作りたいですが予算の関係で断念(T-T) そういや今年の冬、大好きな白子や牡蠣食べてないですわ。えーん。
2015年02月06日(Fri) 14:02
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

息子のこと、ありがとうございます^^
元気になってます↑

カルボナーラの箱にペンネの写真だったので、これがいいや!と思いました。
小さいスーパーなので、チーズ売ってなくってザンネンでしたぁ。
そうそうおつまみって感じでも食べれちゃいます^^
ありがとうございますリストメモしちゃってくれるなんて、嬉しい限り(^・^)

牡蠣そうでしたか、うん残念ですね。来冬があります!
2015年02月06日(Fri) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

