キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子4日ぶりに食卓につく☆TOP晩ご飯 ≫ 息子4日ぶりに食卓につく☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子4日ぶりに食卓につく☆

ご心配いただいてた息子の風邪ですが
昨晩は平熱に下がり、4日ぶりに3人一緒の食卓につきました

かといって特別に息子の好きなメニューは予定してなかったのですが
『ぶり』は好きだから良かった

                      ぶりの唐揚げカレー風味

                     ブロッコリーのガーリックソース

                   白菜と苺のはちみつドレッシングサラダ

DSC09278.jpg


ぶりの唐揚げカレー風味
DSC09274.jpg

ぶりに、カレー粉、しょうゆ、みりんをまなじませてから
溶き卵、小麦粉をなじませ、4~5分揚げ焼きをします

       カレー風味なのでとっても食べやすいし、食欲を刺激

       今日のぶり、厚みがあるのでふっくらした身を味わえた
       夫も、「いつも買ってるぶりと違うの??」と聞く
       いつもと違うお店で買ったのは確かです!

       旬の天然もの、養殖もの両方今の時期売っています


ブロッコリーのガーリックソース
DSC09269.jpg

茹でたブロッコリーに
にんにくのみじん切りを炒めてしょうゆをちょっと足したソースをかけます

       息子もブロッコリーを残さないで食べるようになりました^^



白菜と苺のハチミツドレッシングサラダ
DSC09270.jpg

白菜と苺
ハチミツ、塩、こしょう、アーモンドオイル、レモン汁のドレッシング

     甘さと酸味を楽しんで
     

今日のいちごは、福島県いわき市のいちご
ちょうど一口で食べやすい大きさで、優しい甘さでした

DSC09267.jpg

息子くん、4日ぶりに普通に食べるご飯は美味しいですか?
「ふつうに美味しい」かな
まぁ、それでも一緒に食べれるのは幸せなことさ


                 みなさんが今日も元気で過ごせますように 
                辛いことがあったら飛んでってくれますように


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
       ブログランキング・にほんブログ村へ
     


                         こだわり::奇跡の蜂蜜マヌカハニーHOKO食のスマイルショップ 
                         大好き:食べる昆布
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

鰤美味しいですね~。
食べるのは照り焼きが多いけど
カレー風味唐揚げも美味しそうですね。

苺をサラダに使うなんて・・・贅沢じゃ~(笑)
でも見た目も可愛いし美味しそうですね。
白菜ってフルーツと相性いいのかな?
りんごと白菜のサラダも美味しそうだったし(*´▽`*)にゃはは
2015年02月03日(Tue) 14:41
No title
編集
こんにちは♪

息子さん、ずいぶんよくなったんですね。
よかったです♪

ブリ、カレー味の衣も厚みがあって、しっかりしてますね!
息子さんも好きだったんですね♪

いちごをサラダに・・・?
すごく贅沢~。
私あまりフルーツ料理やサラダに使わないんです。
もったいなくて・・・(笑)

↓モニプラさん、おめでとうございます!
私もこれ気になってたんですよー。
そのままポリポリ食べても大丈夫なんですね( *´艸`)
2015年02月03日(Tue) 16:13
No title
編集
息子ちゃんと揃って、食事ができてよかったぁ!
鰤をカレー味で唐揚げ、目先が変わっていいですね。

↓マッシュポテト、「あ、これだ」って思いました。
チーズの焼き加減がいいなって、思ったです。♪

モニプラ様、ご当選おめでとうございます。
こんな商品あるんだって、発見です。
見逃したなぁ・・・。

2015年02月03日(Tue) 16:53
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
今日は鰯をカレーピカタにしようかと思っていたので、唐揚げのカレー味でもいいな♪
むふふ♪おいしそぉ~!!
息子さん、少し回復されたみたいでよかったね!!
白菜と苺のサラダも、アーモンドオイルやレモン汁がお味をまとめてくれるのかなぁ(*´∀`*)☆
うんうん☆
やっぱり皆で囲む食卓は、何よりのごちそうだものね!
2015年02月03日(Tue) 17:19
編集
べにゆうさん こんばんわ(^o^)/
お忙しいなかご訪問コメントありがとうございました♪

白菜とイチゴのサラダ!斬新ですね。
試してみたいけど貧乏性なのでなかなかイチゴちゃんが買えません(笑)
そして地元福島県のイチゴ使ってもらえて、なんだか嬉しいかったです。ありがとうございます。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

2015年02月03日(Tue) 21:49
こんばんはぁ~^^
編集
べにゆうさん、息子クンと一緒に食卓~良かったですね♬
やっぱり全員で“美味しいねっ”って言いながら食べたいですもの♡
本当に良かったです(^^)

鰤のカレー味~から揚げ~、間違いなく食欲そそられちゃいますi-178
息子クンも病み上がりだけど美味しいご飯に完全復活ですね(^^)v
白菜と苺のサラダ? すごぉーい♡ 林檎、柿のサラダはよく作りますが
苺は未体験☆ いつも作ってみたい~って想う料理をありがとうございます♪

↓ 鍋で食べる昆布!? 昆布大好き県民の富山でもこれは見た事ないですょi-184
  楽しいですね^^  

今日は結局、落花生を年の数だけ食べただけになりました~。酢めしは
時間切れ~(^^;) べにゆうさんのようにお昼に食べれば良かったなぁ♡
やっぱり今朝も二度寝。。そぅそぅ無理せずマイペースでですね(^-^)
牛すじ煮込みは前夜に作っておいたので温めただけ~(笑)応援ポチッ!
2015年02月03日(Tue) 21:57
No title
編集
おはようございます^^
息子さん、元気になられて良かったですね。
家族で食卓を囲めるのが
一番の幸せですね^^

ぶりの唐揚げカレー風味
とっても美味しそうです♪
今度作ってみたくなりました^^
2015年02月04日(Wed) 07:18
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

鰤は息子も好んで食べるので、我が家には強い味方です!
魚だと鰤が一番料理もしやすいので、つい使ってます^^

あは(笑)いちご、今がいちご盛り(?)ですからね~
値が低い時に試せるものは試そうって感じもあります^^
白菜とりんごのサラダが美味しいと思うので、いちごでもちょっと
ドレッシング変えて作ってみましたが、美味しかったです。
白菜が淡泊なので、色んな味の食材と合わせやすいように思います(^.^)
2015年02月04日(Wed) 11:15
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

今回のブリの身が厚くってお肉よりも食べ応えありました^^
カレー風味も広く好まれやすくって便利なものですね☆

海外でサラダでフルーツが入ってるのを食べたことがあって、とっても美味しくって、その時はまだ
フルーツ入りのサラダを食べたことがなかったので、新鮮だったし憧れもあります☆
いちごは今安いので、逆に色々食べてみないともったいないかなぁって発想に
なっちゃってます(^.^) 

そのままポリポリ食べてO.k!の昆布です!!
細いからすぐ食べれちゃいます^^
2015年02月04日(Wed) 11:24
みなづきさん♪
編集
みなづきさん♪
はい^^息子ちゃん。。。良かったと思ったら~の
今日2月4日はまた発熱して、学校休みました((+_+))

みなづきさんが作ってるようなマッシュポテトを作って、
マッシュポテトそのものを美味しい!と食べてもらおう、という目標あるんですよぉ(^◇^)
チーズがいい色になってくれたのが、嬉しかったです!

昆布、夫が上手にいろいろ使ってくれたからもうなくなっちゃいました^^
近所で買えたらいいんだけどなぁ。。。
2015年02月04日(Wed) 11:27
杏ちゃま
編集
杏ちゃま♪

おぉカレーピカタいいなぁ!!私作った唐揚げ、少しピカタっぽく見えるなぁ(-。-)
衣のせいだだな(^.^)
白菜と苺、白菜の存在がだいぶ薄くなるけど、私はフルーツ入りサラダ好きですね~(^.^)

息子今日2月4日、ぶり返しにて学校お休み。。。したの。
2015年02月04日(Wed) 11:36
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

いえいえ、こちらこそありがとうございます(^.^)

イチゴちゃんですね^^
私フルーツの中でイチゴが一番か2番に好きなんです。
それで、季節外れると売ってなくなっちゃて、それか高くてイチゴ食べたい願望が高まります^^
で、今はいろんな種類のイチゴが売ってるし安いので香りにも負けて買っちゃいますね~
(ビタミンCだし!)とか、言い訳しながら~(笑)
あ、keitaさん福島の方?ごめんなさい、今知りました。
江戸が。。。だったので、関東の方かなと思ってたんです^^
やっとお隣の県の方とも交流できて、うわぁ嬉しい♪
ヨークベニマルに行くと、福島県産の野菜もけっこう取り扱っててくれます^^
2015年02月04日(Wed) 11:46
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

鰤のカレー粉つけた唐揚げ、なかなか美味しかったぁです^^
息子。。。実は本日2月4日、熱また出てきまして学校を休み病院へ行きました((+_+))
ん~休んでたのに、昨晩はいっぱい食べてたのに~

林檎と柿のサラダも私も好きですよ~
フルーツのサラダもマスターしたいんです!今はトライ中。
海外で食べたようなサラダに憧れもあって、もっと彩豊かに楽しくしたいんですねぇ^^

鍋で食べる昆布、細長くって、細い乾麺みたいな束になってます^^
そのままでも食べれるし、お鍋に入れると出汁も出るし麺のようにも食べちゃえますお~て
いう商品です☆
あ、富山県民さんは昆布大好きなんですね!昆布はいいですよね☆

落花生食べたんですね^^たまに食べると落花生もなんだか美味しいきがしたりして♪
今朝、私寝坊しました。目覚まし止めてから寝ちゃってて、びっくりして起きたら、
30分も経過してました。。。。( ゚Д゚)でもいろいろ、間に合いました^^



2015年02月04日(Wed) 11:59
いちごさんへ
編集
いちごさん♪

ぶりの唐揚げカレー風味で食欲もそそられ、美味しかったです!

息子昨晩にはいっぱい食べて顔色も良く復活してたのに、
今朝また熱が出て調子悪くなってました。。。
結局学校を休み病院へ、風邪ですが、長引いてます((+_+))

2015年02月04日(Wed) 12:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

