キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ うま味たっぷり妻喜ぶ昆布づくしの朝食TOPモニター、商品紹介 ≫ うま味たっぷり妻喜ぶ昆布づくしの朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

うま味たっぷり妻喜ぶ昆布づくしの朝食

おはようございます




モニプラさんからの
大阪の松前屋さんの「お鍋で食べる昆布」、昆布好きの妻には嬉しい当選品!どうもありがとうございます
松前屋 おすすめ食べる昆布



今日の朝食



・昆布と大根と沖縄風スープ



・昆布の佃煮



・昆布出汁の豆腐の桜煮



・昆布とキャベツのサラダ



DSC09306.jpg






お鍋で食べる昆布


大阪心斎橋の松前屋さんがだしている、お鍋で食べる昆布、短時間で出汁がとれ、鍋で食べても、おやつで食べても美味しい、人気商品




DSC09272.jpg



極細で、出汁をとった後はつるっとした食感、そのまま食べるとポリポリ食感を楽しめます
細く切ってあるので、とても使いやすいので便利!


DSC09284.jpg





昆布と大根と沖縄風スープ


この商品があった時に一番先に作ろうと思ったスープ、妻が大好きなのもそうですが、昆布消費日本一の沖縄の郷土料理、昆布の味を満喫できます

しかも、妻が実家で採った雪に埋もれた甘い大根、これは絶品!



DSC09287.jpg





材料



松前屋さんの「お鍋で食べる昆布」、大根、鶏肉、赤唐辛子、酒、塩、こしょう


うま味の秘密は昆布の水塩、うまみが深くなります




DSC09307.jpg




妻の感想


「わぁ~ほんのりする香りがいいね。大好きなこのスープ、いつもより甘く、少し複雑な味になった気がする」





昆布の佃煮


材料



松前屋さんの「お鍋で食べる昆布」、水、しょうゆ、みりん、砂糖


豆腐の出汁をとった後の昆布を煮込みます




DSC09290.jpg




DSC09292.jpg




妻の感想


「これまたご飯のお供に最高でございます」





昆布出汁の豆腐の桜煮



材料



松前屋さんの「お鍋で食べる昆布」の出汁、豆腐、しょうがの薄切り、塩、しょうゆ、水溶き片栗粉、梅干し



DSC09296.jpg




妻の感想



「あら、和食屋さんで食べたことのあるような上品な味。ちょっぴりの梅がいい~!」




昆布とキャベツのサラダ



材料



松前屋さんの「お鍋で食べる昆布」、キャベツ、フレンチドレッシング、マヨネーズ

いつもは塩昆布で作りますが、今回はこの昆布を生で、確かにポリポリで美味しい




DSC09289.jpg



妻の感想



「塩昆布とはまた違うアプローチでくるね。じわっとしたうま味感じておいしい」


「昨日の夜、そのまま食べてみたら”ポリポリ”して、いいおやつ!!ヘルシーだし食感が楽しい」
「噛むから脳のいい刺激になりそうね」


DSC09304.jpg





仕事で長時間運転をする私、どうしても口が寂しくなり、コーヒー、ガム、飴を食べ過ぎてしまいがち、今回この商品を知って

これは長時間ドライブのお供に良いと感じました


良い商品を知りました

価格が気になるところですが
妻はもっと食べたがっていました → 松前屋さんの詳しい紹介サイトはこちら↓
株式会社松前屋



 いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   


こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
関連記事

Comment

編集
こんにちは〜(*^^*)☆

おぉ〜!
またまた当選おめでとうございます
(≧∇≦)!!

昆布づくしの朝ごはん、
最高ですね(o^^o)!
これだけ種類を作ってもらえたら、
この会社さんも喜んでくれてると思います(*^^*)
私は生のままのサラダがとっても気になりました!

普段からだしをとったあとの昆布もお魚もリメイクされてるから、
お手の物☆なご主人のメニューでしたね〜(o^^o)
2015年02月03日(Tue) 14:12
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
昆布尽くしの朝食だぁ~♪
こんなにたくさん!おいしそうに使っているところを見たら、メーカー様も喜んでるでしょうね^^
私もこちらの昆布、頂いたことがあるので、
ポリポリも!お出汁もとれて、食べても、ホントおいしいよね~!!と、うなずきながら見てました(笑)
梅干しがハートに見える~♡
2015年02月03日(Tue) 17:17
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

この昆布さん当選数は多かったんだけど、昆布食べるの好きだから嬉しかった♪
昆布出汁のことは今わかる途中だけど、そのものを食べれるってのが私には嬉しかったの^^
もっと食べたいんだケドなぁ。

そう夫は最近、出汁関係にこってるから昆布料理も色々としてもらえてありがたい(^.^)





2015年02月04日(Wed) 11:06
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま♪

昆布つくしだよぉ~♪
私は好きだから嬉しかったです!昆布とか海苔とか青さとかふのり、大好き☆
杏ちゃまも体験済みの昆布ですね~^^
ポリポリ食べて良くって、細いから扱いやすいのが他とは違っていいなぁと思ってます。
近くで買えたら買ってます(^◇^)
梅干し、なんとなくハートにしたの、杏ちゃま気づいたー!(*^。^*)
2015年02月04日(Wed) 11:31
No title
編集
この形状、ありそうでない感じですねー
いろいろアレンジされていますが、どれもおいしそう!

松前屋さん、大阪のお店だけど知らないなぁ・・・と思って、公式ページを見ると知っているお店でした。笑
「とこわか」と「松ヶ枝」の塩昆布がこちらではお歳暮などで有名で、商品名でピーンときました。
そしてこの細切昆布、松ヶ枝の原料かも?なら絶対美味しい!!!と、さらにわくわくと・・・
こういう素材的なものを扱われていると知らなかったので、知れて良かった~
なんだかべにゆうさんのところに来ると毎回わくわくしてます。笑
2015年02月04日(Wed) 12:33
まにさんへ
編集
まにさん♪

まにさん、ありがとう^^

へぇ、松前屋さん、まにさんが知ってるお店だったんですね~^^
なるほどなるほど、塩昆布で有名なのがあってお歳暮に使われるんですね!
松ヶ枝とは?? とにかく、良いお品と思っていいようですね^^
まにさん詳しい!!

そして、まにさんにわくわくしてもらえてると知り、とっても嬉しいことです^^
2015年02月04日(Wed) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

