キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫&息子が好きなチーズ&チーズの晩ご飯♪TOP晩ご飯 ≫ 夫&息子が好きなチーズ&チーズの晩ご飯♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫&息子が好きなチーズ&チーズの晩ご飯♪

チーズっておいしいですよね
いろんなものにチーズプラスしたくなっちゃいます

その昔、いろんなチーズを食べて生きたい!と思い
チーズの専門家の『チーズの騎士』っていうのがあるんですが
それになりたいってちょっと真面目にに思ったこともありました

が!!そこまでグルメじゃないし、そこまでのチーズ熱は自分にはないだろうと止めたんです^^



昨晩は夫も息子も大好きなチーズの食べ方

                    ポテトとコンビーフのチーズ焼き
 
                   チーズと大葉のぎょうざの皮包み揚げ

                       レタスと水菜のサラダ


DSC09238.jpg



ポテトとコンビーフのチーズ焼き
DSC09233.jpg

茹でたじゃがいも、コンビーフとマヨネーズ、塩、こしょう

DSC09229.jpg

上にはチーズをたっぷりでオーブントースターで焼きます

DSC09242.jpg

味付け単純な簡単焼きですが、とってもおいしい
じゃがいもとコンビーフとチーズの組み合わせが抜群に感じる

コンビーフ私は昔から好きですが
夫は「前はあんまり好きでなかったんだよ」と言う
うちの母はずっとコンビーフが好きではない

コンビーフって好き嫌いの出やすい食べ物なんでしょうか?


チーズと大葉のぎょうざの皮包み揚げ
DSC09236.jpg

チーズを大葉でくるみ、餃子の皮で包み揚げます
熱いうちにガーリックパウダーをふりかけて、ちょっぴりガーリック風味もつけます

アツいうちに、チーズが固まらないうちに食べたいので仕上げ急ぎましたぁ
いつもですけど、仕上げの頃には小走りです
狭いキッチンからリビングまで急いだってたいして変わらないけど。。。



レタスと水菜のサラダ
DSC09230.jpg

お歳暮でいただいたさっぱりとしたトマトドレッシングで


                    みなさんがいつも元気で守られて過ごせますように
                         大事な人が笑っていますように


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


                                 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 ふるさと21
                         こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニーHOKO食のスマイルショップ 
                         大好き:食べる昆布
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは!

チーズ私も大好きです♪
べにゆうさんもお好きなんですね。

コンビーフとポテトのチーズ焼き、マヨネーズの部分の焦げ具合がいい感じですねぇ♪
コンビーフはもしかしたら、好みがわかれるのかもしれませんね。

↓旦那様、めちゃめちゃ早起きですね!
まさか5時前に起きてらっしゃるとは・・・!
私はグーグー寝ています(笑)

それくらい早起きしないと、あの素敵な朝食はできないんですね♪
2015年02月02日(Mon) 15:16
こんばんはぁ(^-^)
編集
べにゆうさん、私もチーズ大好きです♡ そして今晩もチーズでつまみ♬
べにゆうさんのように美味しそうなの作れなかったけど失敗はないはず(笑)
そんなチーズチーズの夜ごはん、とっても美味しそうです!お邪魔したいなぁ♪
コンビーフ、私もそんなに得意じゃなかったです(きっと食べ慣れてないから?)
でも今度、じゃが芋とチーズの組合せで作ってみたくなりました♡食べたいデス!

旦那さま、本当に早起きですね~(*^-^*)
出汁からしっかり取られてるから豪華で美味しい朝食が家族みんなの元気の
源になるんですねv-91 見習わなければっ…と想いつつも絶対に
朝起きれないだろうなぁ~(笑) 本当に尊敬デス☆  応援ポチッ^^
2015年02月02日(Mon) 20:30
No title
編集
ふぁ~~('v'*)

何食わぬ顔で、自分のお茶碗とお箸を持ってべにゆうさんのお隣に着席したいです(笑)
今日のメニューはチーズ好きの私にはたまりません!
自分がチーズの騎士にはなれないけど、チーズの騎士の知り合いがほしい…。

この餃子の皮の包み揚げ…本当にたまらないです。
つくってみたいけど、大葉が全然手に入らなくてorz
2015年02月02日(Mon) 21:18
No title
編集
チーズメニュー美味しそう♪白ご飯と同時にワインいけますよ私(^q^)
チーズにしてもワインにしても 知識とか資格あったらかっこいいなぁーって憧れます(*´-`)

コーンビーフって 考えたらほとんど食べたことないです
好きか嫌いかどっちかわからないくらい 
今度食べてみようかな

べにゆうさんもご主人も早起きされてるんですねー!
今の時期 特に布団から出れない(^_^;)
どんどん起きるの遅くなってますよ 反省(;´д`)

毎日お二人共きちんとお料理されてて本当にすごいと思います☆
2015年02月02日(Mon) 23:53
No title
編集
おはようございます♪
わが家もチーズ大好きです^^
チーズを入れると
ごちそう感満載になるんですよね~。
娘は、カレーにもタコ焼きにも
チーズを入れちゃいます^^
2015年02月03日(Tue) 06:24
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

チーズはいいですよね~
けっこうなんでもチーズにしたくなる^^

今回焼き色出てのが嬉しかったです♪
コンビーフそうか、私だけ普通に好んでたみたい??

夫は早起きですよね~
なんで起きれるんだろうか(=゚ω゚)ノ?
私はぎりぎり5時半起き。。。今日は目覚まし止めてから15分経過してやっと起き上った始末。

そうですね、朝食にも出汁をとったり、煮込んだりとしてますから、
時間かかっちゃう分早起きさんになってるのかなぁ^^感謝しなきゃ。特に私が^^
2015年02月03日(Tue) 11:24
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

チーズはやっぱりお好きですね~!おつまみにも最高☆
いやいや、sakuraさんだっていつも美味しそうなお料理作ってらっしゃいます!
いつかお邪魔してくださいませ(笑)
コンビーフそうなんですねぇ、お母さんだけが好きじゃないと思ってたから、
なんでだろう?って不思議だったんですが、みなさんにお聞きしたら、
今度は私はなんで普通に好んで食べてるんだぁ??と思ってきました('ω')ノ
ちょっと記憶をたどりたい。

あぁ~~夫、早起きですよね!
私も「今日は何時に起きたの?」って聞いて、びっくりすることよくあります^^
早起きの分、手のかかったよく考えられた美味しい朝食ができあがってるのには
納得です!エライなぁと思ってます。
でも、sakuraさん大丈夫~これは見習わなくっても(笑)
私も起きれないし。。。人それぞれのペースとやり方でいきましょう(*^▽^*)
2015年02月03日(Tue) 11:32
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

何食わぬ顔で。。。って、また私笑っちゃってましたよ~(≧▽≦)
席は空いてると思うので、いつかお座りになってくださいませ(笑)

チーズって美味しいですよね!いつも大好きだ。
私もチーズの騎士は無理だと思った。ケド、チーズの騎士の知り合い、私も欲しい^^

餃子の皮で包んで揚げたのも、けっこう頻繁に食べたくなっちゃう♪
大葉もねあれ便利だから、色味とかいろんな物にちょっと使いしてます^^
2015年02月03日(Tue) 11:37
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

チーズ美味しいですよね~♪おぉ、白いご飯と白ワインもいけるんですねKEIKOさん♪
素敵~!料理とお酒がマッチした時は本当に最高だと思います!
そうなんです、知識の資格憧れました(^<^)

コンビーフがメジャーでもなかったことを発見した私。
私はいつからコンビーフ食べて好きになったんだかを、思い出してるところ(*´▽`*)

主人はえらく早起きさんですねぇ。
私は今の目覚まし5時半だけど、すぐには起き上がれませんねぇ。。。
前は目覚まし5時20分にしてて10分くらい、グダグダと起きれないから
10分遅いセットにしたのに、まったく意味がない(-.-)
私もだんだんに遅くなってる傾向です。。。

ありがとうございます。
これからときちんと料理していけるように元気にがんばろうっと思います(^◇^)
2015年02月03日(Tue) 11:55
いちごさんへ
編集
いちごさん♪

いちごさん家もみなさんチーズがお好きですね^^
そう、プラスするだけなのん、ごちそう感が出ますものね~
私もカレーにチーズ足すの好きですよ^^
タコ焼きにチーズもおいしそうです。
娘さんチーズかなり好きなんですね!
2015年02月03日(Tue) 11:57
No title
編集
じゃが芋にコーンビーフにチーズ、絶対美味しいに
決まってます!!(笑)

これは頂き~。私も作ってみようっと。

チーズ好きな方多いみたいですね。
私も大好き。

只今我が家の冷凍庫や冷蔵庫では七種類のチーズが
スタンバイ中で~す
2015年02月03日(Tue) 14:25
Pママさんへ
編集
Pママさん♪

PママさんはコンビーフO.Kなんですね^^
単純な料理だけど、コンビーフの塩っけがじゃがいもとすごく合うと思うんです(^.^)

チーズ!7種類もスタンバイしてるんですかぁ?うらやましいです(*'ω'*)
きっと普段からいろんなチーズを使いこなしてらっしゃるんですね~☆
私も今度せめて4種くらいで何か作りたいです!!
2015年02月04日(Wed) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

