キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 夫婦で楽しみながらの朝食TOP朝ご飯 ≫ 夫婦で楽しみながらの朝食

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

夫婦で楽しみながらの朝食

おはようございます




今日の朝食



・しらすの炊き込みご飯



・ほうとう



・いちごとバナナのスムージー




DSC09263.jpg






朝食ができるまでの行動


1日PM7:00


仕事から帰宅、妻が夕食を作りながら朝食のメニューの相談


PM22:30


妻が朝食の盛り付けの準備


2日AM3:00


夜中に目覚めてしまい、出汁を作ってないのに気がつき、あわてて煮干をレンジにかけ、水に浸し下準備


DSC09244.jpg




起床


DSC09243.jpg



いつもは朝食を作る前に洗顔をすませ、コーヒーを飲みながら新聞を読みますが、土鍋ご飯の時は、水切り30分、水に浸すのに30分かけますので、洗顔の前に準備、米をいためないように、プラスチックの入れ物で洗います



DSC09245.jpg



AM6:15


妻がリビングに降りてきて

「みんなの、雪かきお疲れ様とか、息子に対するコメント嬉しいね」

とか

「今日は注目記事のベスト10に3つに記事がはいったね~びっくりだ!」

とかグログの会話から1日がはじまります




しらすの炊き込みご飯


材料


米、しらす、にんじん、しいたけ、しょうゆ、酒、めんつゆ



DSC09254.jpg




DSC09258.jpg



妻の感想


「にんじんの色がいい感じ!しらすの味も出てるから土鍋ご飯だし、とってもおいしいです」




ほうとう



材料


昆布出汁、ほうとう、しょうゆ、酒、ごぼう、にんじん、大根、里芋、しいたけ、舞茸、小松菜


野菜具たくさん!



DSC09251.jpg



DSC09252.jpg



妻の感想



「具がいろいろいっぱいだし、この太い面血行好きだし、あったかおいしかった」




いちごとバナナのスムージー



息子の風邪対策、おかげさまで今朝は36,8度まで熱が下がりました



DSC09249.jpg




妻の感想



「これはイチゴとバナナだから昨日のパセリと違ってデザートとして飲めるね」




DSC09264.jpg




AM7:20


私がブログを書き始めます



AM7:50


ブログを書き終え、妻が妻の感想のコメントと全体をチェック



AM8:10


私は仕事に


AM8:30


妻が仕事に



こんなかんじで、夫婦で楽しみながらブログを書いてます!





       いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
大好き:食べる昆布
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

息子さん熱がだいぶ下がって良かったですね。

今日の朝ご飯も美味しそうですね。
しらすの炊き込みごはん土鍋で炊くと美味しいだろうな~。
ほうとういつもの太麺ですね(笑)
具だくさんで温まりそう☆

朝のスムージーも良いですね。
栄養たっぷりで)*^O^*(
2015年02月02日(Mon) 10:25
No title
編集
息子ちゃん、熱が下がってよかったですね。
完全復活まで、あと少しお大事に。

しらすごはんを土鍋で炊くと、しらすの味が増すのですね。
人参の色が、元気です。♪

ほうとうは以前にも書きましたが、食べた事がないのです。
寒い今の時期、食べておきたい。

2015年02月02日(Mon) 12:31
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい^^息子の熱は下がってきたので、もう少しです^^

しらすの土鍋炊き込み、とっても美味しくってありがたい味でしたぁ。
ほうとう、そうですね、いつもの太麺でした!(笑)

スムージーは体調に合わせて栄養考えて、なんだか楽しいです♪

いつもありがとうございます。
2015年02月02日(Mon) 13:53
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい、熱下がってきてて良かったです。
あともう少しかなぁ^^

しらすご飯、なかなかの美味でした!にんじん入りできれいでした^^

ほうとう、やっぱりあったまるし太さがおもしろくて好きです(^.^)
そうですね、寒い時期に食べる機会があるといいですねぇ☆
2015年02月02日(Mon) 13:57
こんにちわ
編集
息子さん 熱さがって安心ですね。

朝からお邪魔したーい食卓です。
ビタミン色がきれいで愛情たっぷり~
私もこんな感じに作れる主婦になりたいです。

2015年02月02日(Mon) 14:20
はじめまして
編集
こんばんわ。 チヨヨさんのところからお邪魔しちゃいました(*^m^*)

朝からとっても豪勢で美味しそうなごはん!…と思ってたらご夫婦でblogされてたのですね。それでキッチン夫婦てタイトルなのですね、納得です。
ご夫婦での共同作業、お二人さん仲良いんですね。読んでて微笑ましいなぁと自然と顔がにんまりしちゃいました。
またお邪魔させてくださーい。
2015年02月02日(Mon) 21:35
No title
編集
今日の朝は久々にパンをかじっています。
でもでも!シラスをみたらご飯が食べたくなってきてしまいました(笑)
混ぜご飯とか具がはいった味付けご飯って魅力的ですよね~v
旦那様とべにゆうさんのスケジュールが凄いです。
お二人で協力して、手をかけて…美味しいご飯を作ってるんだなーと感激しました。
背景がわかると、ますます毎日の献立を見るのが楽しみになります^^*

息子さん、ほうとうで暖まって熱をふきとばせー!
今日はもう復活している頃でしょうか。
病み上がりは「上着くらい着てください」とお伝えください(笑)

2015年02月03日(Tue) 06:52
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

はい^^息子ほぼ良くなりました。
ありがとうございます。

そう言っていただくと夫も私もガンバリがいがあります(^◇^)
2015年02月03日(Tue) 11:20
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

初めまして!チヨヨさんのところで、はい^^ねお名前拝見してましたぁ。
来ていただけてとっても感激です!!ありがとうございます。

そうなんです、私と夫2人で書いてます。コメントや訪問は私がしてます^^
keitaさんに微笑ましいと感じていただけたなら、嬉しいことです。
そういうのをこれからも目指していきたいと思ってます。
ぜひ、またいらしてくださいネ☆
keitaさんとこにもお邪魔させていただきますね~(^.^)
2015年02月03日(Tue) 11:45
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

朝はパンだったんですね、手作りパンですよね~♪
シラスご飯とか味付けご飯て魅力的って表現ぴったり!と思います^^
夫にはびっくりしたりしてる。けっこう疲れがたまる仕事なんですが、早起きして
下ごしらえしたり、色々考えたりしてくれるのでありがたいことです。
チヨヨさん、楽しみにしてくれてありがとね~(^.^)

息子、もう顔色とか良かったから復活?!
今日まで学校が休みだからほんとに良かった。
明日からは。。。薄着が定番の息子、気をつけたほしいなぁ~~(笑)
2015年02月03日(Tue) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。