キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りカレー揚げパン☆サックサク☆TOP朝ご飯 ≫ 手作りカレー揚げパン☆サックサク☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

手作りカレー揚げパン☆サックサク☆

食べた時のサックサクがたまらな~い

おうちのカレー揚げパンは、もたれ感 ”0”です♪

揚げてる時から、夫は子供のように「うぁ、おいしそう!」と待ちかね顔


                   
カレー揚げパン
                  
                   きゅうりとプチトマトのピクルス
               
                   わさび菜

                   ポップコーン


DSC09188.jpg


カレー揚げパン
DSC09184.jpg

サックサクのあつあつを食べれるのでサイコーだな
逆に、熱い具が出てくるので、やけど注意!^^

6枚切りの食パン使ってます

食パンのミミは切り落とし、めん棒で壊れないように気をつけながら、薄く伸ばす
そこにキーマカレーをのせびっちりと閉じます

DSC09176.jpg

パン粉をまぶし、油で揚げて

レッドパプリカ粉、乾燥パセリをふりかけて完成
DSC09183.jpg


このポップコーン私が好きです
写真の角度が変
DSC09179.jpg


とうもろこしがはじける時が楽しい~ パチッパチッ♪
子供の時から、これ作るのが楽しくって好きだった

味もシンプルで食事にも合うと思う

DSC09180.jpg



きゅうりとプチトマトのピクルスとわさび菜
DSC09178.jpg

やっぱりうちは、ちょっとでもいいから野菜を食べなきゃねぇ
わさび菜はパンを食べ終わってから、もっと出してきて食べました

この揚げカレーパンも夫、私、息子の3人共が大好きなパンメニューです^^
またまたコウケンテツさんのレシピより☆

昨日会社を休んだせいで、今日が日曜日という感覚続き
今日はもう3月1日だと思ってました


                   皆さんがいつも守られて過ごせますように  
                     安心して安らかな気持ちでいれますように


   いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー 貴重な烏骨鶏ギフトセット☆
九州・熊本産のお野菜が美味しい
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
すごーい!
カレー揚げパン、こんなに美味しそうに
おうちで作れるのですねぇ!
さっくさくの音が聞こえてきそうです♪
海外の朝ごはんみたい^^
2015年02月28日(Sat) 09:45
No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

うわ~すごく美味しそう。
カレーパン大好きです☆
食パンをめん棒で伸ばすのは凄いアイデアですね。
一瞬春巻きの皮に見えました(笑)

レッドパプリカ粉、乾燥パセリの色も綺麗ですね。
食べやすいサイズも良いな~。
もたれ感0も魅力ですねv(*^□^*)vブィブィ
2015年02月28日(Sat) 10:23
こんにちわ(^o^)/
編集
カレー揚げパンめさめさ美味しそうですねー。朝カレーだと旦那さん食べてくれないのですが、これなら手軽にひょいっと食べれそうなのでやってみたいです(*^^*) でもひょいっと食べたら火傷しそうですね(笑)

レッドパプリカは彩りのため、ですか?からだの為のスパイスかな?なんだかその一工夫がべにゆうさんだなー♡と一人納得しちゃいました(笑)

お洒落モーニング、お邪魔したいです。
2015年02月28日(Sat) 10:59
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

サンドイッチよりも意外にわかりやすく作れました^^
揚げパンといっても軽い感じで、
朝にも美味しくいただけました(^.^)
軽いサクッの感じが良かったです☆
2015年02月28日(Sat) 11:27
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

あ、嬉しいです~こるまさん、カレーパンお好きなんですね♡
自分でも思いました、春巻きの皮かぁ?って^^
伸ばす時、気合が入り過ぎると破れます。。。

そうですね、手にすっぽりとおさまる感じで
食べやすい大きさでもあります^^
私もカレーパン好きですが、もたれることあったので、
おうちのもたれないカレーパン☆魅力的~☆
2015年02月28日(Sat) 11:34
keitaさんへ
編集
keitaさん♪

カレー揚げパン、美味しかったですよぉ^^
手軽にひょいと食べれます☆
そう!ひょいと食べたとこでやけどしないようにお気をつけを!(笑)

レッドパプリカ、彩りのためでした♪
レッドパプリカ、ほっとくとここぞの使おうとする時に
湿気ってたりするから、目についた時にふりふりしてます^^

お席空けておきます(^.^)
2015年02月28日(Sat) 11:38
No title
編集
こんにちわ(*^_^*)

すごーい♫ チョー美味しそう。
サックサクですね。
一口ちょうだい(笑)

↓の揚げに入ったおでん初めて見ましたけど
良いですねー ジューシー♪
2015年02月28日(Sat) 13:03
No title
編集
カレーパン大好きなのですが、胃もたれを気にしてなかなか・・・
でも、べにゆうさん家のはもたれ感ゼロなのですね!
揚げたてのサックサクのあつあつ、ああ、おいしそう~
キーマカレー&チーズがまたいいですね♪

ぽりぽりピクルスもさっぱりしそう。
こういう小さいきゅうりのピクルス、大好きですー
2015年02月28日(Sat) 17:17
No title
編集
こんばんは♪

揚げたてカレーパンってほんとに美味しいですよね。
イートインか、自宅でのカレーパンが一番熱々で美味しい!!

私、パン生地から作る気力はないので、同じように食パンで作ります。
でも、充分美味しいですよね( *´艸`)

このポップコーンしってます!
ぷくーっと膨れるんですよね?
子どもの頃、何度かしてもらって、食べるよりもこの作る過程が好きで好きで(笑)
2015年02月28日(Sat) 22:34
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

ありがとう☆
サックサク^^で食べれました^^

揚げに入ったおでん、私も初めて見て、
おいしそうだし、面白いので作ってみたんだけど、
これはいいぞ!と一人思いました(^.^)
2015年03月01日(Sun) 11:52
まにさんへ
編集
まにさん♪

まにさん、そうでしたか!
カレーパン、私 元気な時でも美味しく食べても
食べてから、胃もたれや胸やけ感が出ちゃうのでした。
おうちのは軽かったです(^^)v

私も小さいきゅうりピクルス好きです(^.^)
2015年03月01日(Sun) 16:16
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そう、やっぱり揚げたてがいいねぇ(^.^)
なっちゃんさんも食パンで作るんですね!
私もパン生地類は苦手で。。。

ポップコーン懐かしいし、今でも好きです!
弾ける時楽しいですよねぇ♪ いまでも子供のように張り付いて
この過程を見ている私です^^
2015年03月01日(Sun) 16:27
No title
編集
べにゆうさん~こんにちは♪
ブログ友達のこるまちゃん家から、飛んで参りました^^
さくさくっと音がしそうですね♪
レッドパプリカと乾燥パセリも、ナイスな演出してくれてますね♪
ああ~たまりません^^
そして胡瓜とプチトマトのピクルスと、山葵菜♪
お野菜もお忘れなく♪
バランス良いですね~ポップコーンも楽しいわぁ^^
テンション上がります^^
また寄らせてくださいね~♪
2015年04月06日(Mon) 16:22
misyaさん♪
編集
misyaさん、こんにちは^^
こるまさんのところから飛んできていただいて、ありがとうございます^^
ウレシイです♪

ほんとにこれはサクサクっの音しました^^
急ぎ過ぎてなければ、なるべくレッドパプリカなどで演出したり、
楽しくやってます^^
ちょっとでも野菜を食べれる時に食べよう!って感じでしたね^^
パップコーンはねるのを見るのが今でも好きなんですよ♪
はい^^ぜひ、また来ていただけたら、とっても嬉しいです(^.^)
misyaさんにもお伺いしますネ☆
2015年04月07日(Tue) 11:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

