キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子食欲復活?!牛タンいただくTOP晩ご飯 ≫ 息子食欲復活?!牛タンいただく

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子食欲復活?!牛タンいただく

とうとう風邪ひきさんになってしまった息子

金曜日の晩ご飯は一口も食べれませんでしたが
土曜は朝から食欲が復活してきたから良かったぁ

でもですね、熱はまだちょっとあるので油断禁物ですね。。。

昨晩は、
お義父さんの退院騒動の時にもらった品をいただきま~す!

                         牛タン焼き塩

                         スモークタン

                        菜の花の煮びたし

 
                        牛肉の韓国風スープ

DSC09204.jpg

以前に牛タンを食べた時の記事がこちら→牛タン定食のマネしてみた

以前は、麦飯やとろろ、浅漬けをつけてよくある定食風にしましたが
今回はスモークタンももらったので、ちょっと違うくしました




牛タン焼き塩
DSC09201.jpg

「おいしい~」
家でこのくらいの味の牛タンが食べれのは嬉しいな

『伊達の牛タン本舗』というお店の品
おうちで食べるなら、ここのお店のが美味しいと私は思います
もっと食べたかった


スモークタン
DSC09195.jpg

こちらは焼かずにこのままで食べます
お酒のおつまみにもすごく合いそう これ一人分、ちょっとリッチにいっぱい食べます

DSC09191.jpg

お店によりますが、牛タン定食にはよく青辛子の味噌漬けがついてます
これが大好きでもっと食べたいけど、好みのはなかなか売っていません
ちょっとだけ近いものを見つけました 胡瓜の味噌漬けです

DSC09193.jpg


牛肉の韓国風スープ
DSC09200.jpg

そして、牛タン定食についてるもので好きなのが牛テールスープ
けれどこれもなかなか自分ではできませんので
せめての牛肉スープ

かつおだし、牛肉切り落とし、わかめ、にんにくすりおろし、塩、ごま油




菜の花の煮びたし
DSC09194.jpg

かつおだし、淡口しょうゆ、塩
最近煮びたしがとっても好きです

菜の花もほうれん草や小松菜、雪菜ともまた違った美味しさでおいしいな


                      皆さんがいつも元気で過ごせますように 
                      あったかい所でゆっくり休んだりできますように


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


                                 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 ふるさと21
                         こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニーHOKO食のスマイルショップ 
                         大好き:食べる昆布
関連記事

Comment

No title
編集
息子ちゃん食欲が出て、よかったです。
熱が下がっていないのは、まだ身体が闘っているんですね。
あともう少し、頑張って!!

↓の菜の花、お得だね。
こちらでは、300円ぐらいで丈が小さいです。

豪華なご馳走な晩御飯ですね。
牛タンはスーパーでうすうすで、しゃぶしゃぶ用のようなのです。
うう。
魅力的♪
2015年02月01日(Sun) 17:44
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

はい^^おかげさまで良くなってきてます。
そうですね、もう少し!油断しないで頑張って!!です。

菜の花300円だと高いですね。
もう少しお安くなって出回ってくれると嬉しいんですがねぇ。

牛タン、スーパーのは美味しくないのもあるし、実際買うと高いのでそうそう食卓には出せないので
もらえちゃうってありがたい!!美味しかったです^^



2015年02月01日(Sun) 22:45
No title
編集
こんばんは!

息子さん、快方に向かわれたみたいで良かったです。
やっぱり、食欲って大事ですね!

牛肉祭りじゃないですか( *´艸`)
しかも、牛タン・・・。
なかなか食べられないです!
美味しそう・・・・。

↓大根って、みずみずしさがなくても、調理しても美味しいんですね。
私は切った時、もうだめかなぁ・・・と思ってました。
それとも、べにゆうさんのところの大根だから、美味しいのかもしれませんね♪
2015年02月01日(Sun) 23:50
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは。
息子さん、少しずつお元気になられているようでよかったです・・・。
早くお風邪完治されますように・・・。
 
 牛タン定食とっても美味しそう~!!!
牛タン大好きなんです~^^(そうそういただけませんが^^;)
素敵なバランスですねぇ。
そして綺麗な菜の花のおひたし^^
まだまだ寒いですが春を感じますね♪
2015年02月02日(Mon) 09:47
こんにちはぁ~(^^)
編集
べにゆうさん、息子クン熱が下がって本当に良かったですね^^
今日まで学校がお休みで本当に良かった♡ 明日には完治♪

牛タンのフルコース、凄いです~i-178
焼肉店に行くと必ず注文するのですが、こちらでは薄いので
あっという間に無くなっちゃいます(笑) 本場の、仙台のタン
食べてみたいなぁ♡ テールスープのように牛肉スープも作られて
べにゆうさん、素敵です♪旦那さまも息子クンも嬉しいですね!

菜の花のお浸し★ 春も近くまで来てくれてたら嬉しいなぁ♡
応援ポチッ^^


2015年02月02日(Mon) 12:55
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ありがとうございます、息子ずいぶん良くなってるので
早く完治してほしいところです!
食欲は健康のバロメーターの一つですね~^^

そうだ、めったにない牛肉祭りでした(^.^)美味しかったです!

夏とか秋冬の通常の収穫と違って、こちらの地域だと、大根の上の部分は太陽があってしまってるんでそこはおいしくないらしいから切り取り、凍みた土や雪に埋もれた部分を食べると言っていました。特に冷たい土や雪に埋もれた部分は甘みが増してとっても美味しいんだそうです(^.^)
見た目はあれれ??なってるんですけどね^^
2015年02月02日(Mon) 13:47
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

ありがとうございます。息子もう少しかな。
微熱もすっかり下がってくれないかな~と思ってるとこです。

牛タン美味しかったです。
hibigotoさんもお好きと聞いて嬉しいです!!
そうですね、家で食べると帰って高くつく気がします。
お店で食べたほうが安いみたいに感じます(^.^)
そうですね、まだまだ冬なんですが、ちょっと春が脳裏をかすめる菜の花ですね☆

2015年02月02日(Mon) 13:51
sakraさんへ
編集
sakuraさん♪

はい、熱下がってきたので、学校まだには大丈夫そう^^
あ(笑)わたし間違って書いた~。学校は3日まで休みでした!だから、明日も休めるので
完治させたいです!!

いただいた牛タン美味しかったです。お義母さんからもらえて良かった!
買って食べるほうが高いかも。牛タン専門店でランチだったら、満足度もあがり
もう少し安い気がします^^ ほんとのテールスープが食べたくなっています。。。(≧▽≦)

菜の花、ちょぴり春を思いますね☆

2015年02月02日(Mon) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

