キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 家族で支えあっての朝食TOP東北の食材と料理 ≫ 家族で支えあっての朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

家族で支えあっての朝食

おはようございます



仙台は豪雪地帯と思っている人は以外に多く、でも実際は冬に20~30cmの雪は1~2回降る程度、昨日は今シーズン初めて、ある程度の雪が降りました



DSC09169.jpg



そんな町ですので、シージン初の積雪は混乱します

今行っている仕事の現場から普通は1時間で帰れますが、昨日は4時間かかりました

新雪の雪は車が動かなくなることが多く、うちの駐車場も車が動かなくなり入り口がふさがれました

私は動かない車中の中、雪はゴウ~ゴウ~降ってます

私が帰って来たときに、車が停められる為に、妻は暗い中、一生懸命に駐車場を雪かきしてくれました

今朝の駐車場



DSC09172.jpg




今朝の息子の朝食



・あったかしょうがうどん


・いちご、バナナ、アイスクリームのスムージー


・ヴェーダウィ マヌカハニー


・風邪薬





DSC09168.jpg





えっ 息子が風邪?


やっとの思いで家に着きましたが、玄関は妻がやってくれた雪かきの後

「ありがとう、本当に助かった、雪かきがなかったら車やばかったよ」

「良かった、でも〇〇が体調が悪いみたい、熱は37,7度、ご飯も食べれないみたい」


えっ~  息子が食欲が無いのは、本当に体調が悪いときです





あったかしょうがうどん



今朝、起きたら熱は37、7度

「お腹空かない?」

「ちょっと空いた」

ちょっと、ほっ 



材料


ゆでうどん、油揚げ、ネギ、しょうが、だし汁、かつお節、薄口醤油、みりん

出汁は煮干、うどんは煮込みうどん、
しょうがを入れましたので身体はポカポカ



DSC09164.jpg




DSC09162.jpg




いちご、バナナ、アイスクリームのスムージー



バナナとアイスクリームは体力回復イチゴのビタミンCはには風邪の回復を早める作用



DSC09156.jpg




ヴェーダウィ マヌカハニー


殺菌作用があります、全てを食べ終えた後に飲ませました




DSC09159.jpg



息子の感想


完食



DSC09170.jpg







風邪薬


あいだみつおさんの「いまが大事」の湯のみ



DSC09165.jpg



息子はリビングに降りてくるときに、家族にうつらない様にマスクをしてきます



家族、支えあって生活しています



        いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
大好き:食べる昆布
関連記事

Comment

No title
編集
旦那さま、積雪で帰宅まで4時間ってかなり大変でしたね。
べにゆうさんも暗い中の雪かき、本当にお疲れ様でした。

そして息子さん、風邪引いちゃったんですね・・・
あったかいおうどん&スムージー&蜂蜜で快復されますように。
くれぐれもお大事になさって下さい!!

厚焼きたまごの件、ありがとうございます。
たっぷり5個使うとあの厚みになるんですね~今度やってみます!
2015年01月31日(Sat) 16:41
No title
編集
こんばんは!

べにゆうさん、雪かきお疲れ様でした!
旦那様も本当に嬉しかったでしょうね。
こちらは雪かきすることもない地域ですが、
写真をみてこれは力がいるなぁ・・・と思いました。

息子さん、いかがですか?
熱があったら心配ですよね。

でも、しょうがうどんで、体も温まりそうだし、うどんは消化にもいいし、ぴったりですね♪
マヌカハニーもこんなときこそ!!


昨日の、デミグラスソースもとても美味しそうでした( *´艸`)
洋食屋さんみたいですよね♪
2015年01月31日(Sat) 19:33
No title
編集
こんばんわ
息子さん 風邪は大丈夫でしょうか。
うどんの生姜で体の中から温まりますね。

べにゆうさんも雪かきお疲れ様です。
家族みんな元気でいてくださいね。

2015年01月31日(Sat) 23:07
まにさんへ
編集
まにさん♪

雪が積もってきちゃうと、大変になります。。。
雪かきも1年に1、2回くらいなので、頑張れるのかなぁ、なんて思ったり^^

息子、風邪ひいちゃいました。
まにさんに教えていただいたように、マヌカハニーを与えてます。
ありがとうございます。

厚焼きたまご、お役に立ててたら嬉しいです^^
2015年02月01日(Sun) 11:24
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

雪かき、そうですね力いります。
根気強く必死にやるしかないです(≧▽≦)

息子、今朝に少し熱が下がってましたがまだ微熱ありますから、
油断しないように、すっかり治るまでちゃんとしないとって思います。
そう、マヌカハニーこんなときにこそ!!で食べさせてます^^
私も食べてます。
うどんそうですね、ぴったりなメニューだと思います^^
ありがとうございます☆
2015年02月01日(Sun) 11:34
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

息子の風邪、少しずつ良くなっているようです。
うどん生姜入りで、温まるし消化もいいし食べれて良かったです^^

雪かきの時はいつも真面目になる私でした☆
ありがとうございます、気をつけてみんな元気でいるようにしなきゃ!!です^^
2015年02月01日(Sun) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

