キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ たくさん野菜を頂いた朝食TOP朝ご飯 ≫ たくさん野菜を頂いた朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

たくさん野菜を頂いた朝食

おはようございます



朝食では野菜を食べるようにしています

ブログのタイトルで「たくさん」を入力したら「たくさん野菜を食べたくなった日の朝食」、「たくさん野菜を食べた朝食」、「たくさん野菜の朝食」などの過去の記事が検索された

今日もこりずに「たくさん野菜を頂いた朝食」




今日の朝食



・シーザーサラダ


・ユズ味噌ご飯


・キャベツのスープ





DSC09139.jpg






シーザーサラダ



野菜



レタス、水菜、紫玉ねぎ、玉ねぎ、パブリカ、ミニトマト


野菜の盛り付けは難しいですが、上手に妻は盛り付けてくれました



DSC09134.jpg





ポーチドエッグ粉チーズをかけ、クルトンはパンの耳にマーガリン、にんにく、パセリをぬり焼き上げてます

焼き上げのクルトンは香りが良く、それをとろっ~とした黄身とからめて食べます




DSC09136.jpg





妻の感想



「久しぶりの生野菜もりもりサラダ、野菜いっぱい食べた。野菜でおなかいっぱいでしょう」





ユズ味噌ご飯



味噌、ユズ、砂糖、酒で煮てます




DSC09132.jpg





妻の感想



「ゆず味噌、ご飯のお供にぴったりおいしいよ」






キャベツのスープ



キャベツをまるごと1個、チキンブイヨンで30分以上煮込み、キャベツがとても甘い




DSC09129.jpg




妻の感想



「キャベツは芯まで柔らかくって食べれたね。甘さいっぱい出てます。今日は野菜でお腹いっぱいだ!」




DSC09141.jpg




生野菜は大好きですが、冬は妻の冷え性を考えてあまり作らないようにしていますが、久しぶりたくさん作りました


好きなだけに作りすぎた   お腹いっぱい!


野菜が大好きな私たち
地もの野菜、同じ東北の野菜を積極的に食べるようにしていますが

「全国伝統野菜」の本を読んだりしながら、地方の特色ある野菜を勉強したりもしています
こんなモニター応募がありました↓
【3名様限定】沖縄県夏野菜ボックス6種セット モニタープレゼント ←参加中

『ふるさと21』さんという会社の考え方が気に入った妻がとっても関心を持っています
そして、何より野菜を大好きな私も沖縄夏野菜、こちらではなかなか手に入りません
こだわった生産者の方の野菜はやっぱり美味しいものだと思います

遠い沖縄の野菜、どんな風に料理できるだろうか?と思いながら
とても食べたみたい思いでいっぱいの私たちです
ふるさと21



        いつもありがとうございます。
応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :HOKO食のスマイルショップ 奇跡の蜂蜜マヌカハニー
大好き:食べる昆布
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、おはようございま~す♪

ポーチドエッグの乗ったシーザーサラダ
メチャメチャ美味しそうです☆
野菜たっぷりサラダ贅沢じゃ~(笑)
クルトンまで乗ってお店のサラダみたい。

キャベツをまるごと1個使ったキャベツのスープも
すごく美味しそうですね。
キャベツの甘みが出てるのが分かりますよ~。
あ~温まりそう~(=∩_∩=)
2015年01月30日(Fri) 09:45
No title
編集
おはようございます^^

今日はサラダ効果で一段とキラキラで華やかな朝食ですね!
シーザーサラダ大好きです。
なせならチーズが好きだから、無条件にすきなのです(笑)
ポーチドエッグ、いつみても綺麗な仕上がり…。
難しくってあんまり挑戦しようというきになれないのですが、
写真をみたらとろ~り黄身が魅力的で食べたくなります。

毎日レンジでチンしたキャベツをたべていますが、
火を通したこの時期のキャベツは格段に甘いです。
30分煮込んだキャベツ…味がしみこんでいるんだろうなあ、いいなあ(=w=*)
2015年01月30日(Fri) 10:07
こるまさんへ
編集
こるまさんへ♪

夫、ポーチドエッグとか半熟玉子がすごく上手だし、
クルトンも手作りしてくれるので、格別なサラダです!

キャベツが甘いし、芯まで食べちゃうっていうのは自分でもびっくり!!
なぜかというと、キャベツの芯はひゅうがのおやつにしてたからです^^
2015年01月31日(Sat) 00:03
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさんへ

ふふ、不条件に好きっていうのいいですネ☆
ポーチドエッグ、夫すっかり上手に作れちゃうので、私は見守るのみ(笑)
チヨヨさんだったらできそうに思いますよ^^

レンジで柔らかくしたキャベツでもきっと甘みが出て美味しいですよね^^
夫は煮込むのが好きなようです☆
2015年01月31日(Sat) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

