キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ ぶり揚げ、きんぴらごぼうおいしいな♪TOP晩ご飯 ≫ ぶり揚げ、きんぴらごぼうおいしいな♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ぶり揚げ、きんぴらごぼうおいしいな♪

日中の凍える寒さ復活
今日はまた寒いよ~に戻った

昨晩ご飯です


                  ぶり揚げおろし大根レモン風味

                       きんぴらごぼう

                        白菜のナムル

                    白菜と仙台麩のお味噌汁


DSC09062.jpg


ぶり揚げおろし大根レモン風味
DSC09055.jpg

ぶりには、しょうが、酒、しょうゆの下味
片栗粉をまぶして揚げる おろし大根にレモン汁、万能ねぎと和えます

 
       ぶりを揚げてる時、あら、私また揚げ物してるな!と思いました。。。続いてしまったぁ
       しかも昨日も大根おろしだった ハッハッハッ~(^◇^)同じ感じだ!
       たぶんその味を私が欲してたってことでしょうぇ
 
       満足しました!大根おろしにレモン風味好き

       今晩はもう魚揚げたのと大根おろしは出てこない
  

きんぴらごぼう
DSC09049.jpg

赤唐辛子、ごま油、砂糖、しょうゆm酒、みりん、白いりごま
いつものきんぴらごぼう
  
       定番の味 やっぱりおいしいな
       いつものように3人してもりもり食べます


白菜のナムル
DSC09048.jpg

また白菜 畑から取って来ました
さっと茹でて、熱いうちに塩をまぶして味をなじませてから、にんにくすりおろし、ごま油を和える
ピンクペッパー、アクセントになっていいな


白菜と仙台麩のお味噌汁
DSC09051.jpg

白菜もいっぱい食べますよ
仙台麩との相性も良し!


                
 みなさんがいつも気持ち穏やかにいれますように 
                    あったか~い事に出会えますように


いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

                                 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 ふるさと21
                                  こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニー
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん こんにちは。

白菜、新鮮ですね。
お鍋や中華ぐらいで、使い方がへたなので勉強になります。
いつも副菜、お野菜の使い方が素敵。♪

鰤も大根おろし、さっぱりでたっぷり食べちゃう美味しさでしょう。

お父様、いかがですか?
お大事に。
コメントが遅くなって、お許しください。

2015年01月28日(Wed) 15:42
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪


白菜、そうですね自分で畑からとってきましたから^^
副菜、野菜の使い方 ほめていただいてとっても嬉しいです!

そうですね、大根おろしだとさっぱりと食べちゃいます^^

お父さん、大丈夫のようですが、病院に通ってると思いますが。。。
近々電話して、経過はどうか聞いてみようと思ってます。

みなづきさん、コメント大丈夫ですよ^^
遅くないので、全然気になさらないでくださいネ。
2015年01月28日(Wed) 22:22
こんばんはぁ~♡
編集
べにゆうさん、畑から新鮮な野菜を取って来てのお料理~♡
憧れちゃいます♪ 我が家は狭いので家庭菜園は夏野菜…
プチトマトぐらいしか作った事ありませんi-179
朝採れを食卓に~とか嬉しくなっちゃいますね^^

白菜と仙台麩のお味噌汁、とっても魅力的ですねi-194
金平ごぼうもツヤツヤで美味しそうです(^^)大好物、判りますi-236

今、○○妻見せて貰えてます~♬ ニュースじゃなくて良かったw
ひゅうがちゃんも日課、ちゃーんと守ってますか? ワンちゃん、
本当に可愛いですょね^^ 子供のように寝るときは私がいい
みたいです(笑)パパ、いじけてますi-232  

今日は大好きな紫色と赤色で朝から元気になりました♡
べにゆうさん、ありがとぅございますi-184

とんぶり、食べた事ないです~今度トライしてみようかなぁ♪
応援ポチッ^^
2015年01月28日(Wed) 22:43
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

実は私は、プチトマトさえ作ったことないですよ~(;^ω^)
ハーブもあまり上手に作れませんでした。
田舎の実家があってこその新鮮で美味しい野菜なので、ありがたいです。
これだけでも、ごちそう☆って言えますし^^

〇〇妻、観れて良かったですねっ^^旦那さまも観たのかな?
ひゅうが日課、だいたい守ってます。でもたまに、散歩を時間より早くせがみます。
わんこはとにかくかわいいです☆
こういう時にはこの人が担当みたいなのが、彼らにはあるみたいな気がします^^

朝から元気が出る何かがあるといいですね!!
2015年01月29日(Thu) 10:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

