キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お騒がせ両親からもらった朝食TOP東北の食材と料理 ≫ お騒がせ両親からもらった朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お騒がせ両親からもらった朝食


おはようございます



22日に私の父親が、顔にばい菌が入り入院しました、妻とお見舞いに土曜日に行きましたが、月曜日に退院できるとの事で、一安心

退院の日、仕事の合間に病院へ向かいに行きましたが

「お父さん、何時に退院できるの?」

「検査結果が昼に出て、その結果でわかる」

「え? 今日退院するのでないの?」

「今日だよ!」

昼に先生に

「今日退院できるのですよね」

「え?」

「え?」

いろいろ聞いてみると、父が看護婦さんに今日退院すると希望を言い、勝手にできると思い込んでいたようで、入院が嫌で嫌で仕方がなく、先生もそこまでストレスがあるなら、仕方がないかと思ったようで、しかも、[息子が仕事を休んで手続きに来た」と先生に訴え強引に15時過ぎに退院することに


さすがに母も30分で終わる迎えが、強引な退院で1日がかりになり、仕事ができなくなった私に申し訳なかったと思ったようで、病院の近くの百貨店で牛タンとバームを買ってもらい、実家に着いたら、持って行って、持って行ってで下の物をもらいました



頂き物お品書き


・伊達の牛タン塩仕込み
・伊達の牛タンいろり牛タンステーキライス
・ホレンディッシュ・カカオトゥーベのクラシックバウム

ここまでは百貨店

・いくら醤油漬け
・たれ漬け焼豚
・パリトロ・スィート チョコレート菓子
・匠のバームクーヘン
・ばかうけ煎餅(青のりしょうゆ味)


ここまでは実家にあった物



DSC09012.jpg



でも、たいした事にならず退院できた、お父さん

「退院よかったね!」






今日の朝食



・焼豚の中華おこわの炊き込みご飯


・焼豚


・たくわんとミニトマト


・あおさ海苔スープ




DSC09044.jpg





焼豚の中華おこわの炊き込みご飯



たくさんの物をもらうのは嬉しいですが、時々期限切れがある・・・りっぱな焼豚もギリギリ、ですので朝食に



材料


 もち米、うるち米、焼豚、しいたけ、生姜、オイスターソース、しょうゆ、酒、砂糖、鶏がらスープ、こしょう、ごま油

前日からしいたけ出汁を作り、それで炊きあげてます



DSC09028.jpg




焼豚、しいたけはごま油で焼き蒸し、もち米も使っているのでふっくらで美味しい



DSC09034.jpg




DSC09040.jpg




妻の感想



「味がしっかりいっぱい出てて美味しいです。頂き物でぜいたくご飯頂きました!」




焼豚


オリーブ油で焼きあげました



DSC09029.jpg




妻の感想


「ハムステーキとも違って、チャーシュー焼もタレが焼けた幹事が香ばしくておいしい」





たくわんとミニトマト




DSC09033.jpg





パリトロ・スィート チョコレート菓子


長い文章になりましたが、ストレス解消で昨日の出来事を書きたくなり、書くなら、もらったお菓子も朝食にだそうと

「チョコレート菓子、朝食にだして」

「・・・・・・・、それ、お年賀に私が持っていった物なの」

「え?」

「え?」




DSC09041.jpg





DSC09043.jpg




長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました





いつもありがとうございます。

応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
                              こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :奇跡の蜂蜜マヌカハニー
関連記事

Comment

編集
こんにちは(o^^o)☆

楽しいご家族ですね〜(*^^*)
お父さん、一応先生が許可出したなら
安静と薬を指示通りに飲めばひとまず安心…なのでしょうか?
悪化しないよう祈ってます☆

最後のチョコレートがリターンしてきたところ、思わず笑っちゃいました笑
こういうことも、
あるある〜ってヽ(;▽;)ノ

けど美味しそうだと思って買ったものなら結果オーライで、
息子さんと三人で美味しく頂くのもありでしたね〜(*^^*)☆
2015年01月27日(Tue) 11:05
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

まあまあ楽しい家族ですわ~(笑)
そうなの、先生の指示には従ってくれれば安心かと思います。
のんちゃん、お祈り☆ありがと^^

リターンズはあるのよね~やっぱり(^。^)
たとえばそのチョコレートはおいしいものだけど、自分の家で普段に食べるのは高すぎるから、
贈り物だったんだけどね、思わず、我が手元に来て、実はちょっとニンマリでした(^^)


2015年01月27日(Tue) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

