キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏唐じゃないよ、豚こま肉の唐揚げ♪TOP晩ご飯 ≫ 鶏唐じゃないよ、豚こま肉の唐揚げ♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鶏唐じゃないよ、豚こま肉の唐揚げ♪

昨日は外から自分の家に入る時に、影がざざっと見えて「びくっ!」っとしました
なんでしょう・・・
自分の影でした
自分の前に出てた影を見て、「だ、だれ~?」っという「びくっ!」

たまにカーブミラーに映った自分の車を他の車が近くに来た!と思ってびっくりすることもあります

さて~^^
                  昨晩ご飯 

       豚こま肉の唐揚げ  ブーケレタスとプチトマト添え

              大根とにらの白ごま和え

             ほうれん草のおひたしピリ辛風


DSC08989.jpg


豚こま肉の唐揚げ
DSC08982.jpg

出来上がりを見た夫「お、唐揚げだね」
「何の唐揚げでしょう?」
「え、鶏じゃないの??」

          実は鶏の唐揚げ作りに苦手意識があります
          いつも納得のいかない鶏唐
          こっちの方がお肉の美味しさが出てる

          味付けはめんつゆと、しょうが、ごま油で
          火の通りも早く、鶏唐よりも私には作りやすいです

          もちろん、鶏唐もまた作りますヨ!
 
 
          これでどうだ!というおいしい鶏唐作りたいなぁ~


大根とにらの白ごま和え
DSC08978.jpg

大根とにらはレンジで加熱
白すりごま、塩、ごま油



ほうれん草のおひたしピリ辛風
DSC08979.jpg

ほうれん草、桜海老、みりん、豆板醤、しょうゆ、砂糖

     やっぱり息子は桜海老の味は苦手だった
     
     ホタテだしとか桜海老だしは好きでないみたいです

     
                みなさんが何か楽しいことに出会いますように 
                 今日もあたたかい人気持ちでいれますように

いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ

                                 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 ふるさと21
                                  こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニーかば田無添加おだし
関連記事

Comment

編集
こんばんは〜(^∇^)!

豚こまの唐揚げ美味しそうですね!
昔々、酢豚をこんな感じの唐揚げで挑戦して、すんご〜く美味しかった記憶があります。
最近真似っこばっかりで申し訳なくなってきてますが、この唐揚げも近々真似させて頂きたいです(o^^o)
そして、マヌカハニー当選おめでとうございます!
ほんと百発百中かもですね、画像だと普通のハチミツとは全く違うみたいでしたね☆べにゆうさんの体調変化、もしかあったらまた記事待ってますね(*^^*)!
2015年01月26日(Mon) 15:16
No title
編集
べにゆうちゃん、こんにちはぁ^^
豚小間ゴロゴロ♪
唐揚げや甘酢でおいしいよね~♪
副菜にお野菜2つあるのがイイわ!!
栄養たっぷりで、生野菜よりもカサも減って食べやすくて、
ホント!べにゆうちゃんちのお料理は、レパートリーたくさんで素敵だわぁ(*´▽`*)♪
2015年01月26日(Mon) 15:40
No title
編集
こんにちは

豚こま〜おいしそう。ごま油を入れて
作ったことがなかったです。風味アップで
おいしそうですね。

鶏から・・・よく作りますが、これっと
いうのに出会えず、いつも模索しています。
なので、毎回違う鶏からが完成。
これもまた、食べている方は楽しいらしいですけど。



2015年01月26日(Mon) 15:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月26日(Mon) 16:46
No title
編集
豚コマは火の通りがはやくって、ジューシーですよね。
たまにフライにすることありますが、家族も好評なお味になります。
副菜がいつも、べにゆうさんは充実していますよね。
考えた献立、彩も参考になります。
いつも、単色になっている私。(汗)
味付けが彩にも、影響あるのでしょうね。うん。
飽きない工夫だな。
がっばります。

2015年01月27日(Tue) 09:11
No title
編集
影にびっくり!
たまーにありますが、人に見られていると恥ずかしいですね(・w・*)ウププ

豚こまでから揚げって自分ではまだしたことがありません。
鳥さんより味が美味しそうだなーって思います。
鳥はよーく揉んで漬け込んで~ってすると、お肉がジューシーでやわらかくなるんでしたっけ?
チヨヨは揚げ物が食卓に出たら、とりあえずテンションがあがる子供舌です。

私も桜海老とか苦手でしたが、最近ちょっとづつ克服しております。
ピリ辛のほうれん草と
さっぱりいただけそうな大根とにらの白ごま和え。
べにゆうさんと、旦那さんの副菜のチョイスがいつもお上手でため息が出ます。
こんなの考えられません~!
2015年01月27日(Tue) 09:35
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

あぁそうだ、酢豚のもありますね^^いいいですよね これ!
失敗しにくいかも~なんて思ってます。
いやいや、真似っこちゃんかまいませんよ~(*^▽^*)
マヌカハニー、今日で3日目だ。はちみつとしてっていうか、サプリメントのような、漢方薬のような、
そうだなぁ体調になにかいい事あったらラッキーだよな~って思ってるの、1か月後にはどうだと思うか
書きたいです☆
モニプラさんね^^昨年末に初めて応募してて、数少ないからよくわかんないけど、たぶん6割くらいなのかなって感じです☆
2015年01月27日(Tue) 10:41
杏ちゃまへ
編集
杏ちゃま~♪

そう豚小間が好きだわ~
唐揚げも甘酢もいいですね~♪
野菜はなるべく多めに出そうと思ってるの☆
ありがとう^^
自分でなに作ったか把握できなくならないように、頭をちゃんとしなきゃ(^_-)-☆
2015年01月27日(Tue) 10:45
Mieさんへ
編集
Mieさん♪

はい、豚こまにごま油も入れてだと、確かに風味アップと思います^^

鶏から、Mieさんは上手に作ってそうですが、Mieさんも模索中なんですね。
私も毎回違う鶏から完成です。。。
そうか、食べてる方が楽しんでいる!それだったら、違うくってもいいよね~って
思っちゃうなぁ(^_-)-☆
2015年01月27日(Tue) 10:48
pawmamさんへ
編集
pawmomさん♪

唐揚げ食べたくなりましたかぁ?
きっと、作ってくれますね~(^.^)

ビビりで甘えっこちゃん、かわいいお目めですよね^^
足も速そうだし(笑)きっといいご縁があります!!

ブリちゃんが女神のように思えてきました☆
2015年01月27日(Tue) 15:57
みなづきさん♪
編集
みなづきさん♪

みなづきさんのおっしゃる通りで、火の通りの早さとジューシーさが魅力。
鶏唐の腕を上げたいですっ!!
副菜の事、ありがとうございます。
野菜とかなるべくとれるように、と思ってます。
たまに考えすぎて失敗もしますが、学んで少しずつは進歩しているかも?です^^
2015年01月27日(Tue) 16:00
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

チヨヨさん、たまーにあるんですね^^そう、誰もいないのが幸いでして(^◇^)

豚こま美味しかったです!
鶏さんの方、そうかよ~く揉んで漬け込むっていうのも心してやってみようかな。
旨いの作りたい!!
揚げ物好き、いいと思いますよ^^テンション上がるのってわかります。

なるほど桜海老のこと参考になります。
副菜のこと、ありがとうございます(*^▽^*)
頑張ってバリエーションもたせるように、と思ってるので嬉しいです^^
2015年01月27日(Tue) 16:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

