キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ とろっとろのかぶトマト煮朝食TOP朝ご飯 ≫ とろっとろのかぶトマト煮朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

とろっとろのかぶトマト煮朝食

おはようございます




野菜をたくさん使っている朝食ではタジン鍋は重宝してますが、今日は洋風煮込みのタジン朝食



今日の朝食



・鶏肉とかぶのトマト煮



・ドイツフランスパン



・ブルーベリーのカプチーノ風




DSC09007.jpg




鶏肉とかぶのトマト煮



材料


鶏肉、かぶ、ホールドトマト缶詰、玉ねぎ、にんにく、オリーブ油、チキンブイヨン、酒、塩、粗引きこしょう



タジンパワーの料理



DSC08993.jpg





にんにくを2分焼き、玉ねぎ、鶏肉、かぶを4分蒸し焼き、トマトを加え12分煮込み、かぶの葉を入れ2分煮込みます


タジンでじっくり煮込みますので、素材の美味しいさが増し、奥深い味わいに、かぶはとろっとろっ



DSC08996.jpg




DSC08997.jpg





妻の感想


「トマト好きだからトマト缶使った料理もすごく好き。缶のは詰まってていい!
かぶとろとろだね。鶏胸肉の黒こしょうが私には良かったです」






ドイツフランスパン


トマトソースにつけて食べてると美味しさアップ




DSC08991.jpg




ブルーベリーのカプチーノ風


ブルーベリーとコーヒーは驚くほど相性が良い



DSC09004.jpg




妻の感想



「ブルーベリーコーヒーけっこうはまる味だな」




DSC09010.jpg





おそまつ!




いつもありがとうございます。

応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
                              こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :奇跡の蜂蜜マヌカハニー
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!!

朝から具だくさんなトマト煮込みですね♪
かぶって煮込むとトロトロで美味しいですよね。
ちょっと土臭さというか、かぶ独特なにおいが苦手な人もいるみたいですが、
トマトと煮込めば、和風よりも気にならないんじゃないかなぁと思いました。

ブルーベリーとコーヒーがいまだに想像がつきません・・・・。
ミキサーないのでできないけど、いつか飲んでみたいです(*'▽')
2015年01月26日(Mon) 10:09
こんにちわ
編集
トマト煮美味しいですよね 大好きです。
蕪ってあまり使わないけれど、とろとろになるんですね。
今度作ってみたいと思います。

ブルーベリーとコーヒーって会うんだ?
どんな感じなのだろう~
これも飲んでみたい♪
2015年01月26日(Mon) 11:50
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは(^^)

タジン鍋一時期よく使いましたが
最近は全然使っていません・・・
鶏肉とかぶのトマト煮とっても美味しそう☆
やっぱりタジンパワーは凄いですね
私も使わなきゃ(笑)

ドイツフランスパン??
普通のプランスパンより柔らかそうですね。
トマトソースに良く合うパンなんですね。
ブルーベリーのカプチーノ風
面白い組み合わせだけど美味しそう。

ご主人の発想力にいつも感心しています。
女性とは違う角度からお料理もされるんだな~って思います。
いろんなお料理が楽しめる
べにゆうさんのおうちの食卓が羨ましいです 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
2015年01月26日(Mon) 12:36
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですね、トマト煮込みも食べると食欲が刺激されて
朝でもいいなあって思ってます^^(カレーじゃないけど^^)
かぶ、そうですね独特さは感じなくなってました☆

ブルーベリーとコーヒーの味のコラボ、好きになりました!
今度自分でも作って飲みたいくらい^^
2015年01月27日(Tue) 10:16
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

トマト煮、美味しいで~す^^
蕪そう、とろとろっとしますよ(^.^)
機会があったら、とろとろ蕪もお試しあれ☆

ブルーベリーとコーヒー、よくわからないけど、魅力的な味です!
少なくとも私ははまってきてるの^^
2015年01月27日(Tue) 10:25
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

こるまさん、タジン鍋前によく使っていたんですね~
夫はずっとヘビーに使い続けてるので、タジン鍋と相性がいい人のようです^^
フライパンとかの調理器具も使う人との相性があると私は思うので、
どうでしょう?^^こるまさん、おいしいお料理たくさん作ってらっしゃるし、
タジンには休憩してもらってていいのではないでしょうか(笑)

そうですね、やっぱり女性の発想とは違うところがあり、
こちらも発見させられて面白いことたくさんあります♪

2015年01月27日(Tue) 10:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

