キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ チーズチヂミ?の晩ご飯☆TOP晩ご飯 ≫ チーズチヂミ?の晩ご飯☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

チーズチヂミ?の晩ご飯☆

最近スーパーへ買い物に行って、買いたい野菜が売ってないことが続きました
しかもいつも売ってそうな小松菜→水菜→ニラだったので、ちょっとやな気分
と思いきや、年末にずっと買いたいと思っててなかなか売っていなかったラディッシュが昨日あったり。。。

昨日はニラが欲しかったんですがなかったので、細ねぎを代わりに入れて


                    ひき肉ともやしのチーズチヂミ

                    カリカリじゃこがけレタスサラダ

                    エリンギとわさび菜のマヨドレサラダ

DSC08896.jpg
                                              昨晩のご飯 

ひき肉ともやしのチーズチヂミ
DSC08898.jpg

たれ(米酢、しょうがのすりおろし、焼肉のたれ)でいただきます

合挽き肉、もやし、細ねぎ、ピザ用チーズを具に
もやしでけっこうボリュームアップ

チヂミにしてはふっくらしているかな?
夫は、「お好み焼きみたい」と言う


私はチヂミは思い出したが、お好み焼きがどんなんだか思い出せなくなっています
よくわからずに作ってた!こんなんですいません

DSC08897.jpg

チーズが入ってるので表面が香ばしく焼けて
食べるとチーズのとろりがいい感じ^^


カリカリじゃこがけレタスサラダ
DSC08885.jpg

ごま油でカリカリのじゃこを気に入ってます
じゃこを焼いた後のフライパンでしょうゆをちょっと加熱してレタスにかけてモリモリと食べますよ


エリンギとわさび菜のマヨドレサラダ
DSC08884.jpg

マヨネーズとオイスターソース、きび糖、オリーブオイルのドレッシング

なんか最近食べたことあるなぁっと思ってたら、思い出しました!笹かまほこだぁ
エリンギと笹かまぼこの見た目と食感がよく似ていました

今日は午後から、映画『アニー』を観にいくので楽しみです、あ、夫と一緒です

                 
みなさんが楽しい気持ちで毎日過ごせますように
                         いいことに出会いますように


  いつもありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 ふるさと21
こだわり::
奇跡の蜂蜜マヌカハニーかば田無添加おだし
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさんしっかりチヂミです。
私はジョンってチヂミをいいます。
初めてかった韓国の書籍みたいなレシピ本に、そうあったからジョンになってます。(笑)
米酢が入ってさっぱりしつつ、しっかりたれの味もあっておいしそう。
こいうたれもいいなって、自分の固定観念が駄目って思った。
いつも同じなので、たまにアレンジしないとですね。

カリカリじゃこの食感いいですね。
旨味にもなって、香ばしい醤油がレタスたっぷり頂けますよ。
最近レタスが300円ぐらいで、食べてないのです。
食べたい。(笑)


2015年01月24日(Sat) 09:09
おはおうございます~♬
編集
べにゆうさん、チヂミ大好きです♡ チーズ入りがまたイイですね♪
粉物サイコーi-237 野菜、高くなってるのもあったりして
私も考えてしまうこと多々あったりしますが、無いと困っちゃい
ますね^^  わさび菜のサラダ…水菜みたいですね(^^)
やっぱりわさびの風味しますか? 私、わさび苦手なので(^^;

ひゅうがちゃん、煮干しにガッツリi-178
嬉しいですね^^ ぶれてるところがまた喜んでるって判るので
とっても可愛い♡って旦那さまも嬉しくなっちゃいますね!

今日はアニーを観に行かれるんですね♪ 楽しんで来て下さい~♡

昨日はありがとうございました。昨夜はパパ残業で帰宅。そして
当然…パパ覚えてなく(笑) 私も頭痛で早々に布団に入りました☆
そんなもんですね(^-^)  応援ポチッ^^
2015年01月24日(Sat) 09:15
こんにちわ
編集
チヂミ こんがり焼けてて食欲そそられました。
この頃 チヂミやお好み焼きやってないから食べたくなっちゃた。

サラダも2種類で お野菜がたくさん
体にいいですね。
シャキシャキ レタスの音が聞こえそう。
2015年01月24日(Sat) 13:54
No title
編集
わーい!とっても好みの食卓♪
ミンチのチヂミっておいしそうだなあ(=w=*)
しかもチーズがたっぷりとろ~り…大好き!
チヂミの粉からつくっているのですか?
うちの母はチヂミの粉みたいなのを買ってきて作っています。
実は私は自分で作ったことがないのです。
ミンチ&チーズ入りをつくりたい…!
たれもまたおいしそうだなあ。

エリンギって笹かまぼこににているんですね!
丁度家にあるから、明日早速サラダにしてたべちゃおう。
2015年01月24日(Sat) 20:13
No title
編集
こんばんは♪

チヂミ、美味しそうですね!!
なんとなく、お店のチヂミって薄いイメージがあるんですけど、
家ですると私も厚くなります。
でも、具だくさんってことで!!

チーズがかりかりしていて、いいですね(*'▽')

旦那様と映画デートなんて、やっぱり仲良しで羨ましいです。
私は夫と映画の趣味が合わないので、
結婚してから一度もいってません(笑)
2015年01月24日(Sat) 22:20
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

これはしっかりチヂミなんですね^^
そういえば、なんとかのジョンって聞きますが、=チヂミなのかしら?^^
タレとはバランスが良く食べれました。
いやいや、みなづきさん、いろいろしてらっしゃいます(^。^)

はい、カリカリじゃこ好きです!
レタス300円近くしますか?それは高いですね(@。@)
私が買ってるのは198円くらいです。でも葉の密集度が少なくってザンネンです。
2015年01月24日(Sat) 23:21
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

私もいろんなチヂミ大好きです^^
そうですよね~野菜は高いぞ!
夫も私も野菜好きである程度の量の野菜を食べないと気持ちがすっきりしないので、
高くなってるのには、ため息です。。。
わさび菜ですね、わさびの味はします^^sakuraさんには水菜をオススメしま~す(笑)

ひゅうが、魚の味好きだったんだなぁと知りました^^
喜びが凄すぎて、私がびっくり☆

あら、sakuraさん頭痛?!大丈夫かな。
ありがとうございます☆
2015年01月24日(Sat) 23:26
No title
編集
べにゆうさん♪
 チヂミもじゃことレタスのサラダも、
とても香ばしくってカリカリ感、美味しさ感が伝わってきます~。
サラダにエリンギ!とっても新鮮です。
思いつかない組み合わせでした!
2015年01月25日(Sun) 10:22
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

こういうのって見ると、食べたくなるのわかります~!!
そしてしばらくその思いがつづきますよねぇ^^

はい^^生野菜も体を冷やしすぎないように気を付けながら、
いろいろと食べようと思ってます^^ 
2015年01月25日(Sun) 11:41
チヨヨさん
編集
チヨヨさん♪

チーズINのチヂミを気にいってくれてありがとう☆嬉しいで~す!
チヨヨさんはパンとか作れるから、チヂミは簡単に作れちゃうネ☆

エリンギね、そう笹かまに見えたの^^
2015年01月25日(Sun) 11:49
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

チヂミ、チーズがおいしかったぁ。
実は自分お店ではチヂミを食べたことがないということを、私今知りました。
韓国人妻の方が作ったのを頂いてから、美味しいもんだなぁと知り、
もらって食べたり、お祭りとか催しもので食べたりだけだったぁ!
確かにもっとぺったりしてますよね(^◇^)

なっちゃんさん、映画の趣味、旦那さまと違うんですね。
うちも同じわけではないけど、たまに「これは映画館で観たいね!」という
意見が合った時に一緒に行ってます^^
2015年01月25日(Sun) 12:00
hibigotoさんへ
編集
hibitotoさん♪
そうですね、チーズもカリカリあり^^おじゃこもカリカリあり^^でしたぁ!
本人は気づかず?^^
エリンギってなんだかおもしろいですよね(^◇^)
2015年01月25日(Sun) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

