キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ モニプラで当たったマヌカハニーの朝食TOPモニター、商品紹介 ≫ モニプラで当たったマヌカハニーの朝食

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

モニプラで当たったマヌカハニーの朝食

おはようございます



ブログを始めて5ヶ月、夫婦で楽しく書いていますが、アイリスオーヤマさん、前田屋さんなどに記事を載せて頂き、お礼に鍋セットや海苔を頂いたり、妻がモニプラであんぽ柿、ローストビーフが当たったり、夫婦でビックリしています


今回、妻がモニプラで当たったのは、ヴェーダヴィさんのマヌカハニー





今日の朝食



・パンケーキ  *ちなみに今日1月25日はパンケーキの日だそう


・トマトとルッコラのサラダ


・キウイとアイスクリームのスープ


・高校1年生の息子モニプラ



DSC08966.jpg



ヴェーダヴィさんのマヌカハニー


妻が応募したのはヴェーダヴィさんの「新年第一記念!いま話題の奇跡の(ハウカマニー)20名様モニター募集」


マヌカハニーはニュージランドの限られた地域で、わずかな時期しか咲かないマヌカの花から採取される貴重なはちみつ、他のはつみつには無い特別な殺菌や抗菌効果があり、人気が高まっています

そのなかでも、ヴェーダヴィさんのマヌカハニーは純粋、添加物不使用、非加熱

TA10+  250gで3500円の貴重なはちみつ



DSC08927.jpg




DSC08975.jpg





パンケーキ


8枚焼のフライパンで焼き上げ、マヌカハニーを乗せています



DSC08948.jpg





DSC08970.jpg




クリームチーズといちごとマヌカハニーのパンケーキ




DSC08961.jpg




バナナ、ブルーベリー、ホィップクリーム、マヌカハニーのパンケーキ



DSC08958.jpg




妻の感想


「はちみつの味が濃いから、パンケーキの生地は甘みなしタイプで正解だね。クリームチーズと良く合う」





トマトとルッコラのサラダ


材料


トマト、ルッコラ、紫タマネギ、粉チーズ、粗引きこしょう


妻が大好きなサラダ、マヌカハニーがあった時に1番食べてみたいと、最初に選んだメニュー



DSC08950.jpg




ドレッシング


材料



バルサミコ酢、白ワインビネガー、ヴェーダヴィさんのマヌカハニー、塩、こしょう、エキストラオリーブオイル




DSC08974.jpg




妻の感想


「ハハ~大好きなこのサラダ、いつもよりも、より味わって食べた。
ドレッシングが大好きなんだけど、蜜のおかげでこのドレッシングに密に詰まったおいしさがたまりません!!」






キウイとアイスクリームのスープ



材料


キウイ、バニラアイスクリーム、牛乳、ヴェーダヴィさんのマヌカハニー


マヌカハニーは蜂の体温である40℃お超えて加熱すると成分が減少しますが、このレシピは甘いですが、健康にとても良い1品、息子も知ってか知らずかペロッと食べました




DSC08956.jpg




妻の感想


「ハーブ入り?というのを思わせる感じあるよね」





息子モニプラ



DSC08949.jpg




息子の感想


「マヌカハニーどう?」


「甘いんじゃないかな・・・・・・・・・・・・・・、わかんないよ~」



息子の感想で、わからないと言ってましたが、モニプラで用意したマヌカハニーをパンケーキにぬりまくってました

甘いですが独特の味があるので、その独特さは息子は苦手かなと思いましたが、意外にはちみつはちみつか?

風邪予防にも効果がありますので、毎日なめさせようかな!




妻の感想



「今日のマヌカハニーづくし。全部に感じるのは、味に複雑さが加わるということじゃないかな。
少量でも甘さが強いこともあるよね。」

「あ~べにゆう夫さんはご遠慮してくれたから、私は毎日スプーン一杯ずつ、健康法しようかなぁ。
アレルギーを改善して薬に頼らなくなりたいから!
そうだ、そうするね!今あるのなくなるまでスプーン1杯食べて、ま、すぐに良くなったら、そりゃおかしいから、
最低1ヶ月とかそれ以上は食べないとわからないだろうけど、今の瓶がなくなって、少しでも可能性見えたら、
買って続けたらいいよね。体に良く作用すれば、薬より安いと思うもん



夫の感想


「美味しいけど、高価な物だから俺はいいから、べにゆうさんが毎日試して」


                                                                                                ヴェーダヴィ マヌカハニー


いつもありがとうございます。

応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村人気ブログランキングへ


http://monipla.jp/bl_rd/iid-23667495454adf13623b9c/m-548a888af0ec9/k-1/s-0/                                        
 こだわり:奇跡の蜂蜜マヌカハニー
関連記事

Comment

No title
編集
おめでとうございます。
ブログ記事を紹介して頂いて、お礼も頂けたのは素直に嬉しいですね。
毎日の事なので、張り合いにもなりますね。♪
素敵なお料理と温かい日々のご家族の一コマに、私も触れさていただいています。
マヌカハニーのご当選、おめでとうございます。
パンケーキ、おしゃれ。♪
おいしくって、身体にいいのですね。
続けた効果、また記事アップください。

わたしもココナツオイルは高価ですが、お薬よりといいなって続けて使ってみようと思っているところです。
2015年01月25日(Sun) 09:22
No title
編集
べにゆうさん
 こんにちは^^
とっても華やかな食卓ですね♪
マヌカハニー、いただいたことないのですが、
どんなお味、香りなのでしょう!
濃厚にみえます~、美味しそうです~^^
2015年01月25日(Sun) 10:14
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは!!!

マヌカハニーだ!!!!
実は、私もいただきました~!
べにゆうさんと一緒に当選なんて嬉しいです♪

昨日と今朝、試してみました。
今朝は、フレンチトーストにしてみました♪
記事にするのが遅れますが、私もまた書きます♪

思ったよりも、普通の蜂蜜よりは独特ですよねー。
でも、かいでるだけで、「はぁ~・・・♪」となります!

この8枚焼きのフライパンいいですね!
べにゆうさんちキッチングッズ多いなぁ( *´艸`)
2015年01月25日(Sun) 10:59
No title
編集
わーっ。
凄い蜂蜜に興奮したらよいのやら、美味しそうすぎるパンケーキに興奮したらいいのやら!
とにかく眼福です。
カフェみたいだ(=w=*)
マヌカハニーちゃんもべにゆうさんのおうちにこれて幸せだあ。
こんなに美味しく食べてもらっているんですもの!
健康法も試して効果があるといいですねb

息子さんのコメントがやっぱりクール。
甘いものが苦手なのに、黙って食べていたということは…
濃厚なのに後味がしつこくなかったり?
ハーブ入り?みたいに感じる、独特な味もきになります。
嵌る人はとことん好きそうですよね、こういうの。

2015年01月25日(Sun) 11:03
こんにちはぁ^^
編集
べにゆうさん、旦那さま、素敵ですね~(^^)
blogを通して、色んな方とお知り合いになれるだけでも
嬉しいのに、紹介やモニター当選と素敵な事ばかりですね♬
おめでとうございます~i-178

お洒落なモーニングにうっとり♡
いいなぁ♪ パンケーキの朝食だなんて~☆それも旦那さまが
8枚同時に焼けるフライパンで作ってくれるなんて(^ー^)
うちのパパに教えてあげなくちゃ=3

べにゆうさん、紫色好きです(笑)原色大好きなんですが
気付いたら紫色も手にとっていたりしてi-236
そしてベーグルを焼いたら水分少なかったみたくスコーンの様に
なっちゃいました(本当、難しいです)  応援ポチッ^^
2015年01月25日(Sun) 12:00
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪ありがとうございます^^
はい、こんなん未熟な料理と記事なんですが、一生懸命にはやっているので、
何かに結びついてきたら、とっても嬉しいことで張り合いにもなります(^◇^)
朝からパンケーキも意外と真剣に作っちゃってるので、
みなづきさんにそういっていただけて、感激です☆

はい、私 本当にマヌカハニー毎日続けてみるので、よろしくです^^

そうなんですよ☆ココナッツオイルとの間で悩みます。お薬より絶対にいいですものね。マヌカは頂いたのが今あるので、それでの身体の調子見てみようと思います!
お互いに自分に合う食品で、健康保てたらいいですよね^^
2015年01月25日(Sun) 12:05
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

華やか気味に見えますか?とりあえず良かったかも^^
マヌカハニー、香りはそういえば、正直いうとあんまり印象ないです。
味は濃厚、一般のはちみつよりも複雑に感じました^^
2015年01月25日(Sun) 12:09
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

なっちゃんさん、マヌカハニー当選おめでとうございます!!
私も嬉しい~ですぅ(^◇^)

フレンチトーストいいですね、きっとおいしそうな贅沢トーストだぁ(^.^)
普通の蜂蜜とは違いますね^^

8枚焼きは気にいって買って、自分一人で食べるパンケーキの時だけに使ってました^^
キッチングッズいろいろありますね、うち(^.^)
2015年01月25日(Sun) 12:15
No title
編集
またもやモニター当選☆すごいですねー!
一枚目のお写真見ただけでテンション上がります☆
うふふ(^○^)息子ちゃんも気に入ったみたいね パンケーキ♪
べにゆうさん マヌカハニーでますます健康&美しくなってね(^o^)/
2015年01月25日(Sun) 13:34
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

チヨヨさん、興奮ありがとう(*^▽^*)
いつもお褒めをありがとう☆
マヌカハニーちゃんが私にとっていい出会いだといいなぁって思ってます!

あ、書き方わかりにくかったと思うけど、息子ね、甘いものは大好きなの^^
けど、マヌカハニーはやっぱりふつうのはちみつとは違う独特さがあるから、
もしかして息子はそこが苦手なんじゃないかぁ?とちょい心配してたんだぁ。
そしたらね、大丈夫で、黙々といっぱい食べてた!

嵌る人は嵌って普通の蜂蜜じゃ物足りなかったりするのかも?
私は、いろいろ興味があるから、ハチの巣型に入ってるはちみつも買ってみて食べたことあるんだけど
あのくらい濃い味だったよ☆、
2015年01月25日(Sun) 14:53
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

ありがとうございます(^.^)
はい^^sakuraさんの言う通り、いろんな方とお知り合いになれただけでも嬉しいのに、
このように興味深いお品を試す機会もいただけたりと嬉しいです。

夫、あの8枚焼きは初めて使うので、具合が難しかったようだけど、
頑張ってますよね~(笑)

sakuraさん、原色が大好きなんですね~あと紫!
今までの印象で、紫寄りのピンク、マゼンタピンクの印象があります☆あ、印象です^^
ベーグル、sakuraさんが焼いたのって気がつきませんでした。
お店でそういうのが売ってるんだぁ、と思っちゃってました(^.^)
ベーグルスコーンって新しい☆って^^
2015年01月25日(Sun) 15:00
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪
テンション上がってくれてありがとうございます!
モニター当選はきっとたまたま続いているのでしょうが、
これからも続いてくれないかぁ~~とはやっぱりの期待です(^◇^)
息子ちゃんもパンケーキが好きらしく、いっぱい食べてましたぁ^^
はい!マヌカハニーでますます(?)きれいになりますよぉ~☆
2015年01月25日(Sun) 15:03
No title
編集
ご当選おめでとうございます。
マヌカハニー!しかもヴェーダヴィさんのなんて興味津々です。

八枚焼きのパンケーキ、かわいいですね!
クリームチーズと蜂蜜の組み合わせ、めちゃくちゃ大好きなんです。
さらにいちごまでなんて・・・きゃー!(興奮)
サラダも甘いスープも、すっごく美味しそうです。


マヌカ、不思議な味ですよね。
はちみつ屋さんで何度かテイスティングさせてもらったことがあります。
ローヤルゼリーしかり、体にいいのは分かっていてもお高いので自分では手が出ませんが・・・
殺菌効果が高いので、インフルエンザ予防にもいいらしいですよ。
毎日スプーン一杯、そのままのどでゆっくりと溶かすように食べて、しばらくは水分も摂らずに浸透させるとか。
(他のはちみつもマヌカほどではないけど効果があると聞き、のどが痛くなったらやってますが、いいですよ~)

そしてヴェーダヴィさん、ジンジャーシロップやハーブティが大好きなので、一時期はまってました。
お会計の間に蜂蜜食べ比べとか、新作ハーブシロップの試飲とかさせて下さるのですが、店員さんがすっごくやさしくって。
色々教えてもらって、いつもほくほくして帰ってました。
めっちゃ応援したいお店なので(いまはなかなか行けないのですが)べにゆうさんのブログで見て、なんだか嬉しくなっちゃいました。
2015年01月26日(Mon) 10:32
No title
編集
こんにちわ

マヌカハニー当選したんですね。
とっても美味しそう。
私もまたモニプラ再開しようかなーって思っています。
いろいろ試せるのって楽しいですよね♪

パンケーキのフライパンが
初めてみました。
8枚同時に焼けるんですね。
同じようにきれいに焼けていいな。
2015年01月26日(Mon) 11:56
まにさんへ
編集
まにさん♪

まにさん、ありがとうございます(*^▽^*)
ヴェーダヴィさんを知ってらっしゃるんですね、まにさん詳しいですよね☆
お店に行ったことがあるんですね。
へぇ~いいお店だぁ!店員さんが優しいって大事(^.^)
そう、ジンジャーシロップやハーブティーにも興味持っちゃいそう。ついお手頃なスーパーの
Tパック飲んじゃうんですが、優雅じゃない💦
『そのままのででゆっくりと溶かすように~』という情報ありがとうございます。
知らなかったので、明日から実践しますネ。
2015年01月27日(Tue) 10:23
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

はい、マヌカハニーありがたくいただいてます!!
モニプラそうそう、色々試してみれるのってやっぱりいいですよね~
楽しいし、今度買うものの参考にもなりますしね^^

8枚パンケーキのフライパン
普通よりも小さくて薄いから焼きやすいです^^
不器用な私にはぴったりなのです(^◇^)
2015年01月27日(Tue) 10:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

