キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ レタスにちょっと驚いた?の晩ご飯♪TOP晩ご飯 ≫ レタスにちょっと驚いた?の晩ご飯♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

レタスにちょっと驚いた?の晩ご飯♪

私達ご飯も大好き
   麺類も大好き                                

   パンも大好き

たまにパンに合わせた晩ご飯も食べたくなります
そして鶏胸肉もそろそろ出番かなぁの夜

                   鶏胸肉のディアブル風
                     サラダほうれん草、わさび菜、水菜、プチトマト、黄色パプリカ
    
                   お手製カッテージチーズのレタスサラダ

                   プレーントースト   宮城のいちご            


あ15122  




                        
                               

鶏胸肉のディアブル風                             
い15122  

料理家井上絵美さんのレシピ
マリネ液(にんにく、ローズマリー、オリーブオイル)につけて  

DSC08850.jpg

焼けたら片面にマヨネーズと粒マスタードを塗って、炒めたパン粉&パセリを上にのせる      

 
      パン粉はサクサク
          マリネに漬けたので胸肉もしっとりです

ディアブル風=「小悪魔風」で、辛味のソースを使うのが一般的なようですが
こういう調理法をいうようです
       

お手製カッテージチーズのレタスサラダ 

15322 え 

こちらも井上絵美さんのレシピを参考にしてますが、だいぶ私流に変えました

くるみは軽く炒ってからすりこぎですりつぶします
これに、白すりこまを混ぜアーモンドオイルで伸ばしドレッシングにします       


そう、オリーブオイルでも良かったのですが、仲良くさせていただいているブログのお友達みなづきさん→☆
よくアーモンドオイルを使ってらっしゃるので、使ってみました

私、〇〇油、〇〇オイルというものはまず飲んでみるんですが、アーモンドオイルっておいしかった!
さらりとしていて、味が杏仁でした^^  オリーブオイルよりだいぶまろやかに感じます

1本使い切ったところですが、また使いたいと思ってます


  
  カッテージチーズ(牛乳余ってきたので)           オリーブオイルにブラックオリーブ漬けDSC08852.jpg     DSC08851.jpg
                                                                    
このレタスサラダを見て
夫は「なんだ?」 私「レタスだよ」

私はかなりこの見た目に惹かれて真似して作ってみました
半分か4分の1に切って表面にチーズ塗る!簡単ですね。。。

結果、すごくお気に入りです 
わたしの好きなタイプの味!
ブラックオリーブが好きでない夫も気にせずに食べてたし、いいかな 


息子は最初けげんな表情してましたが、食べ始めたら勢いありました^^


                 
みなさんがキラキラ笑顔でいれますように
                    となりの人が幸せな顔でいますように



いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
これまたおしゃれな食卓ですね~!
晩ごはんにパンをいただくことがうちではないので
とっても新鮮です!
そしてお料理、美味しそうなだけでなくって
ほんとに美しいですねぇ。
レタスのこんなサラダいいですね!
カッテージチーズまで自家製で、ナッツやアーモンドオイルとの
組み合わせ、おしゃれすぎます。
憧れます!
2015年03月25日(Wed) 08:30
No title
編集
おはようございます♪

料理名もオシャレですけど、実際にみてもオシャレですねー!!!
レタスのサラダの盛り付けが新しい♪
私は普通にいつもバラバラにしてしまいますが、
丸ごとレタスも美味しそうですね♪

このオリーブオイルは、モニター商品ですか??
確かちょっと前にモニプラさんでみたような気がするんですが・・・。
どんな感じなんだろうと思っていましたが、
具が既に入っているのはいいですね!!
ドレッシングとか作るの私苦手なので、便利そうです(*'▽')
2015年03月25日(Wed) 09:36
No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

私もご飯もめん類もパンも全部好きですよ~。
いつでもべにゆうさんちの一員になれます(笑)

すごく豪華なパンに合う夕食ですね。
ディアブル風初めて聞いたけどメチャメチャ美味しそう☆
カッテージチーズのレタスサラダもお洒落ですね。
下のクロスもとってもキレイですヾ(´∇`)ノ゙
2015年03月25日(Wed) 12:11
こんにちはぁ♡
編集
べにゆうさん、とってもお洒落な夜ごはんですね~♫
私も夜にパン(賞味期限ギリギリとか)になる時もあるのですが
こんなにお洒落には作った事ないです(^.^) 本当、旦那さまも
息子くんも羨ましいi-178
レタスサラダも凄い! カッテージチーズ、お手製だなんて★☆ 食べて
みたいです^^  

応援ポチッ♫
2015年03月25日(Wed) 12:47
こんにちわ
編集
ナンテおしゃれ♡

ディアプル風~(?) 小悪魔って意味なんですね。
すごくおいしそう マヨとマスタードって好きです♪

レタスのサラダもいいですね。
女子が好きそうだよね。
2015年03月25日(Wed) 16:03
No title
編集
べにゆうさん 一手間二手間かかって魅力的過ぎます。
素敵レストランメニューだなと、作り方を拝見して思いました。
小悪魔ってレシピ本にありますが、辛い味付けですものね。
こちらのべにゆうさんのレシピの方が、断然おいしそうです。
マスタードは火が入ると、旨味になりますにパン粉と相性いいと私思います。

レタス、なるほどって勉強になりました。
こんな風に食べてみたい。♪
文中リンク、ありがとうございます。
こんな素敵な場面でご紹介、なんだか勿体無い。
ありがとう。
2015年03月25日(Wed) 17:02
No title
編集
オシャレなカフェのごはんだわぁ(^O^)
ディアブル風って言うんですね☆
サクサクしっとりで美味しそうだわ!

今 バイオリンのレッスン、タンゴの曲をやってるの♪
「そこはもっと小悪魔風に!」と先生に言われたりしてf(^_^;
このお肉食べたら上手に弾けるかもね☆ うふ(^.^)
2015年03月25日(Wed) 22:21
No title
編集
パンの晩御飯、いいですねえ。
マヨと粒マスタードの組み合わせのお肉をトーストと一緒にもぐもぐ…。
嗚呼、うらやましいです><

このカッテージチーズのレタスさらだ!すっごくたべてみたい!!
みんなの前に「どうぞ^^」って出した時にとても喜ばれそうですね。
おもてなしサラダにうってつけだあv

これ全部乗せてサンドしたら、めちゃくちゃ贅沢なサンドイッチに!!

2015年03月26日(Thu) 10:18
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

うちも晩ご飯にパンっていうのはあんまりありませんでした。
私の思い込みで、息子にはご飯!(特に夜は)そう思ってたので、
登場させてなかったのですが、パン出して見たら、パンはパンで好きみたいでした(^-^)
なので、ちょくちょくパンを晩ごはんでも食べるようになったんです^^

たまたまいい組み合わせでことが運び、きれいに仕上がったみたいです!
レタスのサラダ、どうなのかなって思ってましたが、カッテージチーズと
一緒に食べるのが美味しかったです。いい発見んでした^^
2015年03月26日(Thu) 10:23
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

レタスの盛り付け、最近こういうかたまり盛り付けが気になってて
挑戦してます♪

オリーブオイル、モニター品ではないんですよ^^
どっかで見たことあるなって思ってたら、モニター募集のページで見てたんですねぇ。
なっちゃんさん、記憶いいなぁ、ウラヤマシ~
私、オリーブの実も食べるの好きなので、気になったた品でした。
ナッツもオリーブの実もオリーブ漬けになってる感じなので、一つあると
便利だなぁって思います^^
2015年03月26日(Thu) 10:37
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

あはは~(笑)こるまさん我が家の一員にいつでもなれますねぇ☆
ご飯、めん類、パンどれもそれぞれのおいしさありますよね~!

ディアブル風、パスタのソースでは聞いたことあったんですが、
こういう料理法もいうみたいです^^
カッテージチーズとレタスのサラダが相性良くって、いい発見しました(^.^)
下のクロスはずっと前からのお気にいりなんです^^
2015年03月26日(Thu) 10:44
sakauraさんへ
編集
sakuraさん♪

夜にパン、最初は実は抵抗あったんですが、
息子もパンはパンで好きなんだということを実感してからは、
パンも増えたんですよ^^
パンだと洋食系になるので、わりと華やかにできるのが楽しかったり^^
たぶん、男性陣は華やかさとか関係なさそうですが。。。(^_-)-☆
カッテージチーズ、お手製の方がなんていうか、
塩けが好きです☆

2015年03月26日(Thu) 10:47
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

こきちさん、みなさんいオシャレって言葉をいただき、嬉しい~♪
まるで自分がオシャレな人になった気分をひと時味わっております^^
マヨとマスタードイイですよね☆

あぁそうそう、レタスのサラダ、女子ウケしそうな感じかも(^.^)
2015年03月26日(Thu) 10:50
みなづきさへ
編集
みなづきさん♪

たまにプロレシピを参考にしながら、試してみて、
自分の料理力も上がればなぁと思ってます^^
そう、小悪魔風ってたいてい辛いのが多いんですが、
こういう調理法のことも含まれるようです^^
マスタードに火が入ると~っとみなづきさんが書いてくださったことに
至極納得しております^^ さすが☆分析がするどいですねぇ(^.^)

レタス、やってみたくってやってみたら、
味も好みで良かったです^^
こういう発見も料理の楽しさの一つです。
リンクのこといえいえ、でも本当にアーモンドオイルが美味しかったです!
ちょっとお高めですが、オリーブオイルとは違う魅力に気づいちゃいましたので、
また使いたいと思ってます。教えていただけて、ラーキーでした☆
こちらこそ、ありがとうございます。

2015年03月26日(Thu) 10:58
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

うわ~いありがとう☆
KEIKOさんカフェのオーナーからそんなん言ってもらって、
すっごく嬉しくなっております(#^.^#)
ディアブル風だって^^鶏胸肉もしっとり美味しいヨン。

おぉ、タンゴの曲やってるのぉ!!
カッコイイ~タンゴって情熱的で誘惑するような感じだもんねぇ(^^♪
小悪魔風に!って言われたりかぁ、
うん、小悪魔風のメニュー食べたら、タンゴにも生かせるかも(笑)
バイオリンもちゃんと続けてるなんて、KEIKOさんすごいなぁ。
2015年03月26日(Thu) 11:04
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

そう、パンの晩御飯も息子がO・Kだと実感したので、増えそうです^^

カッテージチーズ&レタスが思いがけず、結構美味しいなって思ったのです^^
そうね、おもてなしサラダにもできるかなっ(^-^)
サンドにしたら、うん、贅沢サンドのできあがり、試してみたいな☆
2015年03月26日(Thu) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

