キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 豚肉がっつりオニオンバターじょうゆソテー♪TOP晩ご飯 ≫ 豚肉がっつりオニオンバターじょうゆソテー♪

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

豚肉がっつりオニオンバターじょうゆソテー♪

昨日は会社のPCトラブル
解決まで4時間かかりましたぁ。。。

自力で解決したかったから、一生懸命調べてやってみたけどできなかった
業者さんにtelしてから直るまで受話器を握りしめたまま2時間経過後、
遠隔操作にてやっと直ったみたい!あ~長かった
おかげで帰宅もずいぶん遅くなった(==)

自分でわかったらいいんだけどなぁって、つくづく思いました
同じ状態にまたなったらお手上げだし


見た目よりがっつりお肉の晩ご飯です

                
 豚肉のオニオンバターじょうゆソテー

                     人参のすりおろしポタージュ

                 クリームチーズとアイスプラントとプチトマト 


DSC08737.jpg


豚肉のオニオンバターじょうゆ
DSC08734.jpg

豚肉のしょうが焼き並みの夫、息子喜びおかず☆

玉ねぎの甘さとバターじょうゆがからんでおいしいな

またまたコウ ケンテツさんレシピを参考に^^
とんかつ用肉を使って

DSC08727.jpg

ソースは
バター、酒、しょうゆ、みりん、玉ねぎのスライスを耐熱容器に入れてレンジで加熱
玉ねぎをあめ色になるまでじっくり炒めるのは時間がかかるけど、レンジでもあめ色で甘くなってた!
最後に焼いたにんにく 黒こしょうプラス



人参のすりおろポタージュ
DSC08732.jpg

優しい甘みのスープです

すりおろした人参、薄切りした玉ねぎ、ベーコンをオリーブオイルで炒めて、お酒を振ってアルコールを飛ばす
牛乳と無糖のコンデンスミルクで煮る

いつもは入れないンデンスミルクはお餅デザートに使った残り、コクが出ました♪


クリームチーズとアイスプラントとプチトマト
DSC08729.jpg

夫がこないだ産直で安く売ってたからと買っててくれたアイスプラント クリームチーズと一緒にお口の中へ^^
シンプル自然な塩味がいい


 ちょっとhappyなお知らせ 

先日のおにぎらずの記事を広島県の『前田屋』さんという海苔屋さんが見て下さってて、
サイトにのせてく下さいました。
良かったら見ていただけたら嬉しいです!
私達の紹介はもとより、他の方々の海苔を使ったアイデアもすばらしい!と感心させられます

広島 前田屋←こちらの『もりもりレシピ』というコーナー、参考になりますよぉ。

前田屋さんは食育活動を推進されていて、子供さんたちに安全で安心美味しいものを!という考えのもと、
商品提供をしてらっしゃいます。 食育、大事ですよね^^


                    みなさんが気持ち穏やかに過ごせますように 
                        笑って楽しくいれますように



いつもホントにありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 ふるさと21
                                           こだわり::奇跡の蜂蜜マヌカハニー
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

今日の食卓は色鮮やかですね~。
豚肉がっつりオニオンバターじょうゆソテー美味しそう。
ネーミングの通りパワーがつきそうですね。
寒い時はいっぱい食べて栄養つけなきゃ
寒い冬は乗り越えられませんよね~。

アイスプラント初めて見る野菜です。
クリームチーズと一緒に蓮華に盛られてとってもお洒落☆

前田屋さんのサイトで記事見ましたよ。
海苔を使ったいろんなレシピがあり参考になりますね。
べにゆうさんのステキなお料理写真が紹介されて
自分のことのように嬉しいです(((o≧▽≦)o
2015年01月21日(Wed) 14:50
No title
編集
PCのアクシデントは時間がかかり、疲れ様でした。
時間が遅くなって、これだけのお料理されたのは素敵です。
私なら絶対に、手抜きしちゃいます。(笑)

レンジでソースの下準備、玉葱は加熱した分だけ甘くなるので参考になりました。
メモして覚えておかないと。

前田屋様の掲載、おめでとうございます。
そうそうには伺いました、一番最初に発見。
嬉しくなっちゃいました。
挟む具のアレンジは、参考になりますね。
炒飯と焼き豚、がっつりで学生さんなんか喜びそうだと思った。うふ。
2015年01月21日(Wed) 16:18
No title
編集
こんばんわ

豚肉の生姜焼き ガッツリ食べれて私も大好きです。
玉ねぎやパプリカがいい色で食欲誘いますね。

前田の海苔屋さん見て来ました。
べにゆうさん おめでとう♪
私まで嬉しいデス。
2015年01月21日(Wed) 16:19
こんばんはぁ~(^^)
編集
べにゆうさん、PCの不具合…大変でしたね(涙)
PCが使えないと仕事にならないですょね~~~☆私もハードディスクが
駄目になった事2度ほどあり、本当に参っちゃいましたi-181
でも遠隔操作で直っちゃうなんて凄い☆★ これからバリバリお仕事
出来ますね(^^)v

べにゆうさん、旦那さま、おめでとうございますi-178
前田屋さんの海苔~♬ プロ友さん達からお店のお名前聞いてます^^
観ていらっしゃる方はちゃんーんと判るんですね♡私も嬉しくなり
ました(^0^) 

息子クンも大喜びの豚肉のオニオンバター醤油、とっても美味しそうです♪
アイスプラントとクリチー、私も今度組合せみようと思います^^
そして人参スープ。カボチャみたく綺麗な色してますねi-184

明日、やっとウインカー修理の件で連絡入ると思います♪前進ですね☆
久々に梅干しアートしちゃったんですが、ブサイクでしたぁ(笑)
応援ポチッi-237
2015年01月21日(Wed) 20:49
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

はい^^今日は色鮮やかでした^^
バター醤油味はみんなに好かれる味ですね^^
寒いから、食べれるものを食べて(?)元気つけなきゃ!って感じです。

アイスプラント、ここ2~3年の間に出てきた野菜のようです。
しずくがキラキラしているようで、きれいですよね☆

あぁこるまさん、嬉しいお言葉、どうもありがとうございます。
前田屋さんのサイトも見ていただいたんですね、と~っても嬉しいです!!
2015年01月21日(Wed) 21:57
みなづきさん
編集
みなづきさん♪

あ~PCのトラブルには参りました。。。「翌日でもいいよ」って言われても、
直らないと何もできないので、ずっと夕方に頑張って当日中に修理できて安心しました!
そうだ、それでなんですが、私がいつの晩ご飯かを書くの忘れたので、すみません、
この豚肉のソテーはおとといの晩ご飯でした!昨日の分は明日22日にアップさせていただきます^^

レンジで玉ねぎの甘みがだせるのは助かりました^^

前田屋さんにも訪問して見てくださったのですね、どうもありがとうございます!!
とっても嬉しいです☆
挟む具はみなさんいろいろで、本当に参考になります^^
2015年01月21日(Wed) 22:14
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

そうですね、愛されメニューですね~^^
パプリカの色鮮やかさは便利なので使っちゃいます。

あ~~前田屋さんのサイトも見てくださったんですね、どうもありがとうございます!!
こきちさん、嬉しいです!!
2015年01月21日(Wed) 22:17
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

PCには参りましたぁ。遠隔操作なんてできるとは、目玉をきょろきょろしながら、
自分のPC画面が勝手に動いていくのを見てました。直った~

前田屋さん、ご存知なんですね!おぉそうなんだぁ(^^)
sakuraさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!!

人参スープほんとかぼちゃっぽいですよねっ。夫も見た時「かぼちゃ?」って言ってましたもの^^

ウインカー修理の件のお電話、明日入る予定なんですね。前進!^^
梅干しちゃん、愛嬌たっぷりでしたぁ(^。^)☆
2015年01月21日(Wed) 22:23
編集
こんばんは〜(^∇^)!

前田屋さんのサイト、見て来ましたよ〜☆
さすがキッチン夫婦さん!!
ただのおにぎらずじゃなくて、
何種類ものおにぎらずを美味しそうに
記事にしてるの、
それは輝いていて目にとまったんですね
(≧∇≦)
しかも広島の会社なんですね、
見つけたら買って応援しておきます
o(`ω´ )o

私も先日のお昼におにぎらず作ったんですが、
細長い海苔を一回折りたたむだけのを作ったら、
ちょっと食べにくかったです(>_<)

次はしっかり折りたたむのを作ってみようと思いました(^_^;)


2015年01月22日(Thu) 00:27
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

見てきてくれてどうもありがとうねぇ(^^)

頑張ってる海苔屋さんに注目していただいて嬉しかったです!
そう!広島の会社なのよ^^
はい^^のんちゃんが前田屋さんの海苔を応援していただけたら、私もなんかやっぱり嬉しい^^
こっちの店舗では売ってないから。

おにぎらず作ってみたんですね!
細長い海苔を使うっても考えたことなかったけど、
いろいろやってみることはいいことだ!と私は思いますよぉ(^。^)
2015年01月22日(Thu) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

