キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子からの誕生日プレゼントの朝食TOP朝ご飯 ≫ 息子からの誕生日プレゼントの朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

息子からの誕生日プレゼントの朝食

おはようございます



1月14日は私の誕生日で、妻からはカーナビと美味しい晩餐をしてもらいました

高校1年生の息子、小さい頃は「プレゼントに手紙を書いて」、中学時代は「誕生日だからね」とプレゼントを催促していましたが、流石高校生になり、催促するものでもなく、また自主性を育てるために言いませんでした

晩餐当日

「今日は、お父さんの誕生日だよ}

「あっ 忘れてた」

ところが5日たった、昨夜

「これ誕生日プレゼント、食べて」


かまぼこを買ってきてくれました




今日の朝食



・プレゼントのかまぼこ



・焼かまぼことポーチドエッグ丼



・おろしじゃがいもの味噌汁




DSC08767.jpg





プレゼントのかまぼこ




仙台のおみやげと言えばかまぼこ、いろんな会社の製品がありますが、有名なメーカーのは美味しい、息子が買ってきてくれたのは、阿部かま




DSC08747.jpg





チーズボール



蒸しかまぼこの中にクリームチーズが入ってます



DSC08745.jpg





菜ころん



魚介類や野菜の具材のかもぼこ




DSC08746.jpg





妻の感想



「チーズボール、まるくってかわいい。前からすごく好きだよ。阿部かまさんに行ったら、いつもこれ買うし。」
「菜ころんにたこ入ってなかった?五目かなぁと思って食べたら、たこの味がしたからちょっと嬉しかった。」
「どっちも1個でも贅沢な感じ!」





焼かまぼことポーチドエッグ丼



こちらは家にあった鐘崎のかまぼこ、人気商品でふっくらしてます



DSC08741.jpg





DSC08758.jpg





DSC08771.jpg





妻の感想



「焼いたかまぼこ、ご飯にのっけてもいいとは!しょうゆかけて、卵とも合ってておいしいね~。
いい食べ方だと思う「」






おろしじゃがいもの味噌汁




今日は大寒、1年で一番寒い日、しかも風が強い、そんな朝の味噌汁


じゃがいもをすりおろして入れることで、とろみがでて冷めにくく、身体がポカポカ




DSC08753.jpg




妻の感想



「おろしじゃが、うちでは珍しいけどこれもいいね。”とろみ”って感じ。ねぎが入ってるとこが私は好き。
あ~大寒かぁ、風強くって寒そうだね。」




家で無口な息子ですが、優しい子に育っています





いつもありがとうございます。

応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
                          こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :季節の蜂蜜マヌカハニー
関連記事

Comment

編集
こんにちは(*^^*)☆

なんだかホントにザ・男の子って感じがしますね!
五日後のかまぼこ。
お二人がご飯を大事にしてること、
ちゃーんとわかってくれてるGOODチョイスですね(o^^o)!!

かまぼこ丼、考えたことありませんでしたがぜひやってみたいです!
斬新ですね(≧∇≦)
じゃがいものすりおろしを味噌汁に、
っていうのも、ぜひやってみたいですっ!
とろみはつかないんでしょうか?
2015年01月20日(Tue) 13:49
No title
編集
こんにちは♪

数日後でも、ちゃんとプレゼントをくれる息子さん、優しいですね♪
笹かま、べにゆうさんご夫婦が好きなの知ってるから、
セレクトしてくれたんじゃないでしょうか♪

じゃがいものすりおろしは、とろみがついていいですよね~。
最近の片栗粉は、じゃがいもでできてますし、片栗粉がないときは、
じゃがいもをすりおろしてつかったりもしています。

2015年01月20日(Tue) 16:40
No title
編集
思い出の味になる、プレゼントになりましたね。
私もプレゼントで、フィンガーチョコもらったのですが今もその味は思い出の味になっています。
いつも食べている味だったのですが、特別の味になるのは贈った気持ちがプラスされているのかなと思います。

じゃが芋をすりおろすと、でんぷんが生かされますね。
お味噌汁に、なるほどアイデア。
カレーにすりおろしは思いついたのですが、これは新鮮です。♪
2015年01月20日(Tue) 19:56
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは~♪

高校生の息子さん優しいですね。
照れくさい年頃だから誕生日プレゼントも恥ずかしかったのかも。
美味しいかまぼこのプレゼント微笑ましいです(笑)

蒲鉾が美味しいからご飯の上に乗っけて
丼にしても美味しそうですo(≧∇≦)o゙

おろしじゃがいもの味噌汁初めて見ましたが
トロミが出るんですね。
温まりそうなのでこの時期にはピッタリですね。
2015年01月20日(Tue) 20:02
のんちゃんへ
編集
のんちゃん♪

そうですね、男の子だなぁって^^
ふしぎな5日後でした。学校の都合?かなぁってんて。
かまほこ買ってくれるなんて嬉しいわ~

かまぼこ丼、なんで今まで思いつかなかったんでろうって思いました!
ご飯のボリュームかなりアップした感じでした☆
じゃがいものとろみ、弱くですが出てました^^
2015年01月21日(Wed) 14:59
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

そうですね、遅くなると渡しずらいものですが
遅れても、品は何でもお父さんに誕生日のプレゼント買ってこれるっていうのは
素敵なことだと思ってます(^◇^)笹かまもね、よく食べてますから きっと☆

おぉなるほど、なっちゃんさん片栗の代わりに実際に使ってらっしゃるんですね~!!
2015年01月21日(Wed) 15:01
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうですねぇ 思い出の味になります!
フィンガーチョコ☆いいですね^^思い出の味があるのは素敵なことでよね(^.^)
そう贈った人の気持ちが嬉しいから。

あぁ!カレーにもいいですね絶対。じゃがいものすりおろしは使い道ありそう^^
2015年01月21日(Wed) 15:04
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

そうですね、やっぱり照れくささはあって当然ですものねぇ^^
かまごこチョイスは、ちょっと意外でしたが、私たちにとってはとっても嬉しかったです!

かまぼこ、ご飯に合うので、丼ものでも良かったです^^
アレンジ編も作れそうだなと思いました。

おろしじゃがで優しいとろみ出ました。
ほんとあったまる~感じです(^.^)
2015年01月21日(Wed) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

