キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 旅色に紹介されたデリッシャストマトTOP朝ご飯 ≫ 旅色に紹介されたデリッシャストマト


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

旅色に紹介されたデリッシャストマト

おはようございます。

今日の朝食は

トマトと鶏肉のイタリアンサラダ  小松菜と仙台麩のお味噌汁  みずなと納豆ご飯   味噌漬け、カクテキ

DSC05028.jpg

デッリッシャストマトは宮城県大崎市鹿島台のデリッシャスファームで栽培されているトマトです。
玉光デリシャスという品種で、栽培が大変難しいそうです。
果汁の肉厚が凄く、とっても美味しいトマトです。
2014年6月号の雑誌旅色に紹介されました。

とっても、甘いですよ!

DSC05024.jpg


トマト、新玉ねぎ、チーズ、タジン鍋で蒸した胸肉をみそと豆板醤を効かせたドレッシングで食べました。

DSC05025.jpg

妻の感想は

「どうだった?」

「味噌!」

「???」

「味噌!」

「トマトの感想は?」

「ん~ ・・・・・ トマトの実に隙間がなく、旨みが濃縮しているよね!味噌タレに合うとは思わなかった」

是非、皆さんもお試し下さい。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
朝ごはんブログ ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村                                 どうもありがとうございます
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

