キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ おっ目玉焼きマヨトーストと高級ジャムなあんぽ柿♪TOPモニター、商品紹介 ≫ おっ目玉焼きマヨトーストと高級ジャムなあんぽ柿♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

おっ目玉焼きマヨトーストと高級ジャムなあんぽ柿♪

コウ ケンテツさんの食パン本のレシピが大好きな私達
どれを作ってみても間違いのないおいしさにいつも感動♪

今日は妻・べにゆうの朝昼ご飯です


まずは「おいしい~」のショットから
DSC07431.jpg 



マヨネーズが主役?!の朝昼ご飯の日
DSC07426.jpg


目玉焼きマヨトースト
DSC07423.jpg
黄味は半熟で残してソースとして食べましょう^^
マヨネーズがくどいんじゃないのぉ?なんて最初思ってましたが、ぜ~んぜん!!
簡単でとってもおいしい~

5枚切りの食パンを使って
DSC07411.jpg

食パンのふちにマヨネーズの壁を作ります
DSC07412.jpg 

マヨネーズ上手く絞れなかった もっとしっかり壁っぽくしなきゃないのです
ヨレヨレなので、卵がこぼれそうでちょっとハラハラ
DSC07418.jpg

真ん中に卵を割って、オーブンで焼いて、塩ブラッとクペッパーをパラパラしていただきま~す!
食べてみて、ブラックペッパーがいい役割果たしてる!と感じました


DSC07422.jpg





もう1種類はコーンマヨトースト
DSC07421.jpg



山形県無農薬あんぽ柿 
モニプラモニターとしていただきました→
ふるさと21ファンサイト
DSC07400.jpg 5袋!!
DSC07408.jpg「白い部分は糖分です」と書いてあります^^
DSC07401.jpgDSC07402.jpg
一番最初は、思わず手づかみでパクッっと食べちゃいましたぁ!「うん、この柿っておいしいね!!」
1個を惜しんで食べる干し柿は初めて~

はヨーグルトと一緒に食べました

DSC07409.jpgこの上にヨーグルトをのせ
DSC07415.jpg

DSC07432.jpg 
息子は今まで干し柿あんまり好きじゃなかったので、手始めにヨーグルトと一緒にしてどうかなぁ?っと
そうしたら、きっとジャム感覚だったのでしょう^^ おいしそうに食べましたよ!

夫も私も、干し柿とヨーグルトの組み合わせ、高級ジャムでヨーグルト食べたようでお気に入りの食べ方に☆

別の日には食後デザートで→ふわとろ湯豆腐とあんぽ柿に夢中

ふるさと21


今日は私は休みなのです^^
 夫は仕事、息子の学校は休みだけど検定試験におでかけ
 私一人でのんびりだ
 やらなきゃない事はたっくさんあるのに、まだほとんど手をつけてないような
 レシピや写真の整理とかしたいし、録画してた映画も観たいし。。。時間足りる??
 のんびりな日にのんびりしすぎて、またやるべき事がたまっていってるような気もします



                  みなさんの願いが一つでも多く叶いますように 
                       今日も笑って過ごせますように


いつもありがとうございます。

応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
                          こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :季節の蜂蜜マヌカハニー
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん
 おはようございます^^
思わず、うっへー!^^と言ってしまいました!
朝からたまらない画像をありがとうございます~!
もうとろとろ黄身がたまりません><
とっても美味しそう♪
朝から元気のでる太陽色の食卓ですね!
2015年01月17日(Sat) 09:40
編集
こんにちはー

あ!ラピュタパンだ!と叫んでしまいました。
私たち夫婦の間で、この作り方のパンをそう呼んでて、一時期はまってたんです~
(ジブリアニメのラピュタに出てくる目玉焼き乗せパンをイメージして)
マヨの壁を半分くらいにして、ピザ用チーズでもうひと壁作ったのも好きです~
コーンマヨも美味しいですよね。
食パン大好きなのですが、しばらく食べてないので明日こそは焼こうと思います!

そしてあんぽ柿も♡
ヨーグルトに合わせるのもいいですね~
高級ジャムの味でしたかぁ。想像して、うっとりです。
2015年01月17日(Sat) 14:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月17日(Sat) 16:58
No title
編集
これ我が家も何度か作って、たまらんメニューです。
我が家はローラちゃんのパンって云ってます。(笑)
アレンジでベーコンエッグにしたり、楽しんでいますです。

あんぽ柿、モニターおめでとうございます。
息子ちゃんにはヨーグルト、酸味と甘みがいいでしょうね。

ストライク画像、ありがとう。♪
2015年01月17日(Sat) 19:40
No title
編集
きゃ~ トッロトロ
黄身が♪
今度夫に作ってあげようっと!

お休みゆっくりできました?
2015年01月17日(Sat) 20:24
No title
編集
朝に拝見して、さわやかな気持ちになりましたーv
やっぱり明るい時間帯の食卓っていいですね。

マヨ壁トーストめっちゃやりたい…!
絶対絶対美味しいにきまっているものー;w;

あんぽ柿さんが5袋もあるなんて羨ましすぎます!
高級ジャムみたいに食べれるなんて、糖分濃度が高くて最高~♪
一個一個がでっかいのが嬉しいですねb
2015年01月17日(Sat) 20:44
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

うっへー!ですか(笑)
とろとろ黄味は無敵?!
明るいオレンジや黄色はそうですね、元気色太陽色ですね!!

うっへー!気に入っちゃいました^^
2015年01月17日(Sat) 23:06
まにさんへ
編集
まにさんへ♪

あぁ☆ラピュタパンなんだぁー!
ラピュタ、私好きなんですよ!好きで見てたはずが。。。
そのパンのこと記憶がないという。。。自分がザンネンです。
あら、マヨ壁半分でチーズでもうひと壁を作る、そっちが美味しそうです!!
ありがとうまにさん、おいしいお知らせ(^。^)

あんぽ柿仲間ですね☆
2015年01月17日(Sat) 23:09
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そうなんですね、みなさん作ってらっしゃるんだぁ。
私は始めて作ってマヨ絞りが意外と難しいのを発見したりしていましたぁ。
ローラちゃんのパン?!なんでだろ?気になります^^
アレンジもいいですね!やってみます。

あんぽ柿もいろいろあるんだって思いました^^
息子は微妙な好みの持ち主で、この場合ヨーグルトの酸味プラスが良かったようです^^

2015年01月17日(Sat) 23:13
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

うふっ、トロットロですよ~☆
はい^^旦那さん、喜んでくれますかなぁ?^^

お休み、ゆっくりしすぎたみたいです。
特別なことなにもしてないのに、どうしてすぐ夕方になっちゃうんでしょう?
いつもそう思います。
2015年01月17日(Sat) 23:16
チヨヨさん
編集
チヨヨさん♪

ほんと?爽やかな気持ちになってくれたのね、嬉しいことです^^
そうなのです、明るい時間帯の食卓だと全然撮れ方も違います。

マヨ壁トースト、機会があったらぜーひ(^。^)
チヨヨさんも気に入ってくれそうですよん♪

えへ~あんぽ柿、いいでしょう^^
1個1個いい食べ応えでした!
2015年01月17日(Sat) 23:20
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは~♪

目玉焼きマヨトースト(@_@)
パンが大好きなので見ただけでテンションが上がります(笑)
マヨネーズを周りにたっぷり塗ってからの
真ん中に卵をド~ン!
目玉焼きが綺麗に焼けて美味しそうですね。

コーンマヨトーストもいいな~。
トーストっていろんなトッピングが楽しめるからいいですよね。

あんぽ柿美味しそう・・・
有名ですよね~食べたことないけど。
写真から美味しさが伝わってきます。
ヨーグルトとの組み合わせも興味あります。
高級ジャムのお味なんですね~(○'0'○)
2015年01月18日(Sun) 00:25
No title
編集
こんばんは♪

このトースト美味しいですよね!!!

私も一時、よくはまってました~。
カロリーなど、気にもせずに・・・・(笑)
そして、マヨネーズと玉子の間に、とろけるチーズもいれたりして、
カロリーアップしてました(笑)

あんぽ柿いいですね!!!
実がとろ~りしていて、美味しそうです♪
高いので、なかなか手が出ません(ノД`)・゜・。
2015年01月18日(Sun) 01:11
No title
編集
こんにちは~
美味しそうな朝ごはん~
私も卵のっけトースト
良く作るんですが
こんなに美味しそうに作れないんです~
次は、マヨネーズまわりにおいて
こんな風に作ってみたいです♪

そしてあんぽ柿。
私好きすぎて困るぐらい大好き!
モニプラさんにあったんですね~
見逃してしまったわ(笑)
2015年01月18日(Sun) 10:16
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

こるまさん、パンお好きなんでしたね^^
真ん中に卵ど~んな簡単トーストでも美味しかったです^^
ほんとトーストっていろんなトッピングできますね♪

あんぽ柿、そんなに食べたことなかったですが、
おぁ、自然の甘みってこういうんだなぁ、ってしみじみ☆でした。
はい、めったに買えない高級ジャムのようで、ありがたく頂きました!
2015年01月18日(Sun) 11:06
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

なっちゃんさんもこのトースト、よく食べてた感じですね(^-^)
ほぅ、とろけるチーズまでプラスですね!
カロリーはアップ(笑)だけど、おいしそう~

あんぽ柿、そうですね、買うとなるとお高いですものねぇ。
なので、ありがたーく味わって頂いてます^^
2015年01月18日(Sun) 11:08
いちごさんへ
編集
いちごさん♪
いちごさんはよく卵のっけトーストを作ってるんですね~
マヨネーズの壁、ぜひ(^^)

そうだったんですか!いちごさん、あんぽ柿好きすぎるくらいお好きだったとは!^^
はい、モニプラさんにありました^^
次回はきっと見つけますヨ☆
2015年01月18日(Sun) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

