キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 出ました!さんまの塩焼きですよ☆TOP晩ご飯 ≫ 出ました!さんまの塩焼きですよ☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

出ました!さんまの塩焼きですよ☆

今日はどんと祭であり、夫の誕生日です
関連性はありません
今晩は夫の好きなご飯メニューにします^^


                    まず昨晩は☆さんまがうれしい晩ご飯☆

                       さんまの塩焼き

                        殻つき牡蠣蒸し

                        もやしとニラ炒め

                       あおさとちくわ麩のお味噌汁


DSC08498.jpg


さんまの塩焼き
DSC08486.jpg

さんま、季節は終わっていますが食べたい私たち
解凍さんまだから、塩焼きはちょっとなぁ。。。と思いつつも
(塩焼きでどんな感じか食べてみよっと)いうことで購入

    
 「おっ、さんまだね!」
     自分たちの『やっぱりさんまの塩焼きがかなり好き』を確認
     もちろん生さんまには叶いませんが、解凍さんまの塩焼きでも好きー!

殻つき牡蠣蒸し
DSC08496.jpg

牡蠣は今が季節!せっかくだから食べておきましょう
いつもは松島の港の漁師さんのお店で買ってくるんですが
今回、近くのスーパーでこんなのが売ってました ↓

DSC08483.jpg

この容器のまま、電子レンジで7分で出来上がり、レモンを絞ってぱくっ
とっても手軽に殻つき牡蠣が食べれて嬉しかった


もやしとニラ中華炒め
DSC08485.jpg

もやし、ニラ、赤パプリカ炒め、香味ペーストしょうゆ味で調味だけでおいしいと思います

あおさとちくわ麩のお味噌汁
DSC08489.jpg

今日のベジブロスは、雪菜の根、玉ねぎの皮、干ししいたけ
わかめ、昆布、のり、ふのり、とろろ昆布、あおさ等の海草好き


                 
 みなさんに何かいいことありますように 
                     優しい気持ちでいれますように



   いつもありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
                                            ふるさと21

                                         こだわり:鹿児島県黒毛和牛 :季節の蜂蜜マヌカハニー
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

ご主人お誕生日なんですね。
おめでとうございます( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
お祭りと同じ日なら覚えやすくて良いですね。

朝のお餅入りのサンラータンメチャメチャ美味しそうです。
サンラータンって去年初めて食べて
すご~く美味しいくてビックリしました。
あの酸味と辛さがクセになりますね。

さんまも美味しそうに焼けてますね~。
さんまはやっぱり塩焼きが一番ですよね。
レンジできる殻つき牡蠣蒸しも凄いですね(@_@)

そんなの大阪では見たことありませんよ~。
羨ましいです(・゚-゚・)イイナァ…
2015年01月14日(Wed) 17:53
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは!!

旦那様お誕生日おめでとうございます( *´艸`)
好きなさんまでお祝いですね♪

さんま、私もかなり恋しいです。
あんなに秋刀魚秋刀魚いっていたのに、みかけなくなってしまって・・・・。

殻つきの牡蠣もいいなぁ・・・。
実家ではよく食べてたんですけど、今は夫がイマイチそうだし、わざわざ他界の買って食べないと嫌だなぁと挑戦していません(+o+)

↓朝食の、ブルーベリー、すごいですね!
コーヒーなんですか♪
どんな味なんだろう。コーヒーとブルーベリーを合わせるという旦那様の発想が素晴らしいですね!
2015年01月14日(Wed) 20:02
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、秋刀魚~♪ かぼすや大根おろしがあって
無言になって食べてしまいそうです(^^)私、魚食べるのが
下手なんで(笑) 
殻付きで牡蠣が店頭に並んでる事にビックリ☆ さすがですね!
こちらでは広島産がパックに入って販売されてるだけです~。
お隣りの能登でも有名なんですけどね(^-^)
今時、レンジでチーンで食べれちゃうなんて凄いですi-189
何でも便利になりましたね~♬

旦那さまのお誕生日に旦那さまの好きなメニューでお祝い~♪
とっても素敵です^^  改めまして~
お誕生日おめでとうございますi-178 

どんと祭り、、こちらでは左義長かなぁ☆ 

今日のお弁当、食べ過ぎましたi-280春雨、ご飯と…あ、
ご飯の上は戴いた佃煮昆布でした(^^)   応援ポチッ^^
2015年01月14日(Wed) 20:46
No title
編集
こんばんは^^

旦那様の誕生日なのですね!
おめでとうございますー!
ってことはケーキとかも食後に食べるのかなあ。
私は自分以外の家族の誕生日もとっても楽しみなのです。
なぜならケーキが食べれるから(笑)

秋刀魚、この間一匹50円で売ってたのを買えばよかったと後悔…。
うう、すごくおいしそう!
皮目のバッテン切込みもとっても綺麗です~。
添えてあるのは大根おろしと、もみじおろしでしょうか。
秋刀魚にはおろしが欲しい派です。すだちもいいなあ。
2015年01月14日(Wed) 21:30
こるまさんへ
編集
こるまさん、こんばんは~☆

夫の誕生日に、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

こるまさん、サンラータンお好きとはこれまた嬉しいです。
私もけっこう好きで、酸味と辛さ、クセになります!!

さんま塩焼きで季節外れても食べたくって、
牡蠣は今がシーズンで身近にあるんだからよく食べとこうってなってます(^v^)
2015年01月14日(Wed) 22:51
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんばんは~☆

夫の誕生日に、ありがとうございます^^、
さんまは昨日で前祝いです♪今日はさて、何食べたでしょう~
明日アップしますね^^

さんま、そうですよね、やっぱり秋を過ぎるといなくなっちゃってますね。。。
牡蠣って、好き嫌いけっこう別れますしね、無理は禁物(?)です^^

あ~ブルーベリーとコーヒーのコラボ、私好きでした。また飲みたいと思ってるの。
大好きなブリーベリーマフィン食べながら、アイスコーヒー飲んでる感じかも(^^)
2015年01月14日(Wed) 22:57
sakuraさんへ
編集
sakuraさん☆
あぁ、sakuraさんもお魚食べるの苦手なんですね、私もですよ。。。
息子の方が上手です、これ本当は恥ずかしい話なんですがね(::)
こちらでは県内の松島、三陸、それと広島のも並んでいます。
能登の牡蠣はまだ食べたことがないかも知れないです。
機会があったら食べたいなぁ~。

左義長ってなんだろ???明日調べようっと☆

お~あれは佃煮昆布だったんですね(^^)なるほどです^^

sakuraさん、主人に「おめでとう」の言葉、本当にありがとうございました☆感激です☆
2015年01月14日(Wed) 23:04
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、こんばんは~☆

夫の誕生日へ、どうもありがとうございます!!
あ、ケーキは食べませんでしたヨ。
ケーキのこと忘れちゃってたの・・・(--)

さんまには、おろしかかせませんよね~
そう、すだちが売ってる時はすだちもかかせません^^
添えてるのは大根おろしとにんじんおろしです!
もみじおろしにしようかなぁとも考えたのですが、今回はにんじんおろしがいいと思ったの♪
2015年01月14日(Wed) 23:09
No title
編集
おはようございます♪

殻つきの牡蠣、レンジでチンするように初めからパックされているなんて
嬉しすぎですね~♡
以前に殻つきの牡蠣頂いたことがありましたが
調理に悪戦苦闘しました(笑)
次は、レンチンしたいと思います♪
2015年01月15日(Thu) 06:41
No title
編集
べにゆうさん
 ご主人さまお誕生日おめでとうございます^^
海鮮の良い香りがふわ~っと伝わってくるようです♪
牡蠣も殻つきで豪華ですね~。

 一層充実したとしをお過ごしになられますように^^
2015年01月15日(Thu) 09:12
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪
主人に、どうもありがとうございます!!

三陸のさんまに牡蠣、ある意味贅沢な誕生日前祝いの晩ご飯になりました(^^)

はいっ(^◇^)一層充実した年にできますよう頑張ります☆
2015年01月15日(Thu) 14:13
いちごさんへ
編集
いちごさん♪

殻つき牡蠣をあのパックのままでチン!でOK!ですっごい便利でした^^
私も昔は、レンジであっためればいいんだって知らなかったので、
面倒に感じてましたが、漁師さんから「電子レンジであっためればいいっちゃ」って教えてもらってからは、気軽に殻つきも食べるようになったんですよ(^.^)
いちごさんも、機会があったらお試しくださいネ☆
2015年01月15日(Thu) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

