キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ お待ちかねのラーメンできましたよ♪TOP晩ご飯 ≫ お待ちかねのラーメンできましたよ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

お待ちかねのラーメンできましたよ♪

お正月を過ぎてから、ラーメンが食べたいなぁ~と思ってました
そして夫からもいよいよ「ラーメン食べたい!」の声が聞こえたので作ることに!

以前に鍋の〆に食べようと思って買っていた塩ラーメンを使おうかなっと思ったのですが
2袋しかなかった

じゃあ塩ラーメン1袋買い足そうかを迷ったのですが
ここは息子の好きなしょうゆラーメンに決~めた!


                
 今日だって頑張ったんだけど~の晩ご飯 

                      羅王 しょうゆラーメン

                      白菜たっぷりのぎょうざ

                      大根のキムチあえ


DSC08455.jpg


しょうゆラーメン
DSC08454.jpg

手作りチャーシューもどき、煮たまご、ほうれん草、ねぎ

乾麺なんですが、生麺みたいっていうのは本当!

夫は「なつかしいような味」と言ってました

チャーシューもどき
DSC08449.jpg
しゅうゆ、はちみつ、酒、しょうが、にんにく、長ねぎのタレに漬けて電子レンジにかけて


白菜たっぷりぎょうざ

DSC08450.jpg

DSC08446.jpg
白菜たっぷりといっても3枚分のみじん切り

大根のキムチあえ
DSC08448.jpg

大根に塩、砂糖をまぶして置いてから水気を絞って、みじん切りにした白菜キムチとあえました

ぎょうざとチャーシュー手作りしてみました
頑張ったんだけど。。。
あ~なんでこんなに時間がかかり過ぎて、ご飯の時間が遅くなっちゃった
「ご飯できたよ~、かなりお待たせ!!」

              
 みなさんがいつも守られて過ごせますように 
                   心地よい時間を持てますように


    いつもありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
                                            ふるさと21
                                         驚き:昆布漬け明太子
                                         鹿児島県黒毛和牛
関連記事

Comment

No title
編集
塩ラーメンの買い足しを止めて、息子ちゃんの好みの醤油ラーメンになったのですね。
手作り叉焼もどき、叉焼にしっかり見えますが入ると醤油ラーメンが合うと私的には思います。
餃子も添えて、黄金コンビの晩御飯でしたね。
参加したかったなぁ!!
2015年01月13日(Tue) 14:13
No title
編集
こんにちわ

ラーメン お店で出てくるようなトッピングですね。
チャーシューもどきって チャーシューそのものですよ。
うちも昨日のお昼はラーメンだったけど、こんなおいしそうに作れなかった。
ちょっと反省。

べにゆうさん、勉強になりました(*^_^*)

2015年01月13日(Tue) 14:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月13日(Tue) 16:56
No title
編集
こんにちは♪

ラーメンやさんみたいですね( *´艸`)
器もそうだけど、全体的に。
お家じゃないみたいですよー。
ラーメンだけじゃなくて、トッピングもおかずもいろいろで!!

これは美味しかったと思います。

私もたまに、予想より時間がかかりすぎるときがあって、
先にお風呂に入ってもらうことがあります(笑)
2015年01月13日(Tue) 17:02
編集
こんばんは〜(*^^*)

餃子、
餡をささっと作ってささっと包んで焼くだけ!って頭で思っても、
その五倍時間がかかる気がします
( ̄▽ ̄)笑

しかもチャーシューまで手作りで、ゆで卵はいい湯で加減♡
この日のご飯はホントにお疲れ様でした〜(o^^o)!!

でも息子さんは喜んでくれたかな☆

おうちラーメンも、
べにゆうさんにかかったらご馳走になりますね(≧∇≦)!

2015年01月13日(Tue) 18:05
こんばんはぁ~☆
編集
べにゆうさん、ラーメン大好き~♪
チャーシューも作っちゃうなんて本当に本格的ですね♡
あ、今日は仕事中白菜たっぷり餃子食べたいね~って
話してたのでドキッとしちゃいました(*^-^*)食べたい度
MAXです、今v-19 美味しそう~~~♬
大根のキムチ和えもいいですねi-178お店に来たみたいi-194

べにゆうさん、ボブなんですね^^
私もずーっとロングでいたのですが、痛んでいたので
想いきってボブにしました。そこから少しづつ短く
なって今に至ります(笑) 学生の頃は部活でベリーショート
だったせいか、ロングに憧れてて…でもやっぱりパーマ、
カラーで痛みますね(^^;  

原色、好き~♬ 赤色、大好き~♬元気色ですよね♡
べにゆうさんもって聞いて嬉しくなりました^^
ありがとうございます(^^) 応援ポチッ☆
2015年01月13日(Tue) 20:54
No title
編集
今日の朝、餃子の焼き方をテレビでやってて…無性に食べたかったのです;w;
いいなー息子さん。本当に羨ましい。
うちはキャベツだけど、白菜の餃子って美味しいですよね^^
私も手作りチャーシューがのった、ラーメンをすすりたいですー!

中華料理屋さんのような食卓になってますよぉ。
見た瞬間「食べに行ったのかな?」っておもっちゃいました(笑)
2015年01月13日(Tue) 21:20
No title
編集
あ ラーメンにしたんですね♪(^ー^)
手作りチャーシューだぁ☆

ラーメンって手軽なメニューに見えるけど
こうしてトッピング用意してたりしたら 時間かかりますね
でもその分美味しいはず(^o^)

ラーメンと餃子って やっぱり最高\(^o^)/
餃子も手作りだぁ すごーい!
2015年01月13日(Tue) 22:12
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

そういうことでしたっ(^。^)
私が想像した感じとちょっと違った叉焼だったので、ちょっと違ったよな~って思ったんです。
味は叉焼でいいかな。
ふふ(笑)今度参加してください!!
2015年01月13日(Tue) 22:32
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

トッピングは、ラーメンの袋をじっと見つめて
なるべく同じようになるようにしてるんです^^
ありがとう☆チャーシューって言ってくれて☆ちょっと火を通しすぎたんでイヤだったんです。
こきちさんもラーメン昨日作ってたんですね!
いえいえ、勉強になりましたなんて、恐縮です。
でも何かためになってたら嬉しいことです(^v^)
2015年01月13日(Tue) 22:36
pawmomさんへ
編集
pawmamさん♪

えぇ、お店の~!ありがとうございます。
いや近くで見るとそうでもないんですよ、ナンテ。。。(笑)
餃子、私も飼うことの方が多いんですが、たまには作らなきゃ~~っって頑張ったんだけど、
たまにしか作らないからノロくてノロくて(--)

ppawmomさん、そうだ、ちょっと体調崩してましたよね。もうすっかり大丈夫なのでしょうか。
2015年01月13日(Tue) 22:41
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

あぁ~褒められちゃって嬉しいです私♪ありがとう☆
でもまだまだ詰めが甘いのを自分で実感した晩でした。。。
遅いとか、火の通し過ぎとかもう少しとか(@@)

そうですね、時間はがんばってて遅くなっちゃうときもあるんで、
先のお風呂とか、上手く時間使えるよいいですよね~^^

2015年01月13日(Tue) 22:44
のんさんへ
編集
のんさん♪

そうだぁ、私もだ!餃子ってシンプルなんだけど、5倍かかる、その感じわかります(@^^@)

なんか作るぞって頑張った晩でした。時間はかかりすぎた。。。
お疲れ様をありがとうね☆
息子、たぶんたべっぷりからして喜んでくれてたと思います^^

2015年01月13日(Tue) 22:48
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

ラーメン、お好きですね^^
おぉ、そうでしたかぁ白菜餃子が話題に出てたんですね!なんかウレシイです☆
キャベツより白菜が残ってたので^^

sakuraさんはずっとロングだったんですね、それはいいな。
というのは、私30代に入って以降、なかなかロングにできなくなっちゃって。。。伸ばしたい伸ばしたいと
思ってても、いつも肩にかかったところで切っちゃうんです。
うっとうしくなったり、傷みに嫌気がさしたりで。。。ロングは憧れ。。。
あら、学生時代はベリーショート!ベリーにはしたことないです!
きっとポーツに熱心だったんですね、sakuraさん☆
2015年01月13日(Tue) 22:54
 チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

あ、そうなんだぁ、そのテレビ見たかったです!!
見るとすっごく食べたくなっちゃいますよね~^^
息子にその声が聞こえてるかなぁ~(笑)
餃子、そうですね、今回は白菜が残ってたので使って美味しかったです^^
チャーシュー、味はよかったんでケド、火が少し通りすぎたので次回は!

ありがとう(~。~)中華料理店♪ってわーい♪
でも、まだまだですわ~(笑)
2015年01月13日(Tue) 22:59
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

はい^^ラーメンにしました!!
しょうゆで。

なんか、時間かからなそうで、えらいかかっちゃって自分でびっくりしてました。。。
汗たらりものです。

でもまあまあ美味しくできて、いい晩ご飯にはできたかなぁっと思います!^^
2015年01月13日(Tue) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

