キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 焼肉並みに白いご飯がおいしい~♪TOP晩ご飯 ≫ 焼肉並みに白いご飯がおいしい~♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

焼肉並みに白いご飯がおいしい~♪

新年も明けて仕事も始まり、昨日から息子の学校も始まりました
と思ってたら、明日から3連休(夫は違うけど。。。)

私としては来週火曜日からが本番な感じがします


                  いつも常備している豚こま肉使って~の晩ご飯 

                        大根と豚こま肉の焼肉風味

                   白菜サラダ あつあつにんにくドレッシング

                          にら卵のお味噌汁


DSC08339.jpg

大根と豚こま肉の焼肉風味
DSC08335.jpg

にんにく、豆板醤、酒、しょうゆ、砂糖、味噌をお肉にもみこんでからごま油で焼きます

甘辛味がご飯によ~く合います!
たれは残しちゃいけません

ひとくち食べて、「これどっこで食べたことある味だな、なんの味だろ?」私が言いました
たぶん、焼肉の味 豚こまだけど 大根だけどネ

豚こまのおいしさを確かめた3人でした


白菜サラダ あつあつにんにくドレッシング
DSC08333.jpg

油、にんにく、しょうゆ、酢、みりん、塩、こしょう 火にかけてアツアツのところを
お皿に盛った白菜と春菊にかけます

あつあつのドレッシングをかけてちょうどしんなりしたとこ食べますよ


にら卵のお味噌汁
DSC08331.jpg

にらも元気の素、いっぱい食べとこ!



               みなさんがいつも安全で守られますように
                 不具合なことあったら飛んでいきますように




いつもありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
鹿児島県黒毛和牛   
知ろうふるさと無農薬庄内柿
関連記事

Comment

No title
編集
べにゆうさん、こんにちは~♪

大根と豚こま肉の焼肉風味
ご飯が進みそうなおかずですね。
大根はすき焼きに入れても美味しいから
焼肉風味も美味しそうです〃o(*´▽`*)o〃

朝のおにぎらずも美味しそうですね。
お握りより具がいっぱい入れられそうだし
見た目もきれいで良いですよね。
まだ作ったことないけど
いつもスーパーで海苔を見ると
大きいのりを買おうか悩んでしまいます(笑)
2015年01月10日(Sat) 15:48
こんばんはぁ~♪
編集
べにゆうさん、大根と豚肉合いますね♬ この大根のカット、
食べ応えあって味も染みてて最高ですね♡今度私も真似っこ
してみよーかなぁ(^-^)v ご飯大好きなのでばくばく食べたい!

息子クン、自転車で1時間の通学なんですね~☆ 凄く遠い~
でも若いから通えちゃうんですね^^筋トレにもなって一石二鳥~☆
(何と何?(笑)) うちの娘は自転車で20分でした。
それでも電車通学よりも筋トレになってたと言ってました(^^)v

べにゆうさんのミッションをちゃんとクリアーしちゃう旦那さまは
本当にお優しいです♡ そしてべにゆうさんもちゃんと感想や
感謝の気持ちを伝えていて本当に素敵なご夫婦です^^
憧れちゃう~っていう前に自分も感謝の気持ちを持たないと
いけないですね。いつも勉強させてもらってます(^-^)
ありがと~ございます♡   

戴きものの鴨ハム、ジューシーで美味しかったです♪やっぱり
戴きものは格別ですね♪   応援ポチッ^^
2015年01月10日(Sat) 20:27
No title
編集
こんばんは。

ごはんがおいしく、お箸がすすむ止まらないおかずが揃ってますね。
旬のおいしいお野菜がたっぷりなのも、身体が喜びそうです。

年明けやっとなじみ始めたかなと、思ったら3連休で気分の持続が私は難しそうです。(笑)

↓のにぎらず、気になっているのですが巻きお握りになっています。
先日の作り方、お気に入りリストに入れているんですが。。。(笑)

2015年01月10日(Sat) 21:12
こんばんわ
編集
豚肉と大根の焼肉炒め 白ご飯ガッツリ食べれますね。
こういうおかず大好きです。
ニラたまごのお味噌汁も♪
元気になりますね。
2015年01月10日(Sat) 22:40
No title
編集
べにゆうさん、こんばんはー!!

ちらりと見える豆板醤の赤い色が綺麗ですね。
おぉっ、ぴりっとくるぞー!!って感じがします。

焼き肉のタレの味って、万能ですよね!
お肉にも大根にもあって、ご飯が欲しくなりますね。

ニラ玉のお味噌汁は、元気が出そうです!!!
どうしても、お味噌汁は子どもたちの好きなものばかりになってしまって、
ワンパターンなんですよね・・・・(ノД`)・゜・。
2015年01月10日(Sat) 23:01
No title
編集
間違いなく白ごはんが進んじゃうメニューですね♪
お肉に豆板醤のピリ辛っていいよねー(^o^)
白ごはんにのっけて丼にしても美味しそう☆
おおお 想像したらヨダレ出そうです(笑)
2015年01月10日(Sat) 23:37
こるまさんへ
編集
こるまさん♪

そうか!大根はすき焼きに入れても美味しいから、で納得^^
焼き肉風味でひたすら、ご飯⇔お肉で食べれそうでした。

おにぎらず、おにぎりと違う姿になるのはおもしろいですね~
こるまさん☆大きいのり、買おうか悩んじゃうんですねっ^^
2015年01月11日(Sun) 10:30
sakuraさんへ
編集
sakuraさん♪

はい、豚こまいつも美味しいけど、なお美味しさを感じた味つけでした!
白いご飯とこれだけでもいいなぁ~って思っちゃう感じ^^

息子、頑張ってます。ちょっと長いな。
確かに、いい運動と筋トレだ!とにかく、風邪はひかずで頑張ってほしいです^^
20分くらいがちょうどいいかもなぁ。

夫の方が感想とか感謝を言うことには長けているので、
私もちょっと意識して、自分を正していきましょうっと思ってます。

あ~鴨のハムだ!食べたことないなぁ。格別鴨ハム、今度頂き物で来ないかな~☆
2015年01月11日(Sun) 10:35
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

ごはん進むと困ることもあるんですが(体重ー(--))
それはちょっと置いときまして、お肉、ご飯が美味しかったです!!
大根とか旬の野菜、ほんと身体が喜びます^^

私もそんな感じあります、年明け後リズムが整わないですね~

みなづきさん、巻きおにぎり、とってもきれいに作られるから、
おにぎらずでなくてもいいかも~!です^^
おにぎらずの方がきっと、簡単にできちゃいます。

2015年01月11日(Sun) 10:41
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

はい、白いご飯がっつり系おかずでした^^
こきちさん、こういう感じのおかず好きなんですね^^
そうだ、元気おかず!!と言えますね。
2015年01月11日(Sun) 10:43
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

ふふ、豆板醤、でも、控えめに使ったんですよ^^
息子が辛さには敏感なので、最低限入れて、あと夫と私は食べる時に足して食べてました^^

焼き肉のたれは、あれ野菜ともお肉とも合いますものね♪

子供さんの好きなお味噌汁ばかりになるのは、仕方ないですね(^。^)
いつもなっちゃんさんのお子さんたち、おいしそうにお味噌汁食べてる印象です!
2015年01月11日(Sun) 10:47
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

私も豆板醤ピリ辛が大好きーです!
そう特にお肉との相性がたまりませんよね^^
うんうん^^白いご飯でもイケます。
好きな食べ物想像すると、ヨダレ、わかりますっ^^
2015年01月11日(Sun) 10:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

