キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ れんこんたっぷりハンバーグ♪TOP晩ご飯 ≫ れんこんたっぷりハンバーグ♪


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

れんこんたっぷりハンバーグ♪

ハンバーグは私が作るお料理の中でも評判がいい方
でも私はハンバーグを焼く時に不必要に気を使うので、たま~にしか作りません

昨日はれんこん入りのハンバーグを作ることにしました
いつものハンバーグではないから気楽です♪

仕事、学校も始まったし、雪が降ったり、道路が凍っているので緊張が続きます
となると胃腸も緊張しているはず


れんこんは胃腸のトラブルを予防してくれるそう
気持ち、胃腸のケアになったくれたらイイナ


               いつもと違うれんこんハンバーグですよ 

                   れんこんたっぷりハンバーグ
                          ほうれん草とにんじんのソテー

                   大根と水菜のサラダ 柚子こしょう風味



DSC08306.jpg


れんこんたっぷりハンバーグ
DSC08304.jpg

れんこんのみじん切りとすりおろしがたっぷりです

合い挽き肉とれんこんを混ぜたら、意外に大きくなってちょっとビックリ

れんこんのさくっとした食感、もちっとした食感がなかなかいい!

いつものハンバーグと違うけど、3人とも満足^^

息子はあまりしゃべらないので、食べる様子でしかわからないけど、
夫は「ハンバーグやっぱりおいしいね!と言ってくれました


大根と水菜のサラダ 柚子こしょう風味
DSC08301.jpg

柚子こしょう、酢、油、」しょうゆ、塩でドレッシング

柚子こしょうのぴりりがきいてて、さっぱりとした大人味

お皿に乗り切らなかった分はお代わりで^^



毎日いろんなことがあるけど、笑える時は笑ってます

「良かった探し」と
「笑えること探し」してをして

アハハっと声が出るくらい笑った後は気持ちがいいです^^




                 みなさんがいつも安心して過ごせますように
                   一つでも多くの願い事が叶いますように



いつもありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
鹿児島県黒毛和牛   
知ろうふるさと無農薬庄内柿


関連記事

Comment

No title
編集
遅れましたが

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎日おいしそうな画像楽しみにしています。
2015年01月09日(Fri) 20:30
No title
編集
こんばんは。

蓮根が入ったバーグだ好き。
おいしそう。
蓮根買って、作りたいメモしとこう。♪

いっぱい笑うのは、身体にも脳にもいいよね。
私も笑えるって、幸せだなと思ってます。
それと、美味しいもの8分目食べる事も。


今日ね、ココナツオイル見つかりました。
べにゆうさん、ありがとう。
2015年01月09日(Fri) 22:05
No title
編集
蓮根入りハンバーグって美味しいですよね♪
ハンバーグの上に蓮根のってるのが何ともキュート♪
マネしてみたいです(^o^)

声を出して笑う☆
「声を出す」ってのがポイントですね(^○^)
私は「アハハハ」じゃなくって「ナハハハ」と笑うらしく
よく夫にマネされます(^o^;)
そのマネがおかしくって またナハハハと笑ってしまうという。。(笑)

魔術師 やぱり何度トライしても まじゅちゅになります(^.^)
2015年01月09日(Fri) 23:01
No title
編集
れんこんの食感もいいですし、味がまたおいしいんですよねー!
レンコンをなにかに混ぜ込むのだいすきですv
ひき肉との組みあわせといえば、うちでは挟み焼きかなあ。
もっちりなハンバーグの上にもれんこんが乗ってるのがお洒落でいいなあ(・w・*)

胃腸のトラブル…!
数の子にやられた私は、今日まさにレンコンを食べるべきだったんですね(笑)
2015年01月09日(Fri) 23:19
こきちさんへ
編集
こきちさん♪

こちらでも明けましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。
おいしそうに思ってもらえるように、頑張らなきゃ~☆
2015年01月09日(Fri) 23:20
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

蓮根いっぱい食べた自分の気分が良かったです^^
自己満足ですね、美味しいハンバーグと蓮根の栄養もとったぞ~!みたいな^^

そうだみなづきさんのおっしゃるとおり!
笑えることの幸せと、美味しいもの8分目食べることが良いこと^^
8分目っていうのが、さすがみなづきさん☆ですね^^

ココナツオイルありましたね♪
おいしいですよ。
2015年01月09日(Fri) 23:24
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは!!

わーい、私の大好きなれんこん!!!
れんこんって美味しいですよね( *´艸`)

すりおろしとみじん切りで2種類の食感が楽しめますし。
上に、スライスしたれんこんがのっかっているのが、
さすがだなぁと思います♪
2015年01月09日(Fri) 23:26
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん♪

蓮根ハンバーグ、美味しいですね^^
蓮根の輪を意地で乗せました(笑)

KEIKOさん、「ナハハハ」って笑うんだ~
旦那さまが言って、マネしてるんですね!
そしてそのマネがおかしいんだぁ!!
ふふふ(^v^)その様子を想像してみるだけで、なんか楽しくなりましたよ♪
KEIKOさんいつも旦那さまを笑わせてますねぇ(^・^)
二人で笑うと倍笑った感じです!!

魔術師。。。実は私も「まじゅつし」ってすんなり言えません!
「まじゅちゅし」が多数派のように思います^^
2015年01月09日(Fri) 23:30
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

蓮根っていいもんだなぁとまた思いました^^
あ、挟み焼きも絶対に美味しい!!れんこんを見かけるうちに作りたいな。

チヨヨさん、そうだ、数の子トラブルにあったんだった。。。
ふふ、蓮根そうだね、食べたほうが良かったのかもだねぇ(^^)
2015年01月09日(Fri) 23:33
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪こんばんは☆

そう、ちゃんと思い出してますよ~
何がって、蓮根をお料理する時にはなっちゃんさんが蓮根大好きだってことを(^。^)

蓮根ってとってもいい食材ですよね~
栄養もいいし、どうやってもおいしいハナマル食材です!
2015年01月09日(Fri) 23:35
No title
編集
べにゆうさん^^
 ハンバーグふーっくらですねぇ^^
れんこんを、みじん切りとすりおろしのダブルいれられるところが
凝ってますねぇ。
いつもご丁寧なオシゴト!尊敬いたします。
 柚子胡椒好きなのですがサラダに使うなんて思いもつかなかったです!
今度試してみます^^
2015年01月10日(Sat) 08:33
hibigotoさんへ
編集
hibigotoさん♪

ハンバーグ、なんだか大きくなって実はちょっとアセリました。
いえいえ、丁寧に見えてたら良かったぁ!という感じです^^
でも、時間がなくなってきた時に手抜きもけっこうしてますが。。。

hibigotoさんも柚子こしょうお好きですね!^^
うちでは、息子には大人味過ぎて好きではないみたいなので、控えめにしてますが、
本当はもっといろんなお料理に使いたいと思ってる調味料の一つなんです^^

2015年01月10日(Sat) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

