キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 毎回精進!とろとろならずの親子丼☆TOP晩ご飯 ≫ 毎回精進!とろとろならずの親子丼☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

毎回精進!とろとろならずの親子丼☆

夫リクエストに応えて



                 
 次回感動のとろとろにするよ~!の晩ご飯 

                             親子丼

                         なると入りお吸い物

                         冷奴(しょうが、柚子)

                       せりのおひたしおかか和え

                            仙台いちご


DSC08129.jpg


親子丼
DSC08133.jpg

こないだTVを観ていたら、夫が「これ食べたい!とろとろの卵の」
秋田比内地鶏のとろとろ親子丼でした
わたしが親子丼に入ってる鶏肉があんまり好きじゃないことがあって、
親子丼を作ったことなくって、う~とろとろかぁ。。。

作ってみました^^
半熟で止めましたが、その後どんぶりに盛ってるうちにも火が通ってきてしまった
うぅ~とろとろを過ぎたぁ

私「とろとろじゃなくなった」
   夫「大丈夫、また挑戦してよ」
私「やだ、卵もうやだ!!」

でもですね、美味しかった!
夫も「よく見たらとろとろしてるよ、味美味しいよ」
息子もいい食べっぷりで私の分も食べてくれた!
でも次回はまぎれもない「とろとろだ~!!」にします


なると入りお吸い物
DSC08134.jpg


冷奴
DSC08119.jpg


せりのおひたしおかか和え
1514せりおひたい 



仙台いちご
DSC08116.jpg

このいちごも夫が「大きいいちごを食べたい」と言ってたので
でもそれを話したら忘れてた

                みなさんがいいスタートをきれますように
                 今年一年が充実したものとなりますように

夫の仕事の幸先が良かったです、わーい!!

いつもありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ 鹿児島県黒毛和牛   
知ろうふるさと無農薬庄内柿
関連記事

Comment

No title
編集
旦那さん、いいスタートダッシュおめでとうございます^^

とろとろにみえますよー!
でもべにゆうさん的には納得いかなかったのですね。
たまごの扱いって本当に難しいです。
普通の卵焼きすらびりびりにやぶれてしまいます(笑)
いらっとして気がつくとスクランブルエッグが完成しているのです(・w・`)

私はよく三つ葉の変わりに安い豆苗を使いますb

この苺でっかーい!
奈良、明日香にもあすかルビーっていう美味しい苺があるのです。
苺の食べ比べ、してみたいなあ
2015年01月05日(Mon) 15:15
No title
編集
こんにちは べにゆうさん

とろとろの親子丼だって、見て思ったです。
たまごって、奥が深いなって思います。
私は丼物が苦手だったのですが、オットが好きなので作るようになりましたが親子丼というかたまご丼というか難しい。
あまり作らないです。
ご主人も息子ちゃんに、好評でよかったですね。

苺が大粒だ!
私が買ったの小粒よ。。。。。

御主人の幸先、スタートがいいと気分いいですよね。♪
2015年01月05日(Mon) 17:20
No title
編集
べにゆうちゃん、こんばんはぁ^^
遅くなりましたが、新年おめでとうございます!!
楽しそうなお正月休み、仲良しご家族の様子がうかがえて、ほっこりしました^^
旦那様のお仕事も、幸先良くてよかったね!
親子丼とかオムライスとか、卵のとろとろ~って、夢がありますよね♪
だけれど、ちょっとしが火加減で思ったのと違うようになってしまったり。。あるある!
きっと次はうまくいきますよ~☆
私は、年末年始はバタバタしてて、ちゃんと眠れないことが多かったので^^;
夢も覚えてない。。なんか残念(T^T)
お互いにとって、幸多き年となりますように☆
のんびり、どうぞ今年もよろしくです~ヾ^^☆
2015年01月05日(Mon) 23:04
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪
ありがとうございます、夫のスタートダッシュ!!

うん、とろとろの所もあったの^^
全体にとろとろにしたかったなぁ。
でもどうやって・・・と考えてるんだけど、やってみるしかないねぇこれは^^
玉子焼きもすぐに状態変わっちゃって、なかなか楽じゃないですよねぇ。

三つ葉の代わりに豆苗使うの、参考にさせていただきますネ!ありがとう(^.^)
そのうち三つ葉が売ってなくなりそうだし^^豆苗に当番させます!

苺好き。
これは「もういっこ」ていう名前ので震災後にできた品種で、震災でダメになった地域で
再生して栽培してるの。
あすかルビーって、美味しそうな名前だなぁ~^^
こちらでは見かけられないけど、売ってたら思わず手がでちゃいそうなきれいな名前!!
2015年01月06日(Tue) 11:46
みなづきさんへ
編集
みなづきさん♪

こんにちは^^
ああ、とろとろって思ってくれました?嬉しいです^^
所々はなんとかとろとろだったので。
たまごってすごいですよね、いろんな多種多様に使われるから。

そういえば、みなづきさんの読んでまさに今思い出したのですが、
私もずっと昔は丼ものが苦手でした。遠い記憶がよみがえりました。
逆に息子には丼ものはたいてい好評です!!
やっぱり若者(笑)男子、かっこめるご飯は好きなようです^^

苺~夫がめったにフルーツ食べたいと言わないのに、
「いちご食べたいなぁ、大きいの」って言ったのを私聞いたんです。
そしたら、「言ったっけ?」って感じで、ずっこけましたぁ(-ω-)/
いつもは中粒です^^

ありがとうございます^^幸先良くって嬉しかったです♪
2015年01月06日(Tue) 11:52
杏さんへ
編集
杏ちゃま、こんにちは~^^
こちらこそ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

はい、おかげさまで色んな面白いことがあったり、いつもよりちょっとのんびりもできて、
夫と「今年の年末年始楽しかったよね~♪」って話してました。
ありがとうございます、夫いいスタートを切れました^^

はい、卵とろとろ~の夢は尽きません(笑)
できなそうだから、実は避けてたけど、キッチン夫婦だし
とろとろ~を目指そう、ちょっと頑張ってみる気になりました^^

杏ちゃま、眠れなかったんですか、バタバタしてたんですね。
夢ね、なんかいい夢見れたら、いい気分になれるかなぁっと思ったからちょっと残念(^_-)
お正月を過ぎて、ちょんと眠れるようになりましたかな?
そうですね、お互いにとって笑顔の幸多き年となりますように☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^.^)
2015年01月06日(Tue) 12:04
No title
編集
こんにちは♪

親子丼美味しそうですよ???

とろとろに見えます( *´艸`)
玉子料理って、火加減が難しいんですよねぇ・・・。
私もなかなか丼もの好みの感じになりません。

かつ丼と親子丼の玉子のとじ方の違いとか、
うまくとじるコツとか、以前テレビでみたんですが、
それでもなかなかうまくいきません(ノД`)・゜・。

旦那様のからのリクエストっていいですね!!
我が家はいつも「なんでもいいよ~」とかいうので、
献立に困ります・・・。
2015年01月06日(Tue) 12:07
ごめんなさい~(涙)
編集
べにゆうさん、こんばんはぁ^^

コメントの誤字脱字を直してOK~と
あぁ・・・削除のボタン押してしまい
ました(涙)本当にごめんなさい。。

とろとろ親子丼美味しそうです♡
2015年01月06日(Tue) 22:10
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん♪

親子丼、とろとろに見えます?^^
優しいですね、ありがとうございますっ!
ところどころがとろとろでした^^

そうそうテレビとかで見てて、できそう!!って思っても、
うまくいかないのが玉子関係かもです^^

リクエストしてもらうと助かります。
体調とか体重とかで食べたいのが出てくるみたいなので言ってくれます。

なっちゃんさん旦那さまは、基本的になっちゃんさんの美味しいご飯を信頼してるんですね(^◇^)
きっと体調とか気分にもいつも合ってるから、リクエストいらずの以心伝心なのかも?^^
2015年01月07日(Wed) 10:17
sakuraさんへ
編集
sakuraさん☆

それはううぅ、泣けますね(;_;)/~~~
大丈夫ですよ!

いつもどうもありがとうございます^^
2015年01月07日(Wed) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

