キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ おにぎらずの朝食TOP朝ご飯 ≫ おにぎらずの朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

おにぎらずの朝食

おはようございます


昨年話題になった「おにぎらず」、私も年末に初めて作りましたが、ちょっといいかも!

今日はおにぎらずの朝食



今日の朝食


・アドガドの味噌漬けのおにぎらず


・きゃべつとハムのおにぎらず


・卵とチキンライスのおにぎらず


・漬け物の魔術師の漬け物


・小松菜とちくわ麩の味噌汁




DSC08171.jpg





アドガドの味噌漬けのおにぎらず



話題になるだけおにぎり、手が汚れず、具もいろいろ楽しめ、見た目も良い

昨日の朝食で余ったアドガドを味噌に漬け1日漬けると、韓国風の味付けで美味しい、これは妻も大好き



ラップを引き、ご飯、すり潰したアドガドとチーズをのせます

具が広く広げられます


DSC08140.jpg



具の上にご飯をのせます


DSC08141.jpg



海苔をたたみ、ラップでくるみ


DSC08143.jpg


まるめず、にぎらずで
それを半分に切りました



DSC08144.jpg



完成!


かんたんですよ!



DSC08151.jpg



妻の感想


「味噌漬けアボカドはやっぱりとってもおいしいなぁ。おにぎらずでもばっちり!」




きゃべつとハムのおにぎらず



DSC08147.jpg




妻の感想


「きゃべつ巻きもきれいだし、ハムとの相性もいいね」




卵とチキンライスのおにぎらず



DSC08148.jpg




妻の感想


「オムライスのおにぎらずだね。おにぎらずの3変化すばらしい!」




漬け物の魔術師の漬け物


関心のある方は1月3日の記事を見て下さい↓

漬け物の魔術師



DSC08154.jpg



妻の感想


「あんなにいっぱい漬けててすごいよね。魔術感じる」




小松菜とちくわ麩の味噌汁



DSC08169.jpg




DSC08167.jpg




朝からちょっとしたホームパーティー、お疲れ様でした!







いつもありがとうございます。

応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ 鹿児島県黒毛和牛   
知ろうふるさと無農薬庄内柿
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは♪

おぉ、またおにぎらずが登場ですね!!
早く試してみなければ!
夫のお弁当から始めてみようかなぁと思います。

玉子やキャベツでも包んでいるというのが、
べにゆうさん夫婦らしいアレンジですね(*'▽')

魔術師のお漬物、私も食べてみたいです♪
そんなにたくさん、毎日様子をみるのも、お漬物に愛情があるんですね♪
2015年01月05日(Mon) 13:46
編集
おにぎらず、こうやって作るんですね〜!
始めて知りました(*^^*)!
説明画像有難うございますo(`ω´ )o!

私はいつもラップのうえから握るので、
半分おにぎらず的なものを作っていたようです。
今度はおにぎらず、挑戦してみます〜
(^∇^)♡

朝からパーリー、ほんとに
お疲れ様でした☆
おにぎらずバリエが三種も、
勉強にもなりましたよ〜(*^^*)
2015年01月05日(Mon) 14:10
No title
編集
なんなのですか、この美味しそうなおにぎらずはー!

たまらん具材です。
私はまだおにぎらず作ったことがないので、解説ありがたいですv
オムライスのおにぎりって大好きで、よくコンビニで相方とたべたなーっておもいました。
お握らずのほうがボリュームがあって、食べ応えがありそうでいいですねえ(=v=*)

まじゅちゅしさんが漬けた漬物もたべたいなあ。
みんな豆なんだなあって感心してしまいます。
2015年01月05日(Mon) 15:10
「記事紹介のお願い」
編集
べにゆうさま

こんにちは。
突然のコメントで失礼いたします。
私、前田屋海苔のコミュニティサイトを運営しております献上.comのと申します。

今日は、べにゆうさんの1月5日の記事を前田屋サイトの「子どもが喜んで食べるもりもりレシピ」と「安芸郷(あきのさと)」という海苔の通販サイトでご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
ご紹介させていただきたいコーナーはコチラになります。

◯前田屋HP「もりもりレシピ」
⇒ http://www.nori-maedaya.com/support/morimori-recipe/
◯海苔通販サイト:安芸郷
http://www.akinosato.co.jp/

前田屋のサイトでは化学調味料を一切使っていないお子様に安心の海苔を提供しながら、
サイトを通じて子どもの食育についての想いや、
子どものご飯についてのちょっとしたコツなどの情報をお届けしています。

もしご興味をもたれましたら、こちらまでご返信いただけますでしょうか。
メールアドレス↓
info@kenjo-p.com

お待ちしております。
2015年01月05日(Mon) 17:28
ブロリレ事務局 長岡 さま「記事紹介の件」
編集
ブロリレ事務局 長岡

ご連絡どうもありがとうございます。
嬉しく拝見しました。

直接メールにて返信させていただきました。
よろしくお願いいたします。


2015年01月06日(Tue) 11:19
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは♪

おにぎらず、夫いろいろバージョンを作ろうとしています(^◇^)
お弁当にいいですね!おにぎりよりも具が楽しめると思います^^

えへっ、魔術師の漬物、なっちゃんさんも食べてみたいですか?^
魔術がかっているので、何がおこるかわからないのを覚悟しておいてくださいネ~☆
魔術師の弟殿は、職場でその漬物に使う野菜から作っているので、
栽培、収穫、漬物にとしているので、なっちゃんさんが言うように愛情注いでると思います♪
2015年01月06日(Tue) 11:26
のんさんへ
編集
のんさん♪
おにぎらずね、面白い!
のんさん、いつもラップで握るんですね!
半分までおにぎらずだ^^
ラップにのり→ご飯→具→ご飯のせてサンドに^^そしてにぎらず
のんさんが何を具に入れるか、楽しみだなぁ~♪

朝からパーリー(^.^)なんてね、平日の朝に何をやってるんでしょうね私たち??
ってたまに自分らで言ってます(*´▽`*)
2015年01月06日(Tue) 11:31
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん♪

今回のおにぎらず、気にいってくれたみたいで、嬉しいです^^
おにぎらずって、おにぎりより具が見えることもあっていろいろしたくなる!
作るのも楽しいです♪はい、ボリュームも出ます^^

まじゅちゅしさんのね、漬物食べて~どんな魔術にかかるかは保証しないけど(^_-)-☆
弟殿に「食べたい」と言ったら喜ぶだろうなぁ^^

2015年01月06日(Tue) 11:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

