キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ 正月3日目は洋食だよ☆でもお箸だ☆TOP晩ご飯 ≫ 正月3日目は洋食だよ☆でもお箸だ☆

スポンサーサイト

Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

正月3日目は洋食だよ☆でもお箸だ☆

”初夢”というのは、1月2日の夜に寝て見た夢をいうらしいです
なので、楽しみにしてました
どんな夢見れるかなぁ~って^^

皆さんはどんな夢見ましたか?
私はというと、さっぱり憶えてなかったんです
いつもはけっこう具体的な夢の内容を覚えてるのに、この日珍しく憶えてませんでした
どうしてかなぁ?ちょっと残念かも。。。

我が夫殿のお正月休みは今日まで
さあ、お正月は今日までだぞ!ごちそうも今日までだぞ^^


                  
 ごちそうは今日まで?の晩ご飯 

               ローストビーフ ベビーリーフとロマネスコ添え

                 ラ・フランスとモッツァレラチーズのサラダ

                          野菜のスープ

                      漬けマグロ焼きとチーズ


DSC08087.jpg


ローストビーフ ベビーリーフとロマネスコ添え

1513 ローストビーフ ロマネスコ 


大晦日に作っておきました
フライパンで簡単に

ソースは、赤ワインとしょうゆ、はちみつ

     OFFになっていたタスマニアビーフでも美味しかった
     ベビーリーフが好きな私は一緒にたっぷり食べます



ラ・フランスとモッツァレラチーズのサラダ


オリーブオイル、白ワインビネガー、塩のドレッシングで

     カプレーゼのような味 
      最初に上のチーズとトマトを食べて、ラ・フランスを最後にデザートとして


野菜のスープ
1513 スープ 

玉ねぎ、にんじん、雪菜 
ブロードと昆布茶のスープ

     
漬けマグロ焼きとチーズ
DSC08074.jpg

一昨日朝に漬けまぐろ茶漬けにしたのが少しだけ余ったのを軽く焼いて

     チーズと食べても変じゃないでしょ!
     「このチーズいつもと違う感じじゃない?」「フランスのスライスチーズだよ^^」


           皆さんがたくさんの楽しいことラッキーなことに出会いますように 
                ほっとゆっくり休める時間を持てますように


夫が仕事始めなので。。。

今年1年夫が健康で頑張れますように
どうか夫の努力が報われますように



いつもありがとうございます。
ポチポチッと応援いただけましたら、また頑張れます^^
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ 鹿児島県黒毛和牛   
知ろうふるさと無農薬庄内柿
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは!

この晩御飯も好みすぎてたまらないです!
マグロとチーズのベストカップルに、ででーんとローストビーフ!
いっぱいご飯をたべてごまかさないと、ペロッと一瞬で平らげてしまいそう。
しかも、フランスのスライスチーズさんってなんなのですか…。
ああ、たべたいいい(;w;*)端っこだけでいいのでー!
お手とかお座りもできるチヨヨなので、お願いします(笑)

2日に見た夢が初夢ってしりませんでしたー。
今年も寝る前に友達と「いい初夢を♪」と話をしていたのに…
うっかり覚えていませんでしたーorz
起き抜けに意識してたら覚えてたかもしれないのに、残念です。
2015年01月04日(Sun) 15:22
No title
編集
ローストビーフ綺麗にできてますね!
お店のみたい(^o^)
ロマネスコとベビーリーフ 盛り付けもいいなぁ♪

私も夢は見たけど覚えてないです(^o^;)

2015年01月04日(Sun) 16:15
No title
編集
こんばんは♪

初夢・・・・。ここのところ、夢も見ずに毎日ぐっすりというか・・・。
爆睡しています(笑)

ロマネスコ?とかラフランスとか、オシャレ食材がたくさんですね!!
和風からこんな洋風から、べにゆうさんは、テリトリー範囲が広いなぁ(*'▽')

ローストビーフとても美味しそうです!!
ベビーリーフがあいますねぇ( *´艸`)
2015年01月05日(Mon) 00:10
こんばんはぁ~(^^)
編集
べにゆうさん、お洒落~♡
ローストビーフにベビーリーフ、私もたっぷり食べたいです(^^)v
ワインと合いますねi-178 旦那さまの仕事始めに頑張れ~と
応援するべにゆうさん、本当に素敵です(*^-^*)

初夢…私もまったく覚えてないです(笑) ぐっすりだったんですね。
除雪は重労働で、年々辛く生って来ています(^^; 融雪装置も
町内別で設置するのですが、町内会長さんに言わなくちゃ~と言いつつ
毎年除雪してます(多数決なんです。一軒で30万ぐらい!?)
まだまだ冬本番ですね(汗)  応援ポチッ^^
2015年01月05日(Mon) 00:41
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、こんにちは♪

ありがとう~好き過ぎるなんて、嬉しいわ^^
フランスのスライスチーズはね、
原産国フランス、名前もカタカナ表記もシールに書いててくれてたけど、「エピなんとかなんとかって」
でも、単語の区切りもわかんないから、ただ最初っからスライスになってたから
フランスのスライスチーズって私が決めて書いたの~(≧▽≦)
お手とお座りできれば、O。Kですよ~☆たまに「待て」をさせちゃうケドね^^

そうですね、毎年初夢っていつ見る夢だっけ?って考えます。
今年たまたま聞いてたラジオで2日の夜に見た夢のことですよ!って言ってました。
2015年01月05日(Mon) 13:32
KEIKOさんへ
編集
KEIKOさん、ありがとうございます^^
お店!あはぁ(*^。^*)ほめられ過ぎちゃって、大丈夫かな~
でもいい今年の幕開けだ♪

夢、憶えてないほうがぐっすり寝てるってことで
やっぱりその方がいいみたいだなぁ。
2015年01月05日(Mon) 13:34
sakuraさんへ
編集
sakuraさん、こんにちは~♪
ありがとうございます^^
そうだ、ワイン飲みたかったかもぉ。そこまで至らず甘かった(?)な私。

夫、頑張ってるなぁっと思うから、願ってます^^

除雪大変でしたね、ずいぶん積もってましたものねぇ。
融雪装置というのがあるんですねぇ。
なるほど~うーん、多数決!一軒で30万かぁ。。。
冬はまだまだだけど、あんまり降らないといいですね、楽な除雪済みますように、と。
2015年01月05日(Mon) 13:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

