キッチン夫婦

東北の美味しいものを発信したいという思いと、家族の絆を深める過程を記録したいという思いを綴っています。
TOPスポンサー広告 ≫ おせちもいいけど、パンもね!の朝食TOP朝ご飯 ≫ おせちもいいけど、パンもね!の朝食


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

おせちもいいけど、パンもね!の朝食

おはようございます


年末から年始にかけて、チキン、かに、おせち、寿司、お餅、たくさん食べた~

ちょっと、胃も疲れ気味、パンが食べたい、そんな思いの朝食



今日の朝食


・ラップサンド


・にんじんのカントリースープ


・オレンジジュース



DSC08109.jpg



杜の市場


昨日、妻と仙台の杜の市場に行き、ここは産直の店で2日から初売り、仙台は2日からの初売りが多く、全国的にも有名



DSC08069.jpg



1000円の野菜の福袋


1513野菜福袋




100円のにんじんのつかみ取り、妻は遠慮がちに9本詰めました

ここで、にんじんとパンに相性が良いフリルレタスを朝食の為に購入


DSC08070 (1)







ラップサンド



ピタパン、クレープの代わりに食パン、トーストして香ばしさをだし、相棒で薄くします



DSC08092.jpg



野菜はフリルレタス、きゅうり、にんじん

左はアドガドとレモン汁、レタス、きゅうり、チーズで巻きます

右が鶏肉、塩、黒こしょう、片栗粉をまぶして焼き、これをにんにく、しょうゆ、酒、はちみつ、のタレでからめます、これがこれがテリ焼チキン、美味しくできました




DSC08095.jpg



奥さんは巻くのが上手




DSC08102 (1)




妻の感想


「これ楽しいラップサンドだ! 鶏肉のはお店のテリヤキチキンにも負けぬ。
 アボカドとろっとしてるし、チーズの塩分とちょうど合う~」





にんじんのカントリースープ


サンドで余った耳をしっかり使います

さらに残った耳で息子がおやつを作るとか、昨日で料理に目覚めたか?



1514カントリースープ




妻の感想


「にんじんの食べるスープだね。にんじんいっぱい食べたし、みかんジュースも飲んでオレンジ色の身体に
 なった気がするよね?」

・・・・いやそこまでは




みかんジュース



100%生ジュース!



DSC08099.jpg



妻の感想


「お義母さんからいただいてたジュースだね、こういうジュースは自分でなかなか買えないから、
みんなでこうやって大事に飲むっていいよね。
100%なのにさらっとしてて喉ごしがいいね~」






今年の正月はブログのおかげで楽しく過ごせました、今日から初仕事、家族の為に頑張ります!






いつもありがとうございます。

応援ぽちぽちっとといただけたら、またガンバレます☆
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

驚き:昆布漬け明太子
話題:東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ 鹿児島県黒毛和牛   
知ろうふるさと無農薬庄内柿
関連記事

Comment

No title
編集
おはようございます!

今日からお仕事なのですか!
今年もご家族のために頑張ってください(・w・*)
私も明日から新しい場所でのお仕事、わくわくしながら行ってまいりますb

お正月の御料理、ご実家の御料理、息子さんの御料理!
すべて楽しませていただきましたー(>▽<*)
どれも素敵で全部にコメントをのこせなくて残念っ。

久々のパン!でもこのラップサンドは珍しい。
ピタパンを作らなくても、こうやって麺棒で伸ばせばいいんだーとまねしたくなりました。
しかもまた具がおしいそう;w;*
アボカドは卑怯ですー!
このみかんジュース、「きわみ」の文字がどれだけのお味なのかを物語っていますね。
こういうのって自分では買えませんよねーわかります。

野菜の福袋いいなあ!
私もすっごく買いたいです。
近所の産直さんも、こういうイベントしてたらいいのになー。

2015年01月04日(Sun) 10:49
No title
編集
こんにちは。

ラップサンドはついつい、トルティーヤ焼いてと思いがち。
手軽にこうしてパンを使うのはアイデアですね!!
具材も楽しめて、やってみたくなりました。

きわみ、果汁100%で飲みやすいお味なんだ。
大事に飲むというので、気軽に飲めないジュースなんだと思いました。

お野菜の福袋、いいわ。♪
こちらでもこんなのあるといいのになぁ。
私、絶対買いたくなります。
2015年01月04日(Sun) 14:19
チヨヨさんへ
編集
チヨヨさん、帰宅したようですね^^

夫今日から初日頑張ってます。
チヨヨさんは明日からですね!新しい場所なんですね、応援してます!!

お正月のひと通り見てくれたんですね、とっても嬉しいです、ありとう☆

ラップサンド、パンを伸ばして伸ばして♪
楽しいですよ^^
チヨヨさん作ったパンおいしそうでしたヨぉ^^
アボカドいいでしょう~^^
みかんジュースの「きわみ」気づきましたね?!
なかなかのお味でしたぁ(^^)

野菜の福袋、得なのかよくわからないけど、得した気分になるのはいいですもんねぇ♪♪
2015年01月04日(Sun) 15:11
みなづきさんへ
編集
みなづきさん、こんにちは~♪
そうですね、トルティーヤのように見えますね!
食パンだったらお手軽にできるから、すっごくいいです^^

きわみ、それなりにそれなりのジュースらしいです(?)
とっても美味しかった^^

野菜の福袋、おっ詰まってる!さすがお正月のイベントでした!!
実は私たちは買わないで、その隣でやっていたにんじんと玉ねぎの詰め放題100円を
買ってました^^ 
2015年01月04日(Sun) 15:14
No title
編集
べにゆうさん、こんばんは♪

なるほどー、食パンなんですね!!
すごくいいアイディアだと思います♪
それに、透明のカップにいれると、しっかりして見た目も綺麗ですね。

野菜の福袋は初めてみました!
中が見える福袋いいなぁ♪

息子さんも料理に目覚めましたか?
また息子さんの作った料理もアップされるの楽しみです!
2015年01月05日(Mon) 00:04
なっちゃんさんへ
編集
なっちゃんさん、こんにちは~♪

食パンでを伸ばしましたよ~
この次はもっときれいに伸ばさなきゃっ。
透明カップでも大丈夫でしたか?良かったぁ^^

野菜の福袋、私も初めて見ました!

どうだろうなぁ、食べるの好きだから、きっかけあれば目覚めそう^^
こないだは学校の課題だったけど、今度自分で作るの言いだしたら面白いですよね(=゚ω゚)ノ


2015年01月05日(Mon) 13:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

